働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仕事の愚痴&自己啓発
あんまりよくない状態です。。。

ストレスかなぁ。。

仕事がね~・・・・・。

特に今の上司というか同じ係の長の人に問題ありで、、


2人だけの係なので、はけ口がないのも問題なんだなぁ。


そのお方の人となりについて周りのみなさん分かってくれていて、

同情&理解してくれてるし結構グチを聞いてくれているから、

それだけでもありがたいのだけど。



家に帰れば、パパも話聞いてくれるし、

子供達の笑顔を見てれば癒されるから

そんなにむしゃくしゃすることもないんだけど、

いまだに続くハナの夜泣き&イヤイヤに疲れ、仕事での忙しさ&

使えない上に扱いづらすぎる上司と思えない上司の

おかげで、かなり疲弊してしまってます。。。


なので、最近は子供が寝てしまう頃には、かあこもグッタリで

なかなかブログも思うような更新が出来ず、みんなのところへも

遊びに行けません(T_T)


今日は、ちょっと早めに子らが寝てくれたのと、明日は休みなので

やっとゆっくり更新できるわ~



仕事はなんだか次から次に降ってくる雨のようで、なかなか息つくヒマも

ないのだけど、先週から研修も始まって、こちらはとっても有意義で楽し

くて、この時間は活き活き出来る時間かな。


月水金の朝8:40~10:10の1時間半、

テレビCMも手がける広告クリエイターが講師のプレゼン研修。

この研修で表現力を鍛え、後半8月22日からは英語によるコミュニケー

ション能力養成研修です。

前回英会話研修を受けて半年間でTOEICの点数がかなりUPした

ので、今回も結構期待していますが、今回はプレゼン9回、英語9回と

ちょっとショートコースなので、どの程度の能力アップになるのか分かり

ませんが、いっときでも自分の席を離れて、勤務時間中に自分の研鑽のた

めの有意義な時間を過ごせることが、なにより幸せです。


が、後半の英語はかなりハードらしく宿題などでますます忙しくなり、

またブログの更新も途絶えがちにそうですが。。。



う~ん、せっかく更新しようと思っているのに

おもしろくない記事になってしまってます。


まぁ、たまにはアソビがなくてもね!



でもちょっとものたりないので、写真1枚でも載せとこう


20060804222210.jpg


先週、海に行く途中の駅のホームにて。


たろは写真撮ろうとすると、なんかいつも斜めのポーズをとるんです。



うわ~、かーなり順位下がってます。。
2ケタの時代もあったのになぁ・・・
ちょっとポチっと励ましお願いできますか?
人気ブログランキングへ



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
やっぱりお仕事してる人はその分何倍も疲れますよね!
日々。お疲れ様です!!
私の前の前の職場にも・・・いました同じような上司。
あんた勤務年数何年なのよ!って思うような人・・・。
研修も充実した内容なんですね!
英語なんて・・・もう一回中学校から勉強しなおしたいv-254
2006/08/04(金) 23:35:16 | URL | らんちゃんまま #nD0tPMwI[ 編集]
お疲れさまでございます。
上司とも思えない人が上司なんて辛すぎる~。。
私も直属上司は自分の売上げ達成のことばかり考えてて
部下を含めたグループトータルの達成とか、部下個人の達成に
全く関心がなく(はっきりいってこの時点で管理職として失格だい!)、
はっきりいって悔しい思いをしてますね。

直属上司(課長)も、部長も何も言わないので、私は昔の社内人脈を使って、
いろんなお客様紹介して貰って営業しとるだす。
こんなんでいいのか?私はハッキリいってその部課長の部下でなくて
いいんじゃないのか?と思っちゃってます。

嗚呼。。ホントはかあこさんにファイトo(^-^)O☆って言わなきゃいけないのに、
自分が愚痴ってどーすんじゃっっ。
でも、自己啓発エライな~。私はもう自己啓発よりも
ブログに走っちゃってます・・あはは(´▽`)
2人目できたら、育休中に自分の中のあらゆることを整理して、
自己啓発もしていこうかなと。。何か今はモノゴトがぐちゃぐちゃしてるので、
妊娠をトリガとして、そのぐちゃぐちゃをリセットしたい気分。
そうじゃないといつまでもこのウダウダダラダラちっくな
生活が続きそうで怖い・・(^^;
2006/08/05(土) 00:26:14 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
うう・・
私も職場のグチを言いはじめたら止まらなく・・
かあこさん、私も似たような上司(しかもダブル)のもとで働く身です。(一人は40歳独身、一人は49歳既婚だが子なし。ともに女性。)
働く女の敵は女とはよくいったもんですよねぇ。。
お互いガンバリましょう!
くれぐれも体調には気をつけてね☆ポチッと。
2006/08/06(日) 00:10:00 | URL | ななまー #-[ 編集]
私も仕事のことでちょっと夏バテ気味です。
自分の仕事をまとめるべき上司は病気で休職中、
所属課長は管理能力なしで
人の良さが災いして余計な仕事をもらってきます。
おかげで私まで残業させられてます。

皆さんのコメント読んで思ったのですが
皆いろいろ嫌なことがあっても会社辞めないで
頑張っていらっしゃるんですよね。

かあこさんは会社でいい研修があってうらやましいです。
今は我慢してスキルを磨いたら
いつかはもっと自分を活かせる仕事に就くこともできそうですね。

私もいつか1人立ちできるように
今はスキルを磨こうと思っています。
子どもがいるとナカナカ勉強できないんですけどね。
2006/08/06(日) 14:36:45 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
いやいやお疲れ様です。
いや~、びっくりですよ、あの人。
給料泥ボーの典型ですよね。
でも、研修がいい息抜きになっているようで。
自分も英語がやばいです。
TOEICや英検を受けようかなぁと思ってます。
2006/08/06(日) 22:24:44 | URL | bis416 #-[ 編集]
らんちゃんままさん☆

仕事してる分、家事は思いっきり手抜きなんですけどね・・
疲れますね~
周りにいる人次第で全然違いますよねー。
こういう困った人はどこにでもいるんだろうけど、
願わくば、自分の周りにはいて欲しくないですよね。。。



Aquamarineさん☆

いやー、全然愚痴ってもらってオッケーですよ。
私も前、Aquamarineさんの愚痴記事に自分が愚痴らせてもらっちゃいましたしね~
こうやって、愚痴を吐き出せ合えることも
ブログのいいところではないでしょうか。
それにしても相変わらずAquamarineさんとこの上司も
どうしようもない感じですね。。
お互い くじけずにこなしていきましょーね。
研修主催の部長には、「自己啓発の気分では困ります。是非とも業務に生かせるよう真剣に取り組んでください」と
釘はさされてるんですが、、いやいや自分のためですって(^^)
今日も、いい研修でした☆


ななまーさん☆

うわ~
女の独身&子供なしの上司で困ったちゃんが2人もいるんだ~
女性で一癖あると、同性の分やっかいですよね・・・
大いに愚痴ってください!
それで、お互い少しでもラクになりますよね。
ななまーさんも頑張れ~
今日のななちゃんのオムツ記事、めちゃくちゃ共感でしたよ☆


ななさん☆

ななさんも、仕事大変そうですよね~
残業になってしまうと、幼子のママにとってはいろんな協力を要請しなくては
いけなくなりますよね。。
私の知り合いで、旦那にも親にも頼れないときが頻繁にあるようになって
ベビーシッターまで雇うようになったって。
そこまでは、絶対にしたくない。
上司次第で、仕事のありようもかなり変わってくるんだし、
ほんと、上司なら上司らしく成長してもらいたいもんですよね。



bis416さん☆

こないだは、ほんと、被害に遭わせてしまってごめんなさいね~
ほんとにすごいでしょ?あんな人見たことないもん。
人として???なんですよね。

研修、あんまり期待していなかった前半がなかなかおもしろいです。
bis416さんが英語やばいんですか?
そんなら私なんてちょーやばやばですよ。
あぁ、明日は英語レベルチェック・・どうしよう。。


2006/08/07(月) 12:56:20 | URL | かあこ #-[ 編集]
今晩は、
上司は部下を選ぶことが出来るけど、
部下は上司を選べないモンね。
岩の上にも3年かな、、
2006/08/08(火) 01:59:59 | URL | kt #-[ 編集]
大変な状況なんですね・・・
上司がしっかりしてくれないと困りますよね。
うちの営業部も上司がいい人なんだけど。。。
って感じで大変みたいです。
幸い営業部ではないのでホッとしています。

愚痴はどんどん書いてスッキリしちゃって下さいね♪
手抜きできる所はしちゃって。
心にゆとりを作って下さいね~

2006/08/08(火) 08:49:12 | URL | masako #-[ 編集]
ktさん☆

そうですよね。
今が堪え時。
逆にあんな上司だからこそ、かあこの働きがピカッと光る訳で♪
へへっ(^-^)
2006/08/08(火) 19:29:15 | URL | かあこ #-[ 編集]
masakoさん☆

ありがとーございます!
うちの上司は全然いい人でないので、
その分潔く「こんな人」扱いが許容されるから、かえって楽なのかも。
愚痴を聞いてくれる皆さんのおかげで救われてます☆
2006/08/08(火) 19:42:08 | URL | かあこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/11(金) 17:56:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
