働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
手作りぬいぐるみ
20060823105112


「うしゃいしゃん!」


かあこが昨日、手緩いでちくちく作りました~(^^)v



実家に置いてあったたろがもう着れなくなりハナははかないであろう白いズボンの足をチョキンと切って、その筒状になっている足を利用。



なかなか可愛くできたかな♪



ハナ、今朝起きるなり、
「うしゃいしゃ~ん♪」
と好き好きしてくれたので


作り甲斐ありでした☆




でも朝食後、納豆まみれの手でさわるので、いきなり汚されてましたが・・・




さあ、今日で夏休みも終わり(;_;)



気持ちを切り換えてまた明日からがんばろ~



ずっと実家にいて、順位確認してません・・
何位くらいになってるでしょうか?
人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
かわいい!!
お上手ですね。手作りってやっぱり何かちがいますよね。
喜んでくれると本当にうれしいですね。
でも、納豆・・・・・そうだよなぁ
2006/08/23(水) 18:51:34 | URL | SHIBAちゃん #-[ 編集]
ぬいぐるみなんですね!可愛いv-238
手にはめて、指人形みたいにしてもいいかもですねv-266
手作りって大変だけど、大きくなってからも結構記憶になりますよね!
ママの力の見せ所??
2006/08/23(水) 20:57:32 | URL | らんちゃんまま #nD0tPMwI[ 編集]
手作りの人形、素晴らしいっっ。
しかし納豆まみれの手でタッチ・・。
ハナさん、気持ちはわかるが手を拭いて・・
ですよね( ̄▽ ̄)b
2006/08/23(水) 21:41:39 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
すてき・・
こういうの作ってくれるママがよかった・・
(じゃあ自分が目指せってね。)
で、でも納豆は残念。。
2006/08/24(木) 12:35:55 | URL | ななまー #-[ 編集]
ズボンでできているように見えませんね!
手縫いでチクチク・・・
かあこさんの愛情たっぷり。
すごいわぁ~

ハナちゃん、よっぽど嬉しくて
手が納豆まみれかなんて
気にする余裕も無かったんですよね。
2006/08/25(金) 01:42:09 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
SHIBAちゃんさん☆

かわいい?へへ、うれし~
自分でもなかなかのデキ!と思いきや
納豆ですよ・・・
にへら~って納豆まみれで微笑まれたら
怒れませんです・・・



らんちゃんままさん☆

ハナは手にはめようとしてるのだけど、
服の部分が短くて、頭が重いから
すぐ落ちちゃうんですね~
もうちっと長くすれば良かったな~
手縫いなので、らんぼうなハナさんの扱いに
いつまで持つことやら・・


Aquamarineさん☆

ですよね~。
そういう理性が育つのはいつ頃だっけ・・?
納豆がまた取れにくいんですよね・・



ななまーさん☆

ま すてき なんて。
うれしー。
汚れても、ハナの扱いにほつれてもいいように
キレイなうちにブログにアップしときました~


ななさん☆

長ズボンの片足の筒状のところを使って
耳のとこだけこの形に切り取って、ちくちく頑張って縫ったのは耳の周りだけですね~
べースが筒状だったし、裾はズボンの裾のまんまで端処理とかしなくていいから、
そんなに時間はかかってないんですよ~
喜んでくれて嬉しかったですが、納豆ですよ・・ま、こんなもんです。
2006/08/25(金) 12:58:02 | URL | かあこ #-[ 編集]
かわいい~
こんなかわいいのをつってあげるなんてステキ☆
夏休みおわっちゃったんですね。
またまた仕事頑張って下さいね♪
2006/08/26(土) 00:46:47 | URL | yudaikiのmama #-[ 編集]
yudaikiのmama さん☆

ありがとうございます~
ええ、夏休み、あっという間でしたよ・・・
あ~休みたい、もっと休みたい・・・
1日でもよいから子供達を保育園に預けた状態で、
休みたい・・・ハハ、、ちと疲れてます
うぉ~! 今日からまた月曜日です。頑張らなくては。。。
2006/08/28(月) 12:22:36 | URL | かあこ #-[ 編集]
可愛い~~
上手に出来ましたね!
ハナちゃんも喜んだでしょうね(*^^*)
その後、納豆で汚されたのは・・・ショック?
2006/08/29(火) 15:29:00 | URL | masako #-[ 編集]
masakoさん☆

可愛いですか~?へへ~うれし~
ハナちゃん喜びましたよ、
納豆の手でもお構いなしなくらいですから。
子供は破壊するもの!汚すもの!
あきらめが肝心ですね。
2006/08/30(水) 12:48:06 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
