働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
最近ちょっと・・
ちょっと仕事がアップアップになってきてます。。。

そんでお疲れ気味のため、更新が途絶えがちです・・・・・


定時の17:15にダッシュするのが目標なんですが、、、

今週は毎日、気付くと既に17:30。。


あぁ、、17:26の地下鉄よ・・あなたはいずこへ・・?




なんか、イレギュラーな仕事がちょろちょろちょろちょろ

舞い込んできて、係長とかあこの2人の係体制なんだけど、

長がつく人が、仕事できなくてしなくてね~、、



ほとんどかあこの肩にのしかかってくるわけで、、。


総務系の仕事なので、雑用も含めてやる内容があれもこれもと幅が広くて・・・

最近は、なんか海外とのやりとりが増えて、メールでのやりとりが

主なんだけど、英作文に頭を悩ませて結構時間費やしてしまったり。。


ハナの出産&育児でまるまる2年、なんにも英語の勉強してなかったから

かなり落ちてるので、また勉強せねば!


来週から職場で「日本語プレゼンテーション&英語コミュニケーション能力養成研修」

なるものを受けるので、頑張ってブラッシュアップするぞぉ~


とはいえ、結構こういう研修、宿題っていうか夜なべして発表の準備したり

勉強したりしなきゃだめで、ちょっと負担になるのも事実。


おまけに、毎週 月水金の朝の90分間が研修なので、その分仕事をする

時間が減るわけで、今まで以上にスピードアップしてかからねば、

残業できない身分にとってはちとつらいのでありますが、


勤務時間内に、しかもタダで勉強できるんだからこれほど美味しい話はなく

自ら希望して受けさせてもらうんだけどね♪


さてさて、ワーキングマザーのみなさん。

お仕事大変ですよね。


不満もいっぱいありますが、


「毎日行くところがある」っていうだけでも幸せのようです。



頑張りすぎないで、頑張りましょう~♪



さぁ、お互いぽちっと励まし合いましょう!
人気ブログランキングへ


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
「毎日行くところがある」っていうだけでも幸せ
↑まさに、そのとおりですね。
ズシンときました。
子持ちだと会社やめたところで
再就職も大変でしょうし、
お給料頂いているのをありがたいと思わないといけませんね。

私もかあこさんみたいに前向きに頑張りたいな~と思いました。

英語、すごいですね。
海外とのやりとりなんて憧れちゃいます!
かっこいい!!!!
私なぞは英語サークルもやめてしまって
英語に触れる機会が全くなくなってしまいました。
家で子供と子供向けのDVD一緒に見てるくらいです。
英語ちょっとくらいは話せるようになりたいナー
2006/07/22(土) 00:53:25 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
毎日行くところ、、
その通り!
かあこさん、よく言った!
お仕事できる環境に感謝しつつ、頑張り過ぎずでも欲張って、
子供の成長を喜びつつ、自分も成長したですね。
お互い体調管理は忘れずに!!応援してます♪
2006/07/22(土) 22:56:04 | URL | ユキダマ #-[ 編集]
こんちは♪ 初カキコです。
いよいよ来週から研修ですね。
結構ためになる研修みたいですよ。

でも、英語なんて、使わないとホントに
忘れちゃいますね。。。
水泳に溺れてる場合じゃない、、、
ですよね ^^;
2006/07/23(日) 02:41:40 | URL | bis416 #-[ 編集]
ななさん☆

私もすぐ後ろ向きに考えちゃうこともあるんですが、
そういうときは、前に書いたポリアンナ(覚えてないかな?)じゃないけど
「良かった探し」をしてみるわけです。
少しは元気になるもんです。
海外とのやりとりと言っても、韓国とか中国がほとんどなんですが・・
韓国語も中国語も出来ないので、しかもメールだとやっぱり英語しか。。
韓国の人なんか普通に英語話せちゃうから、突然電話なんかかかってくるとびびっちゃいますね。
後からメールで回答しますって逃げたりしてて・・ハハ・・・。
だから、全然すごくないのよ(^^;)



ユキダマさん☆

そうよね~
体調管理大事よね~。私もちょこちょこ体調崩すので、
そういうときは皆に迷惑かけちゃうし。
お仕事も、育休中に痛感するけど、仕事してる方が
自分、活き活きしてたりしますね~
身体はキツイけどね。
時にはちょっとの無理も必要だけど、ほどほどに頑張りましょ!



bis416さん☆

おおーっと、誰かと思いきや・・!
ええ、今日初回受けてきましたよ。
なかなか講師の方もおもしろく、内容も役立ちそうで良い研修になりそうです。
後半の英語に向けて、ちょっと勉強はじめよ~かな~
なんせ、前回の英会話研修以来、全く勉強してないから・・
水泳は、今のうちしか溺れられないと思うので、
いいんでないですか?
結婚してパパにでもなって、毎日コナミに通われたら
お嫁さんはv-412だと思いますし・・
あ、よけいなお世話ですね(^_^;)
2006/07/24(月) 12:49:01 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
