働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
実り
20060814030011



かあこの両親が天塩にかけて育てた夏野菜たち



美味しそうに実っています♪



ゴーヤ、なす、トマト、きゅうりにサラダ菜 etc...




子ども達も、自分の手で収穫した野菜は食いつきが違います(^-^)




自然の恵み、親(祖父母)のありがたさ



改めて実感した今回の帰省でした☆





明日(というか今日)からまた仕事ですが、お盆に夏休みをとっている人も多く、閑散とした職場になってるでしょう




私は来週の月火水が夏休み





明日から冷房設備の点検や清掃のため三日間冷房なしという過酷な環境での仕事になるので、かなり気が重いかあこに励ましのポチをくださいm(__)m
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
いいな、そんな野菜を食べてみたいな、
ベランダでプチトマトを作ったのは
随分昔の話しです。
今花壇にあるのはバジルのみですがけっこう酒のつまみを作るのに重宝してます。
2006/08/14(月) 20:55:28 | URL | kt #-[ 編集]
また明日からお仕事なんですね!お疲れ様です!!
冷房無しなんて・・・過酷ですねv-55
やっぱり自分達で採った野菜は格別なのかぁ~v-238
らんさんも最近食べてくれない野菜はそうしてみようかな?
2006/08/14(月) 23:34:15 | URL | らんちゃんまま #nD0tPMwI[ 編集]
わああ。自分の手で収穫した野菜を食べれるなんて素敵ですね。
ていうか、私も食べに行きたい(笑)。
2006/08/15(火) 03:34:19 | URL | さちまねき #-[ 編集]
おひさしぶりです
kaimamaことSHIBAちゃんです、
いろいろありまして・・・涙
ブログを新しくしました。
これからも宜しくお願いします。
2006/08/15(火) 15:29:49 | URL | SHIBAちゃん #-[ 編集]
こんにちは~♪
手作りの野菜を収穫して食べるほど、贅沢なものはないですよね~(^^)。
お子様たちも大喜びだったでしょうね!
実は我が家もこの前関西の両方の実家へ帰省したのですが、主人の実家で手作りの野菜を食べ、美味しさに浸ってました(笑)。
いつも楽しいブログ応援しておりま~す。
お仕事頑張ってくださいね☆
2006/08/15(火) 15:56:58 | URL | きなこ #-[ 編集]
おお、いろんな夏野菜作ってますね♪
私ゴーヤだけはダメです・・(^▽^;)
来週お休みなんですね。リフレッシュできるかしら?
2006/08/15(火) 22:33:17 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
ktさん☆

ベランダでガーデニング!
バジルいいですね~
私もバジルを使う料理大好きです♪



らんちゃんままさん☆

おかげさまで、今日は冷房入りました♪
昨日は冷房ない状態で、しかもこの期間にしかできない肉体?作業があり、
汗だくでした・・Tシャツに着替えてやりましたが、ぐっしょりでした。疲れました・・



さちまねきさん☆

遠いですが、来ます?福岡ですよ(笑)
やっぱりもぎたての野菜、おいしいです♪



SHIBAちゃんさん☆

いやー!ブログ見に行こうと思ったら
行けないのでどうしたのかなーって思ってました。
何があったのか分かりませんが、、気をとりなおして、
ブログ楽しみましょう!
こちらこそ宜しくですよ!
知らせに来てくれてありがとう。



きなこさん☆

「ばーちゃんち行くよ~」というと、お野菜取りもできるから
ノリノリで喜んで行きますねー。
狭い庭なりに、いろんな野菜で充実していて
あなどれません。
応援ありがとうございます♪



Aquamarineさん☆

私も昔はゴーヤだめだったんですよ。。
でも、自家製のは買ったのより旨い!
苦みも少なくて、すっごいしゃきしゃきしてて。
友達にもお裾分けしたら、「またもらえることあったら欲しいわ~」
なんて、すごい好評でしたよ~
来週、リフレッシュできるかな~
毎度おなじみ、自分の実家でまったり過ごします。
2006/08/16(水) 12:46:25 | URL | かあこ #-[ 編集]
うちの実家でも昔は作ってました~
自家製っておいしいんですよね!
今は庭が無いのでちょっとした「オオバ」とかを
作ってますね。

冷房のない会社での仕事って過酷ですねぇ・・・
私も去年、冷房が壊れて数日間、辛かったです。
かなり体力的にも疲れるので
無理はしないで下さいね☆
2006/08/17(木) 12:44:55 | URL | masako #-[ 編集]
ゴーヤとってもおいしそうですねぇ!
新鮮な野菜を食べると体にも心にも良いんでしょうね。

それにしても夏に冷房の点検とは
ひどい話ですね。
お仕事無理しないでくださいね。
2006/08/17(木) 22:16:33 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
夏野菜たべたい
今度訪ねて行きますのでご馳走してください。今日は久しぶりに上京した旦那と楽しく飲みました。
2006/08/18(金) 23:41:02 | URL | かあこぱぱ友のくりりんです #-[ 編集]
masakoさん☆

自家製、美味しいですよね!
愛情も加わっているからかな?(笑)
冷房なし、なんとか乗り切りましたよ。
つくづく冷房のありがたさを実感しました。
子供の頃は冷房なんてない生活をしてたんですが、
信じられません。依存してしまってますね~



ななさん☆

ほんと、このゴーヤ旨いです!
夏野菜は色も鮮やかで、食欲も増しますね~
冷房は、最近調子が悪かったから、人の少ない
お盆のウチに点検調整してたんですね、、、
それでも、休めない人達には過酷でした。。
今日から来週まで夏休みなので、実家に行ってゆっくりしまーす。


くりりんさん☆

パパがお世話になりました!
是非、福岡へ遊びに来てくださいね~
2006/08/19(土) 06:58:09 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
