働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
たろ画伯
うちの たろ


4歳になって、とっても絵が上手くなりました。



親バカなのは分かっています



でも、



えー! たろちゃん、上手いじゃーん!!



って、本気で思ったんですよ。。。



4歳児の平均とか 知らないんですけどね。




これ




20060609230519.jpg





チラシかなんかの裏に描いてたの



雨降りで、女の子が傘さして、バッグ持ってるところ




髪の毛が きゅーと じゃないですか。 

そう思いません?



女の子が描くような絵とも思えるが、、、





それから、 これ





20060609230750.jpg




分かるでしょ? 分かるでしょ?



   そう!



キリンさーん☆



ハナちんも、すぐに分かって



この絵を指差しながら


首を手で上に伸ばす「キリン」のベビーサインするんですよぉ☆



そう、何がスゴイって、ハナにも分かるところがスゴイ




と、ホントに今日も親バカですいません




   おまけ



20060609231946.jpg




 ハナ画伯の作品 on 彼女の足





ハナ&たろに一票お願いします!
育児日記ランキングですよ。

今朝
今朝もバタバタと慌ただしく


朝食を済ませ、自分の出勤準備、子供たちの身支度をしまして、


ハナの保育園バッグ、
たろの保育園リュック、
たろの麦茶の水筒(暑くなってきたので、今週から3歳児以上は持参です)
ママの通勤バッグ

を一カ所に置いておきました。



準備ができて、




さぁ行こう!



と思ったとき




「バイバーイ」




とハナの声が聞こえました。





見ると







20060607215917.jpg







あんまり可愛くて




すかさず写真撮りましたよ~





ハナちゃん、



それは、お兄ちゃんの水筒とリュックだよ!





ハナちゃん可愛いよ~
ここ、クリックしてみません?
育児日記ランキングですよ。



テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

犯人は・・・?
たろです。


たろしかいません。。。


何をやらかしてくれたかというと・・・・・・


20060531213555.jpg



分かります?



洗面所の タオルかけ です。



タテ?



と、思うでしょ。



みごとに、破壊されているのです



「鉄棒みたいにね、ぶらさがったらね こわれちゃったの・・・・・







かあこのカミナリが落ちたのは言うまでもありません・・・



パパが付け直してくれて



20060531214249.jpg



こうなりました。



はずれるときにネジ穴が大きくなりすぎてしまって、

同じ位置にはつけられないのです。



こんな、大きなキズ


20060531214442.jpg





どなたか、うまく修復する方法、

ご存じないですか・・・・・・・?



たろはこれまでにも家の中のいろんなもの壊してくれました



成長するにつれ、破壊の仕方も成長していくんでしょう・・・



でも、



20060531214738.jpg
(目、悪くなるぞぉ~)


いいお兄ちゃんです



応援していただける方、こちらをクリックお願いします。
育児日記ランキングです。何位になっているでしょうか。


いとこ
体調かなり良好になりました!


心配いただいた方々、申し訳ありませんでした☆


明日もお休みなので、久しぶりに少し夜更かししています。



で、かなり日数が経過してしまい、記憶も色褪せてきたのですが、


2週間前の出来事です~


5月13日 行事満載の土曜日(親子遠足&帰ってきたらかあこ実家にて

兄一家とのご対面の予定)の日のこと。。


数日前に体調を崩していたものの、体はまぁまぁ元気になってました。


さー遠足だぁ、お弁当作らなきゃ、と早起きして外を見ると



お・・雨だ、、



・・・中止か?


(実は、内心 ホッ)


うむ、、やみそうな気配はないな。。


よーし!2度寝しちゃおう。。


中止かどうかは8時頃に決めます、ということだったので



再び8時頃起きて、とりあえず保育園に電話。


「中止ですね」


よっしゃー



「たろ~、、、雨がね~ いーっぱい降ってるからね、

遠足行けないんだって・・」


「いやだぁ、行きたい~~~」


「でもね~、雨が降ってたら お外で遊べないでしょう? 

 代わりにね、また、ばぁちゃんの所に行くよ!

 いとこのみぃちゃんとみぃちゃんのパパとママが来てるんだよ~」


と、最初からの予定だったのだが 「代わり」 というコトにしてみた。


すると あっさりと


「じゃぁ 早く ばーちゃんちに行こーー!!!」


( くくっ、 成功成功・・・ )



と、いうことで、

弁当作りのための早朝起床&遠足後の疲労度∞の身体で実家へ行くこと

を避けられ、 


(雨様、ありがとう☆)


と 内心手を合わせたかあこなのでした~


結局、なんだかんだと用事を済ませたり、子供たちが昼寝したりしちゃったので

実家に行けたのは 夕方のことでしたケド☆


そこで、去年の9月以来の いとこ&おじちゃんおばちゃんとの対面です。


かあこの お兄ちゃんの娘 みぃちゃんは ハナより1ヶ月ちょっと後に

生まれた女の子。 


ほとんど、成長具合が同じで、同じような行動をする 2人の1歳児を

見ていると、ほのぼのとみんな笑顔になっておりました~


いやぁ、まったく、この時期可愛くてたまりません。


何か1つのことができると、


「みぃちゃん、上手にできるね~」 


「ハナちゃん じょうずだね~」


なんて褒められてるもんだから、


「たーちゃんは こんなこともできるよーーー!!!」


と、たろがライバル心むき出しです。。


あ、やばい、 と思って


「そうだね~ たーちゃんはすごいね~ 上手だね~」

と、こっちも褒めておかないといけません。


思えば、かあこの両親にとって初孫のたろは、孫が1人の当時は

たろの天下だったんですよね~


ハナが生まれる直前、じじばばの前で無邪気に遊ぶたろの姿を見て


(あなたが主役でいられるのも、あと少しなのよ)


と、たろが不憫でしょうがなかったのを思い出します。


そんな切ないたろが、寂しい思いをなるべくしないよう、極力たろにも

注目して、たくさんスキンシップをしてあげようと心がけているつもり

なのですが、

たろにとっては少し不満はあるでしょうね。。


それも、先に生まれた者の試練。


強くなってくれ! と願うばかりです。


で、当の1歳児たち、みぃちゃんとハナもお互いをなんだか気にしています。

よそよそしく、遠巻きにお互いを見てみたり、急にぎゅうっとしてみたり、

おもちゃを取り合ってみたり。


でもでも、結局仲良くみんな一緒に遊んでおりました☆




20060527234740.jpg


たろ、いいお兄ちゃんです。ふたりを寝かしつけているようです。





20060527234837.jpg


パパがんばれ~




20060527234926.jpg


お風呂の後、写真をとっている かあこの兄の前を
全裸でウロウロするたろ(写真提供 かあこ兄)



結構たろは、このブログでお尻を公開しております


本人はシリマセン☆  いつかたろに怒られそうです




いとこ同士で過ごした週末もすぐに終わり、またいつもの

日常を過ごしております。



今度再会できるのはいつかな~?



また、それぞれ成長してからのご対面が楽しみです♪



応援していただける方、こちらをクリックお願いします。
育児日記ランキングです。何位になっているでしょうか。



復活!?
久しぶりの更新です。

コメントいただいた皆様、

ちょこちょこ覗きに来ていただいた方

本当にどうもありがとうございました。


心配おかけして申し訳なかったです。

おかげで、体調、だいぶ良くなりました!


睡眠時間も毎日6時間半~7時間くらい眠るとかなり調子いいですね。

遅くとも夜11時には寝るようにしてました。

朝も弁当作りをしばらくパスして、6時前くらいに起きる生活。


やっぱり、早寝早起き、食事もしっかりの規則正しい生活が

健康の源なんでしょう。


とはいえ、ブログはやりたい。

やっぱり、ブログを始めて、「あ~楽し~♪」と

思っていたので、休んでいると、ちょっと寂しい。


なので、無理のないよう、深夜にまでならないよう、時間を上手に使って

更新していければなぁと思っています。


懲りはじめると時間かかっちゃうので、シンプルにだらだら~っと

書いていこうかな、と。



ではでは、休んでいる間の出来事でーす



先週水曜日、早退して寝てました。


木曜、なんとか仕事行きました。

ぼーっとしながらも、最低限の仕事はこなしました。(かあこ☆えらい!)



金曜日 体調少し良くなってきたか?


保育園に迎えに行って帰ってくると、たろが、

「ねぇねぇ、ママー。ちょっとここにお座りして~」

なにやら、保育園のリュックをゴソゴソ。



「じゃーん」といいながらかあこの首に何かかけてくれました。



「えー、なにー??」


「ハハの日のプレゼントだよ。たーちゃんが作ったんだよ~」

20060518224751.jpg



「へぇー 首飾りなの~?」


「ちがうよ~ 中を開けて見て~」


と言うので、開けてみると


20060518224914.jpg




おおーっっっ



母の日のプレゼントの王道 お手伝い券だぁー!!



「たーちゃんがねぇ~ ハサミで切って、色も塗ったんだよ~(^O^)」


「ありがとうね~ありがとうね~(T_T)  ママ、嬉しいよぉ~」



お手伝い券なんか使わずにお手伝いさせてやるわ と思いながらも


内心ホントに 嬉しくて、 涙が出てきたかあこなのでした。


保育園に行き始めて、毎年、母の日に ということで、


赤いカーネーションの飾りがバッグに入っていたのです


20060518225422.jpg

左から、1歳・2歳・3歳(この時もお手伝い券ぶら下がってました)のとき


4回目の母の日に、たろがかあこの事を思って作ってくれた

大事なお手伝い券入りのバッグをもらいました。



その後、肩たたきもしてくれました。



これが結構力強くて、気持ちよかったりするんですね~



たろちゃん、ママは嬉しかったよ



ありがとう



無理のないよう、とりあえず、今日はこの辺で。

 

次回は、行事満載の土曜日(親子遠足&帰ってきたらかあこ実家にて

兄一家とのご対面の予定)について、書きたいと思います。


乞うご期待!


応援していただける方、こちらをクリックお願いします。
育児日記ランキングです。何位になっているでしょうか。
GW日記(後編)
5/3 かあこ実家へ
5/4 レジャーランドにてショー三昧

で、本日は、5/5~の日記でござい~
続きを読む

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

GW日記(前編)
GWけっこう盛りだくさんでした~☆

長くなるので2回に分けまーす♪
続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

ウルトラマンショー
たろの横顔公開!
続きを読む
ママの絵
ふたたび、たろの作品が、先日紹介しましたこどものらくがきミュージアムに掲載されました!
続きを読む
こどものらくがきミュージアム
最近、こどものらくがきミュージアムというブログが立ち上げられました。
続きを読む

テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

兄妹愛
たろとハナの兄妹。

なかなか、いい関係のようです。

続きを読む

テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

今日はホワイトデー
ハナにとっての初めてのホワイトデー

それは、一足早い、昨夜のことでした。

その男性の名は・・・
続きを読む

テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

今日は英語の日
今日は月曜日。
かあこがとっても忙しい日。

職場にて 17:13 パソコンの電源を切る。 
続きを読む

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

たろの尻、ハナの腹
今日たろが、
一心不乱に落書きボードに何かを描いていました。

続きを読む

テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
