働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
なんと…
20091116193227
今日はかあこの25回目のbirthday♪

まだ言ってマス……(。・_・。)ノ


なのにぃ・・・写真のお薬を飲まなきゃいけないことに。。(=_=)


そう、ナント、インフルエンザに感染ですw(゜o゜)w

新型か季節性かは判らないけどA型陽性とのことで、、まぁ、めちゃ流行してるし新型なのかなー

今週はお仕事ごめんなさいです。。


今日もホントは会議にイベントにと休める状況でもなかったんだけど、しょうがないしね、まぁ仕事なんて、きっと誰がいなくても回るようになってるんですよね。


インフルエンザ感染を伝えたメールへの、秘書室メンバーからの返信も、「神様からの休養が必要ダヨのサインですよ!私たちは優秀な秘書集団ですから(笑)、仕事のことは心配せずゆっくり休まれてください!」なんて、なんとも温かくて頼もしくて(^ー^)


秘書室的には、先月センセーショナルな人事異動があったりして大変な時期なんだけど、あ、このことはまた別途そのうち書きますが、その状況でかあこが1週間休んじゃうのはホントに申し訳ないんだけど、本当にみんな優秀な人たちばかりなんで大丈夫でしょう。。


とにかく子供たちにうつらないように気をつけなきゃ!


あ、パパはもう手遅れのようで、、一日遅れで発症のようです(^^;)
笑い事じゃないね。


というわけで、我が家、大人と子供で生活スペースを分け、マスク着用・アルコール消毒を徹底することに。あと空気中のウイルスを除去するクレベリン ゲルも買いました。

ホントに子供たちにはうつりませんように!!



こんな感じで、全然かあこの誕生日を祝うなんて状況にない我が家ですが、ある意味、思い出に残る誕生日なのかも(^^;)


誕生日オメデトウ!のメールを毎年欠かさず送ってくれる友達にも感謝。ホントに嬉しい('-'*)


さぁて!ゆっくり休んで、しっかり治して、また働くお母ちゃんをガンバローo(^o^)o


皆さんも、インフルお気をつけくださいませ。。いきなり来ますョ。。
優しいな。。
20091113210218
働くハハとしては、なるべく毎日手作りの食事を子供たちに食べさせてあげたいと思いつつも、諸事情によりやむを得ずほか弁なんかで済ませてしまうときも時々あるのですが、、、


そんな時の会話


たろ「ママ~ごちそうさま!美味しかったよ!」


かあこ「あー…今日は作れなくて、ほか弁なんかでごめんねー…」


たろ「美味しかったよ!でも、お茶が1番美味しかったよ!」


かあこ「えー?お茶~?」


たろ「うん!だって、お茶はママが作ってくれたやろ?」



作ったというか、お湯沸かして麦茶パック入れてるだけなんだけど、、かあこは、そのたろくんの優しさに、ホントに涙が出てきてしまいました。。


こんなに優しいたろくんが子供でいてくれて、ホントに幸せものだなぁと思っている かあこでした。。


さーて、来週月曜日はかあこの誕生日☆


えーと、、何歳だっけ???


永遠に子供たちには25歳で通そうかと思っていたけど、、、さすがにもうムリね…σ(^_^;
ころころころ…
20091109224715
今日はハナちゃん、どんぐり拾い遠足でした☆



とっても楽しかったみたいで、よかったね(^-^)



こんなにたくさん拾ってきて。。。(^^;)



持って帰って来たはいいけど、、いったいどうするつもりなんでしょ?



お願いだから、家中にころころさせとくのはヤメテね。


踏んだら、めっちゃ痛いんだからね。。
早朝散歩。
20091025080055


気持ちいい気候の日曜日の早朝。

ちょっと気分転換に一人でお散歩しています☆


この辺は緑がいっぱいあるから、すごく癒されます(´ー`)


なんか、明日から頑張っていけるパワーを少しもらえた気がするo(^-^)o


早朝散歩、いいもんですね(^-^)
運動会@保育園☆
20091024151042



インフルの影響で二週間延期となっていた運動会

本日、無事開催されました。


5時起きでお弁当作り頑張りました(^^)v


なんだか毎年代わり映えしないのだけど(^^;)


運動会もハナさんの成長にそれなりに感動しながらも、心から楽しめない心境のかあこでした。。。


時間あるとき書こうと思ってるんですが、、ちょっとお仕事が大変なんですねー(=_=)


おまけに体調もイマイチ…(-。-)


まぁ、前向きに頑張っていこうとは思っていますよ(^-^)


ゴメンなさい。運動会のコト書く余裕なく。。


とりあえず、お弁当頑張ったのでUPしてみました☆
連休2日目。
20091011224912
ホントはね、、仲良しのママ友と、子供抜きで飲みに行ってストレス解消ーヽ(´▽`)/の予定だった今夜。。


インフルのばか…(ToT)


もーちゃん大丈夫??ママも体調イマイチとのこと、ホント心配ですが、、お大事にね。またみんなが元気なときにパーッと遊びに行こーねー(^_-)-☆


ということで、今日は飲みに行く気満々だったんで、、夕食は家族で近所の居酒屋に(*^m^*)


ほろ酔い気分のかあこです。こんばんは。


帰ってきて、只今、家族でUNO三昧。


ハナちゃんが、ちゃんとルールを理解してヘルプなしにちゃんとゲームが成り立ってるっていうか、1番に上がる時さえあるw(゜o゜)w
そんな状況に感無量(´ー`)


ハナさん、ホント成長したね~。。もう、5歳だもんね。。


さてさて、もう10時半。ぼちぼち最後のゲームにしましょうか。

明日も休みとはいえ、5歳児が起きてる時間じゃないよね(^^;)


明日は連休最終日。


さぁ~て、何して過ごしましょ(^-^)
連休初日。
20091010142549
めずらしく連日の更新です(^^)v


本来であれば、保育園の運動会のはずだった今日。。


せっかくのお天気に恵まれてもったいないんでー
家族で植物園にやってきまして、青空の下、お弁当を食べたところです(´¬`)


たろ&ハナはそこらへんをかけ回ってます。


ばーちゃんはいろんな花をながめながら散歩。


パパは昼寝。


かあこは、そんな彼らをぼーんやりながめながら、ブログの更新☆


日常のごちゃごちゃしたいろんな悩みを、ひとときぜーんぶ忘れて、こういうところでぼーーーっとするのも、たまには必要ですねー(^ー^)


お日さまぽかぽかで気持ちいーなー‥(´ー`)


じゃがりこが、、、止まらない…(^^;)
3連休なのに。。
20091009212451
ブログの存在、忘れちゃってました…(^。^;)

こんな放置状態なのに、毎日来てくれている方がいらっしゃるみたいで、ホントに申し訳ないです。ありがとうございますm(__)m

さて、明日から3連休ですねー

本当は、明日は保育園の運動会、あさっては校区の運動会のはずで、なんとかあこは校区の年齢別リレーで20代女性として走る予定でした(20代で走ってくれるヒトがいないのよ…と、子供会役員に頼まれ(^^;))。

なのに、新型インフルエンザ流行のため、保育園のは2週間後に延期、校区のは中止となってしまいました。。。(~ヘ~;)


ホントにインフルの影響、すごいですねー


ちょっと久々、本気で走ってみよーかなーと思っていたのに、残念…(-_-)
(内心、ちょっと安心?(^_^;)

いやいや、これでもかあこは小学校から高校までずーっとリレーの選手だったのですよ(^^)v自信はあったのです(^o^)b

そんな昔とったなんちゃらは通用しないよ(=_=)と、忠告してくれた人もいましたケドね。。

まぁ、何はともあれ、来年の運動会に照準を合わせて、来年がんばろー(^^)v


久しぶりに何を書きたいのやら~って感じですが、、、、急にヒマになっちゃった3連休、どう過ごしましょ。


写真は、とある日の保育園お迎え時のハナさんです(^-^)

エプロンつけて、お母さんになってました(*^_^*)しかも、たった一人で(^^;)

最近、いっつもリミットの7時ギリギリで一番最後のお迎えなんです。

それなのに、いつもお迎えの時、笑顔で飛び付いて来てくれるハナちゃん。。いつもゴメンね、、ありがとう(´ー`)

あなたのおかげで、ハハは安心してお仕事頑張れますo(^-^)o


かあこが秘書室に異動して、早一年が経ちました。。

ブログを始めたとき4歳と1歳だったたろとハナは8歳と5歳になりました。

ホントに月日の経つのは早いものです。。

今年もあっという間に終わるんだろーなー…
夏休みの宿題
20090831112725
現在たろ君作文執筆中です。

夏休みの宿題総仕上げ監督のため、かあこは本日休暇を取っております(^^ゞ


後は、コンクールに出す絵を描けば終わりです♪

たろ、頑張れ!


☆夏休みの宿題一覧

・夏休みのスキル一冊
・計算&漢字のプリント30枚(親による丸付け&やり直しまで)
・夏休み頑張り表&一言日記 毎日
・絵日記 2枚
・読書紹介1枚
・作文(原稿用紙3枚)
・学校の夏休み作品展用作品(工作など)
・何かのコンクールに出す作品一つ以上(絵や習字など)
・ミニトマトの世話(毎日)
・・・・・・・
記録的大雨!
20090725103325
いやいやすごかったー…

ウチの前の道路が川になっちゃいました~(^^;)


こんなん初めて(*_*)
山笠があるけん博多たい!
20090714195602
山笠もいよいよクライマックス

明日の早朝 4時59分
追い山スタートです。


パパと子らは見に行くつもりのようで…(^^;)

かあこはしんどいので今回はパス


早く子供たち寝かせなきゃ…
今年も届きました♪
20090714194913
メロ~ン♪

5つも~♪
収穫~
20090607113852
久々、かあこ実家にきております。


「じゃがいもとタマネギとダイコンが採り時だから、おいで」

と、かあこ母から電話をもらい、ジジババが手塩にかけて育てたお野菜たちの、いいとこ取りさせてもらってるたろ&ハナです。


じゃがたまさんは、しばらく買う必要なさそう♪(*^m^*)
いい感じのツーショットでしょ?
20090521174805
白バイ隊員たろ君 & 婦警のハナさんでございます☆


二人の満足気な笑顔と
制服のブカブカさ加減が可愛いなぁ…(´¬`)

と思ってるかあこです。。。
ゴハンは・・
20090514204933
久しぶり~にハナさんのネタをひとつ。


とある休日


今日は外食にしよっかぁ♪

と、家族で夕方5時過ぎ頃家を出ました。


ハナさん「ねえ!何のゴハン食べに行くの~?」


かあこ「そうねぇ~何がいいかなぁ?」


ハナさん「ねえねえ!なあにー?

     昼ご飯? 夕ご飯? 晩ご飯? なに?」



・・・・・(・_・)

そっちかいっ!・・・・・(^^;)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
