働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2歳になりました☆
秋ですねー

ここ数日、福岡は秋晴れが続いております。

空は青く晴れ渡り、すがすがしい爽やかな風。

気分爽快、と思いきや、、、

先週末~今週にかけて、ちょっとバタバタ慌ただしく、

毎度おなじみお疲れモードのかあこです~。



最近なかなか疲れが抜けなくて、「あ~老化現象かしら~??」

とちょっとブルーになりがちです。。



あ、私、このブログで自分の年齢に言及したことがないですよね?

たろが「ママ何歳?」ってしょっちゅう聞くので、「25歳よ」とか

「26歳になったよ」とか言い続けていますが、




実のところは、、、





30代前半でした☆ えへ♪ 

えっとキムタクと一緒かな。あと深津絵里とか。

(って、芸能人のイメージを利用して歳の雰囲気をごまかしてる・・(^_^;))




気分はいつまでも25歳なんですが、最近ほんと20代とは違う何かを

日々感じているのです。。。




で、この週末はどう忙しかったのかというと~



まず、23日(土)は うちのハナ姫様の2歳のお誕生日でした~♪♪♪




朝からスーパーへ買い物&ケーキの購入と慌ただしく出かけて、

帰ってきて急いでお祝いの食卓の準備!(ランチタイムでお祝いしたので☆)


こんな感じで仕上がりました~


20060927232402.jpg





オムライスに、かあこ特製 豆腐とれんこん入りハンバーグ、

ケーキ屋で買ってきた焼きたてのキッシュに

トマト&ブロッコリーを添えてプレートランチにしました♪

それと、タマネギ&わかめのスープ。



ケーキに2本ろうそくを立てて、

みんなで「ハッピーバースデー♪」を歌い、ハナさんがふーっっっっっと

息を吹きかけるのですが、風量の不足により、たろによって消されてしまいました。

来年は、ハナちんが自力で消せますように☆



午前中、かあこが買い物に行っている間に、パパとおもちゃ屋に誕生日プレゼントを

買いに行ったハナさん。買ってもらったのは・・・・・



「ぽぽちゃん!」 ハナもこれはきれいに発音できましたよ♪



我が家にはこれまで存在しなかった類のおもちゃです。



ウルトラマンや仮面ライダー、合体ロボやブロックで遊ぶことが多かった

ハナさんが、やっと買い与えてもらったハナ専用の女の子らしいおもちゃ。



とっても嬉しかったようで、抱っこして連れ歩き、「おちがえ~(お着替え)」と

言って服を脱がせたり、お茶をあげたり、かいがいしく世話をしておりました。

寝るときも離さず、一緒にご就寝(お昼寝)です。

20060927232535.jpg





その微笑ましい姿を眺めながら、

誕生祝いのランチでビールをぐびっといっといたかあこさん、

一緒に眠りにつきました。。。。。。





・・・で、目覚めたのが  17:50  はい、夕方です。


3時間は昼寝してしまいました、家族全員で!

びっくり~!!! &  大変!!!



かあこは、実は 18:00~ ママ友3人で、飲みに行く約束をしていたのです!


(だから、誕生祝い、お昼にしたんですね☆)


うっわ、やっべーー!!


と、あわてて用意をして、パパに「後は頼んだぜいっ」と任せて

(夕食は、朝や昼の残りで適当に・・ということで、、)


バタバタと家を後にしました。


幸い会場は、歩いて5分(走って2分)の所にある、広島風お好み焼き屋

(できて間もないけど、美味しいと評判のお店)だったので、約5分の遅刻で

参上できました。(寝坊と言ったら呆れられたケド・・(-_-;))




去年たろのクラスで一緒に役員をした3人組で、それ以来仲良しで

たまーにこうして遊んでいるんです。1人は7月に2人目を産み、

もう1人は11月に2人目を産む予定で、みんな2児の母ということで

いろんなお話で盛り上がりました。



食って飲んでしゃべること約5時間。いい加減、各家庭でパパさんが

怒っているといけないので、その日のうちに帰宅しましたよ(遅いって?)


いやぁ~、ひさーしぶりに、ゆ~っくりと身軽に楽しく飲み会を堪能できました☆

ぱぱぁ~ ありがとー☆  ハナちゃん、お誕生日なのにママ夜遊びしてごめんね!



翌 日曜日には、家族みんなで電気屋さんへ行きました。


事前の商品情報チェックを参考に、実際の商品を見比べ&店員さんとの相談等

検討すること1時間以上、購入商品を決定いたしました!


で、何を買ったかといいますと~






あ、だいぶ長くなってしまいましたね。

夜も更けてきましたし、続きは次回の記事に回したいと思います。

(げっ、卑怯~って責めないでね)






何を買ったか気になる人は↓ポチってお願いします!
育児ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
↑今更ですが、FC2のランキングにも登録しましたので、こちらもクリックよろしくです<(_ _)>







テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ハナちゃんおめでとう!!
そっかーななよりちょっと小さかったのだっけ・・
勝手にお姉さんかと思っていたわ。。

電気屋さんで買ったものが気になります(笑)
2006/09/29(金) 13:02:59 | URL | ななまー #-[ 編集]
え゛~~何買ったの?
気になるぅ――!

ハナちゃん、お誕生日おめでとう☆
ランチでも素敵なお誕生日。
ハナちゃん、喜んだでしょう♪
うちもMAKOもプレゼントは、きっとポポちゃんでしょう。
やっぱり女の子ですよね!

パパさんの事を考えてその日のうちに帰る
かあこさん、偉いです!
私は今月頭に今のMOTOのクラスの役員さん
と他1名のママで飲みに行った時は
3時帰宅でしたから~~
2006/09/29(金) 14:14:59 | URL | masako #-[ 編集]
おー!かあこさん!私同級生ですよっ!
私より若いのかなーと思ってたから、なんか嬉しいですよ(^-^)
ハナチャンおめでとう!
で、何買ったんです?
2006/09/29(金) 18:06:32 | URL | のん #-[ 編集]
ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お祝いの昼食、豪華で素敵ですね。
ぽぽちゃんと一緒に寝ている姿が
とっても幸せそうに感じました。

かあこさんもお友達との飲み会
堪能できてよかったですね!
私もそんなママ友、いたらいいんですが・・・



2006/09/29(金) 21:54:39 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
ハナちゃん、お誕生日おめでとう

母親より背が大きくなったうちの子も
こんな時があったなと思い出しましたよ、
2006/09/30(土) 09:35:32 | URL | kt #-[ 編集]
ハナちゃんお誕生日おめでとう!!
素敵な誕生日会ですよね。
お昼に豪勢でうらやましい・・・・

っておもったら夜、飲み会って!!笑
大爆笑しました。

あたしこんなかあこさんが大好きですよー。
パパさんも本当に理解のある素敵なパパですよね。

ほんとうにあたたかい家族って感じで大好きです。
2006/09/30(土) 15:00:08 | URL | SHIBAちゃん #-[ 編集]
2歳おめでとう!!
昼間の誕生会もいいですねv-25今度日曜とかだったらそうしようかなv-238
でもそのあとのお昼ね3時間友達と5時間もかあこさんたっぷり満喫ってかんじで!!
パパがしっかりしてるんだろうなぁ~。
うちでは不可能だ・・・。
2006/10/01(日) 23:00:34 | URL | らんちゃんまま #nD0tPMwI[ 編集]
ななまーさん☆

いやぁ、ななちゃんの方がすっごいお姉ちゃんすよ。。
おしゃべりとか全然ななさんが上手☆
で、電気屋さんは・・・
ふふ、ななまーさんには分かるはず(*^m^*) ムフッ


masakoさん☆

へへ、気になります?
次回をお楽しみに・・・
ぽぽちゃん、いいですよ~♪
うちが買ったのはお風呂にも入れられる方で
裸のおつきあいもしてますよ。
3時って・・・
パパが理解あるんですねっ
私も、そこまで時間気にせず遊んでみたいですが、、
やっぱり歳を感じますね、次の日ツライ・・(T_T)


のんさん☆

ほんと、なんだか同級生って分かると嬉しいですね。
キムタクのとこの心美ちゃん&敬宮愛子さまは
たろと同級生♪
何買ったかは、次回記事を読んでくださいね(^_-)


ななさん☆

豪華に見えます?
大人もワンプレートにしてみたら、洗い物も少ないし、なかなかいいかも♪
ぽぽちゃん、なんだかハナに似てるんですよ。
姉妹みたいで世話して微笑ましいです☆
ママ友、私も役員やるまではここまで遊べるママ友は近くに
いなかったんですけどね。
役員、めんどくさいけど、そういう意味ではやってよかったです♪


ktさん☆

いつか、私もたろやハナに身長追い越されるんですね・・・
今のちっちゃい可愛い時期を、存分に楽しまなくては!



SHIBAちゃん☆

あれ、爆笑を誘うとは思ってなかったぞ(笑)
SHIBAちゃんのコメント、超嬉しいっす☆
我が子に大好きって言われるのには慣れてますけどね(もちろんこれも嬉しいけど)。
パパも素敵なんて言われたら喜びますよ♪
私もSHIBAちゃんもSHIBAちゃんのブログもKAIくんも大好きですよ☆
KAIくん、退院おめでとー♪



らんちゃんままさん☆

ありがとー♪
やっと、らんさんと同じ2歳ですが、らんさんに比べるとまだまだ赤ちゃんです。
昼間に誕生会、結構いいですよ。
たくさん作れば、夜もそれで済んじゃうし・・(笑)
久々食って飲んで寝てまた食って飲んで・・
と楽しい一日でした☆
2006/10/02(月) 12:54:53 | URL | かあこ #-[ 編集]
ハナちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!(遅いって^^;)
お祝いの食卓、おいしそうですね~。
うちも11月に1歳のお誕生日を迎えるので、今からどうしようかと頭を悩ませています。(楽しい悩みですけどね)
2006/10/04(水) 03:57:45 | URL | さちまねき #-[ 編集]
さちまねきさん☆

ありがとうございまーす!
1歳は、初めての誕生日だしなんだか気合いが入りますよね。
って、我が家はたいしたこと出来ませんでしたが。
愛情がこもってれば良しですよね♪
素敵な誕生日になりますように☆
2006/10/05(木) 12:51:09 | URL | かあこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31(木) 17:43:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
