働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ホメ殺し
さっきたろを寝かしつけた時のこと。


あ、ハナは先に眠りについてました。




たろ「ねーママー

   たーちゃんが大人になるから、ママ子供になって~」




かあこ「んー? いーよぉー」

  (ちびっこ口調で)

    「ねー たろパパァ・・ かーこ ねむたぁい・・・」


と つきあうことに。。。


なんか、おっかしいんだけど、たろなりに低い声をだそうとしてるの☆

「そっかそっか、かーこはねむたいのかー、 

じゃぁ、パパがねかせてやろう。 はい、ネンネ~」




と、かあこの首の下に腕を差し込み、胸をトントンやりはじめた。


そして、、、


「かーこは、いーこだよー

 いっぱい、じょうずにご飯も作れるし~

 ハナとも仲良しだし~

 すごいよ~

 かんぺきだよ~

 さいこうきゅうっ!

 パパがぎゅーってして、ちゅーしてやるぞー」



とホメ殺しの上、、、ぎゅぅ~っとしてくれて、


ほっぺに ちゅーの嵐



うわぁ~ と 内心ちょっとドキドキのかあこ。



たろ、、ちょっと男らしかったりするんですよ。。。。



昼寝をしなかったたろは、その大人ごっこでぎゅーしてくれている間に

背中をトントンしてあげていたら、すぐに眠りに落ちましたが、


かあこまで夢心地でございました



う~ん、 しあわせ~



やっぱり、子供はいっぱいホメてあげるべきだわ♪






今日のたろの作品


20060708223912.jpg


「戦艦ヤマト」




親バカながら、たろのブロックの才能はすごい!と 思ってるんです~☆




ちょっと近い付いて横から見るとこんなかんじ。

20060708224015.jpg





彼、けっこう細部にこだわります。



上手に出来たのですが、すぐにハナに壊される運命に。。。



写真に撮って置いてよかったわ♪




今日のうちの姫


20060708224032.jpg


「考えるハナ」



クッションでうたた寝。


頭を抱え込み、顔に当てた指は立ってるし、、、

何を悩んでいるんだろう・・・?





さぁ男らしいたろ君に清き一票を!
人気ブログランキングへ




テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
たろくん、すごい大人ぽいこと言うのね~v-405
私、息子にんなこと言われたらドキドキしちゃうわ。
しかもチューの嵐だなんて~v-10
ブロックもすごい!今、横にいる旦那に見せたら感心してたよv-352
ハナちゃんは何を考えているんでしょうかねぇv-398
2006/07/08(土) 23:48:08 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
キャー、ドキドキしますね☆
パパ・ママがたろ君の事をそうやっていっぱい
褒めてるんでしょうね!

ブロックすご~い!!
細かい部分まできちんと出来てるね。
2006/07/09(日) 04:49:59 | URL | masako #-[ 編集]
たろくんめちゃんこかわいいじゃないですかー!
どーしてそんなに愛くるしいこといえるの??それはきっと、かあこさんたちの真似してるんじゃないんですか??だとしたらすごい素敵★親のこと子供は見てますからね~
褒めるってほんと大切かも!!
(やりすぎても調子のりまうけどね!!笑)
ハナちゃん、そんなに考えないでゆっくりおねんねしていいよー 笑
2006/07/09(日) 08:19:09 | URL | kaimama #-[ 編集]
こういうときが子供産んでよかったなぁって
思うときなんだろうなぁって
思いました。

たろくんみたいな男の子に
うちの子も育つといいなぁ。

「ほめて育てる」
私もそういう風にしたいです。
私は↑じゃなかったので、
自分は
「やる前からできないと諦める子」
になってました。
自分で子育てしているうちに
そういう自分に気づいて
「もったいないー」
って・・・。

ほめてほめて、可能性を伸ばしてほしいな。
たろくんのブロックの才能も
きっと何かにつながると思います。
2006/07/09(日) 15:25:42 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
いやぁブロックすごい!!!
びっくりです☆
全部たろくんがつくったんですよね。
才能あるよ~これは☆
うちなんていつもボウケンジャーの棒とか
そんなんしか作れないし・・(笑)
2006/07/09(日) 23:47:07 | URL | yudaikiのmama #-[ 編集]
ブロック凄い!!大人が作るみたいにちゃんと出来てるじゃないですかv-238
本当に才能ありますよ!!
考える姫v-206いいです!!
なんだか、髪に当てたてがいい考えが浮かばなくて頭かきむしってる感じ(〃∀〃)
可愛いv-221
2006/07/10(月) 07:43:20 | URL | らんちゃんまま #nD0tPMwI[ 編集]
たろくん、すごいですね!
いや、私もどきどきしてしまいました。

そういえば、うちの子、赤ちゃんですけど、こっちがだっこしてるのに、なんだか抱きしめられてる気がすることってありますね。
(但し、最近は肌をつまんでぎゅうぅぅってすることもあります。そこまでされたら痛いっつーのーー;)

うちの子もたろくんみたいに素直で男らしく育ってほしいなぁ。
やっぱりポイントはほめごろしですかね^^
2006/07/10(月) 22:48:26 | URL | さちまねき。 #-[ 編集]
Aquamarineさん☆

そう、たろはたまにすごく大人っぽいことを言う。
たいていは、誰かしらのマネなんだけど。
このセリフはパパ&ママがたろを褒めるときに「最高級!」とか「お、完璧やね~」とか
言うのマネしてますね~
まぁ、ちゅーはいつもしてるのだけど、いつまでしていいもんですかね?
最近唇にするのはちょっと恥ずかしくなってきました。。


masakoさん☆

はい、首の下に腕も差し込まれていたもんで
少々ドキドキしてしまいましたよ。
やばい!?
ブロック、なかなかでしょう~?
結構大作をよく作るんですよね~
これもパパの作るのよく見てるからですね~。


kaimamaさん☆

素敵?いや~うれしーなー。
でも、どこの家庭でも子供のことはちゃんと褒めてますよね~。
うちは、褒める以上に叱ってる(というか怒鳴ってる)ことの方が多いような気もするけど。
褒めるときはいっぱいホメホメ&ぎゅーとかするので、たろなりに嬉しいから覚えてるんでしょうね~


ななさん☆

褒めるのも、叱るのも難しいですよね。
どういう褒め方、叱り方がいいのかいつも
悩んでしまいますが、感情のまま怒っちゃってることも多く、、、
怒りすぎた後なんかちょっといいことしたら「あ、今はいっぱい褒めなきゃ」なんてフォロー的に褒めてみたり。。
こんなんだいいのかかなぁと思いつつも、
褒められたらやっぱり嬉しいんですよね。
もっともっと褒めてあげたいと思います。


yudaikiのmama さん☆

ブロックは、たまに私も、「これパパ作ったでしょ?」と聞くくらい、上手なときがよくあります。
まぁ、作り方はパパの作るのをいつもじーっと見てるから、前にパパが作ったのによく似たものをよく作るんだけど。どんどん自分なりにアレンジしてますねー。



らんちゃんままさん☆

いやぁ、ありがとうございます。
ま、パパが以前作ったモノのマネではあるんだけど、
自分で作ったんですよ~。
一度見た形をよく覚えているのでびっくりさせられます。

ほんとにハナは何を悩んでるんだろうね~



さちまねきさん☆

そうですね~
子供に抱きしめられてる感じすること
ありますね~
しあわせ~って感じになりますよね~

たろは素直でないこと多いし(最近特に)
、どちらかというとハナの方が男らしいのですが(苦笑)優しい子ではあると思います。
もっと褒めて育ててあげたいなぁと思ってますね~。
2006/07/11(火) 12:52:00 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
