働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
気ままに・・
さて、今日はもう一丁!


子供達が早く寝た&明日はお休みなので、ここぞとばかりに書いてますよ~♪



ここ数日の写真をちょっとアップしまーす






20060721224127.jpg


メロンまっぷたつ


はい~

それはもう、贅沢な食べ方しちゃいましたよ~♪


なんせ、 5個 も メロン頂いちゃいましたから~



ハナが、この熟れ熟れのちょ~やわらかーい、あま~いメロンを口にして


「めおん、おいちー」って


にっこにこでございました。


3日連続、食べさせてしまったら、


今日は保育園から帰ってくるなり


「めおん~♪」って冷蔵庫直行でしたよ。。。。。


明日にはなくなるんですけど、、、 どうしよう。。


どうにか忘れさせなくては!







20060721224558.jpg


たろ&ハナ in みずたまり


おとといのお迎え時 園庭にて。


雨降りは、これだからイヤなんです。


2人して水たまりに入って、帰ろうとしません。。。



しょうがないから、写真でも撮ってましたよ。







20060721224823.jpg



いろっぺ~




あんまりセクシーなので、寝込みを襲いたくなっちゃいました・・・




ダメ! いつまでもママだけのハナなんだからね!!









昨日の簡単晩ご飯でーす



20060721225253.jpg



★うずらとトマトのサラダ

★サーモンときのこ&ブロッコリのクリーム炒め

 
サラダは切っただけ♪

サーモンは、刺身のブロックが安かったから一口サイズにカット

&しめじ&ゆでて冷凍していたブロッコリと軽く炒めて塩こしょうして、

最後に市販のホワイトソース(少量パック)で和えただけです♪


所要時間、2品で15分



市販のソース類はいろいろ買い置きしておくと

時間ない時なんかさっと作れて便利ですよね~





さーてと、今日はちょっと欲張って
3つも記事書いちゃいましたが、
ここはクリックしといてください!
いざ人気ブログランキングへ!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ハナちゃんのピンクのほっぺと唇が
とーってもセクシーです。
かあこさん似なのかしら??

夕食2品で15分ってほんとにすごいです!
私はちょっとしたものでも1時間近くかかってしまいます。
そういう夕食のアイディアが思い浮かぶのがすごいなぁ~
2人のお子さんを育ててお仕事されているんですものね。
かあこさん、やりくり上手!!
2006/07/22(土) 00:59:18 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
ほんとうだ!ななまーさんと同じくメロンのお話v-237
おまけに贅沢な食べ方v-271
3日連続だったからもう冷蔵庫にあるものって思っちゃったんだね!!
2006/07/22(土) 10:41:18 | URL | らんちゃんまま #nD0tPMwI[ 編集]
メロン半分か。。。何とも贅沢~。
おかずも2品15分なんてすごいですな。
うちは最短でそのくらいかもv-398
水たまりはうちはわざとバッシャーンってやるよv-360

2006/07/22(土) 17:43:56 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
15分!、それは神業に近い。
その時間は酒のつまみ作りにはGoodはTimeです、アイデアは頂きます、、
しかし、その時間では出来ない。。
2006/07/22(土) 20:47:53 | URL | kt #-[ 編集]
うちも!
履歴からきました。
うちもメロンじゃないけど、
ゴールデンキウイ大好きっ子です。
今が旬なんだけど、夏が終わったら
なくなっちゃうからどうしようかなぁ。。。
なんて思ってます。
ではまた!
2006/07/22(土) 22:04:59 | URL | ひーたんまま #-[ 編集]
おおっ!!
本当だ、タイムリ~メロンですね。
毎日半分食べてたら、そりゃあ冷蔵庫に直行するのもわかります・・忘れてくれるといいですね(笑)

お仕事忙しいのですね・・私もかなり追い込まれています!!お盆前までには勝負をつけたいんですけどね。。
2006/07/22(土) 22:20:04 | URL | ななまー #-[ 編集]
はじめま
先日訪問&コメントをいただいたnarimamaと申します。かあこさんのコメント、すご~く
励みになりました。がんばります。
ありがとうございました。また遊びに来ます。かあこさんのブログをお手本にがんばっちゃいますねi-257
2006/07/24(月) 09:11:11 | URL | narimama #-[ 編集]
ごめんなさい。
narimamaです!コメントおかしいですね。訂正!!
はじめま→はじめまして って書きたかったんです。i-249
がんばっちゃいますi-257→がんばっちゃいますi-237
です!!ごめんなさいv-394
2006/07/24(月) 09:25:57 | URL | narimama #-[ 編集]
ななさん☆

ねーせくしーでしょーっ!(親ばか全開でごめんなさい♪)
私の子供のころの写真を見ると似てるのだけど、
結構パパに似てる気がする。
お茶碗にご飯盛ったり、おみそ汁とか配膳も含めると30分以上はかかりますよ☆
ななさんは、ホメ上手ね!嬉しくなっちゃいますよ♪



らんちゃんままさん☆

3日も続くとね~、当たり前のように出てくるものとおもっちゃってね・・・
昨日もパパと話してる最中に油断して「メロン」って単語を使っちゃったら、
「めおん~!!」って走って来ちゃうし。。。
「ないよ」って言ったら泣かれました、、、



Aquamarineさん☆

私も、こんな食べ方初めてしてみました♪
これの良いところは、「果汁が皿にこぼれない!」
結構な量の果汁がたまって、最後にずずず~って飲むのもたまらなく美味しかった☆

水たまりは、気持ちは分かるんだけど、
親になった今は、願わくば水たまりのできない園庭&通園路であって欲しい。。。



ktさん☆

この2品だけなら15分でできますって。
事前にゆでたブロッコリーが冷凍庫にあることが前提ですが。
あと、サーモンも刺身なので、骨を抜く作業もないので☆
試してみてください♪



ひーたんままさん☆

初めまして♪
ほんと、くだものが美味しい季節ですが、
なくなっちゃったときが困りますね~
うちは昨日も「ないよ」って言うと大泣きでしたわ・・・
だれかまた送ってくれないかしら~



ななまーさん☆

なかなか、こういうことに関しては記憶力がすごいようです。
昨日も親の会話の「メロン」という単語を見事に聞き取って走ってきましたよ。

ななまーさんもお仕事大変なんだ。
みんな育児しながらバタバタですが、お互いがんばりましょー☆



narimamaさん☆

コメントどうもありがとうございました。
お手本だなんて、まだまだそんな立派なもんじゃありませんよぉ~
いろいろな方のブログ見てくださいね~
また、遊びに来てください!





2006/07/24(月) 13:03:20 | URL | かあこ #-[ 編集]
2品で15分!
すごいです☆
でも、働く母にとっては市販のソース類は
強い見方ですよね(笑)
最近と―っても手抜きになってる・・・

ハナちゃん、可愛い~~♪
2006/07/29(土) 06:00:05 | URL | masako #-[ 編集]
masakoさん☆

市販のソース類、「○○があれば出来る」ってやつとかいろいろ在庫があると
時間ないときホント助かりますね~
うちも、なんだか最近ちょっと帰りが遅めで
普通に作ってられないので、ちょー手抜き。
ちょっとお疲れモードだし。のんびりしたいなぁ・・・・・
2006/07/31(月) 12:42:06 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
