働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
あっぷっぺー!
先週の水曜日、たろの保育園のお友達のママに

第2子が誕生しました~


もーちゃんママ~&パパ~&もーちゃん~


おめでとーーーーー!!


日曜日に病院へ赤ちゃんを見に行ってきましたの~



生後4日目(ん?5日目?生まれた日が1日目か?ま、いっか)

の ハニーで~す

20060711224859.jpg


もーちゃんの妹♪

名前はまだ決まってないそーですが、ちっちゃくてちっちゃくて、

軽~くて☆ 可愛かった~



ハナも1年と9ヶ月前は、こんなにちっこかったんだよね~


たろもハナも2,500g台と、小さく生まれたので、それはもう

こわれちゃいそうで、扱うのが怖かったんですよね~



懐かしくて、可愛くて、新生児を見ると自分もまた欲しくなるんだけど、

これからが、「地獄の軟禁生活が始まるのよ~」と もーちゃんママが

ちと げんなりしていたように、一筋縄では行かない日々が待ってるん

ですよね・・・・・


もーちゃんママ! 寝れるときは、無理してでも寝なよ!!

もーちゃんパパ! ないすふぉろーを期待してますよ!!




保育園のママ友たちとお見舞いに行ってきて、みんなとの会話の中で

突然思い出したこと。



2人目は後陣痛が痛い!




私、すっかり忘れてました!


そう、ハナを産んでから入院中、再び陣痛のような苦しみが!



たろの時には、産んだあとにあの痛みはほとんどなかった。


「2人目以降は、産んだ後の子宮収縮の時の痛みがひどくなる」

というのを、確かに何かで読んだ記憶があって、

え~、こんなに痛いの~と半泣きで過ごしていたんだけど

日曜日に友達に言われるまで、すっかり忘れてましたね~



で、特に、おっぱい飲ませるときが痛いの!

女性の身体って不思議ですよね~

乳房と子宮っていうのは連動してるらしくて、

吸われるたびにきゅぅぅぅっっって痛くなるから、

腹丸めながら顔しかめながら授乳してました。私。



突然思い出したので、忘れないように、ブログに書いてみましたが、


2人目を考えている皆様!

不安にさせてしまったならごめんなさい~!!

でも、覚悟しておいたほうが突然痛くなるよりいいですよねっ?

(ほんと、余計なこと、ごめんなさいm(_ _)m )








これ見て、笑って許してちょ~











   あっ









   ぷっ










   ぷー!








20060711231306.jpg










あ、







そんなに笑えないっすか?








じゃぁ、








これならどうだ!?











   あっ









   ぷっ











   ぺーっっ!






20060711231726.jpg











どう?








ちょっとハナちゃん、 イタイよね









突如、にらめっこ大会と化していた






日曜の夕食時。







ハナはなぜか






      ・
「あっぷっぺー!」










あっぷっぷ だよね? ちょっとは笑えた?
じゃぁ、ココをクリックしてね
人気ブログランキング覗きに行こうね。


テーマ:出産 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
かあこさん♪おはようございます。
まだ元気ないんですけど、↑みて大爆笑!!
元気もらって帰れます。
かわいい★ふたりとも!!十分たろくんのでおもしろかったですよ~
あとあと、あたし2人目考えてるんですけど・・・・笑 すぐじゃないけどね!!
でも、まさに!!って感じ
かあこさんのブログの内容って必ずあたしにとって関係あることっていうか・・・笑
タイミングが同じでおもしろいっす。
ほんと、おととい2人目の話友達としてたんですよー!!
2006/07/12(水) 08:46:01 | URL | kaimama #-[ 編集]
うち実は、3人目考えてますぅ。。。
新生児ちゃんを見るとすぐにでも欲しくなっちゃうんだけど、まだまだ先。
あ゛~~!!
確かに後陣痛はMAKOの時、痛かった!!
3人目はもっとか・・・?!
おなかの皮も伸びちゃうしね。。。

2006/07/12(水) 12:51:45 | URL | masako #-[ 編集]
後陣痛なんてあるんですか!!
おっぱい飲ませる時の収縮がそれなの??
何を隠そう私帝王切開でしたv-239
傷口が痛くて・・・他の痛みはさほど気にならなかったような気もするなぁ~!!
らんさんのあっぷっぺーもなかなか凄いよ!!
2006/07/12(水) 15:09:33 | URL | らんちゃんまま #nD0tPMwI[ 編集]
後陣痛って・・一体何すか?痛い・・んだよね。
kaimamaさん同様、私もそろそろ2人目を考えているんですが。。
しかもあと1ヶ月くらいしたら(笑)
私の知り合いで2人の子持ちいるけど、そんな話聞いたことない。。((((('◇')))))
怖くなったぞぃ。でもたろくん、ハナちゃんのあっぷっぷに
めちゃ爆笑させられましたわ(^◇^)
2006/07/12(水) 21:56:18 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
kaimamaさん☆

そうですか~v-398
そう言ってもらえると、すごく嬉しい♪
それから、ごめんね~不安になるよね、、
でも、痛みにはかなり個人差もあるようだし、
そういう痛みもあるんだーくらい知っておいたら
いいかな~と。。。
海くんがお兄ちゃんになる日、楽しみですねっ
早く、kaimamamaさん 元気になーれ!


masakoさん☆

やっぱ、痛かったっすか?
産む度に痛くなるって聞きますよ・・・
私も、3人目、ハナが3歳くらいになったら
考えよーかな・・とか思ってますが、、、
2人目以降、いろんなことが違いますよね・・・
腹がでかくなるスピードが違う(1回伸びきってるからね・・)、
お産のすすみ具合が違う、
出産後の(体重・体型)戻りが遅い、(もしくは戻らない)、etc...
クヨクヨしてもしょーがない! よね・・・


らんちゃんままさん☆

帝王切開だったんだ~v-405
痛いんですよねー。。だって、切っちゃうんだもんね~
その痛みは想像できないですが、、
後陣痛もかなり痛かった・・
けど、時間が経つと忘れてますなー
らんさんのあっぷっぺーも、見たーい!


Aquamarineさん☆

うわっ、ごめんなさいっv-421
でもね、知らなくて、突然痛くなって「なに?この痛みは?」ってなるよりは
いいかなーと思って・・・
「あ、これがうわさのあの!」ってね。。。
痛みも痛い期間も個人差がかなりあるようだけど
産後2~3日間が多いって。
私は、あんまりつらいときは痛み止めもらって
飲んでたし、産む前の陣痛よりはそりゃマシですよ!
より知りたければ、後陣痛(こうじんつう)でちょっと検索などしてみては。

あっぷっぺ、笑ってもらえて良かった☆



2006/07/13(木) 12:49:41 | URL | かあこ #-[ 編集]
後陣痛ね~確かに2人目の方が痛かった・・・(>.<)
産婦人科で一緒になった3人目の出産ママは1人目より2人目、2人目より3人目の方が
痛いと言ってました~^^;

それでも新生児見るとまた欲しくなっちゃうね~^^可愛い♪

あっぷっぺも可愛かったけどね~(笑)

2006/07/13(木) 14:34:40 | URL | kaoru #-[ 編集]
kaoruさん☆

やっぱり産む度に痛みひどくなるのね~v-12
ほんと、妊娠&出産って、気持ち悪かったり、痛かったり、つらいこと多いよね~
だから女は強いのだ!

いつの日か、3人目、頑張ってみませんか?
2006/07/14(金) 12:44:37 | URL | かあこ #-[ 編集]
>2人目は後陣痛が痛い!

・・・そ、そうなんだ。ひぇぇ
おっぱい吸われてお腹が痛くなるのを思い出し、
おもわず身をかがめてしまった私(笑)
あっぷっぷ、かわいいね☆
2006/07/14(金) 12:46:56 | URL | ななまー #-[ 編集]
はじめまして
10月に復帰予定のjungaといいます
いろんな方のbloglistから辿りつきました

我が家は3歳♂と8ヶ月♀のチビがいます
そして下のHNは同じくハナです。
年齢差も名前も同じだ~と嬉しくなってしまいました。

また遊びにきます^^
私のbloglistに入れさせてもらってもいいですか?
2006/07/14(金) 22:10:31 | URL | junga #aJKZQpzM[ 編集]
ななまーさん☆

ありゃ、痛み 覚えてる?
2人目は、たぶん、もっと だとは
思うんだけど、あんまり不安にならないでね~
あんまり痛かったら、痛み止めだって飲んで良いんだから!(うちの産婦人科はお薬くれました)


jungaさん☆

はじめまして☆
1歳ずつ違って、男の子→女の子も、ハナの名前も
同じなんて、親近感湧きますね~
リンク、おっけーですよ!
こちらもリンクさせてもらいますね♪
どうぞ、よろしくお願いします☆
2006/07/16(日) 06:47:53 | URL | かあこ #-[ 編集]
後陣痛・・・怖いです。
(実母から聞いて知ってますよ~)

1人目を産んであまりの痛さにすっかり怖気づいた私。
1800g無かったんだから出すのは楽だった・・・・・・・ハズですが
もう2度とごめんだ!って感じです。
自分で産まなくていいならすぐにでも
もう1人欲しいんですけどね・・・
まだまだ次を産もうという勇気が無い私です。

こんな弱い私に
「あっぷっぺー!」(笑)
2006/07/17(月) 10:11:09 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
ななさん☆

ゆっくん、小さく生まれたんですね~!
ほんとに、出産の痛みって人生の中で最大級に痛いですよね。
生まれる前も生まれる瞬間も、産んだ後までも、
なんであんなに苦しまないといけないんだろう・・・?
だから女・母は強いんだろうけど。
1度は乗り越えたんだから、弱くなんかないよ!
2006/07/19(水) 12:42:25 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
