働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
牛乳パック
ハナのクインケ浮腫は治まり、ふつーの かわいぃハナちゃんに戻ったんです
が・・・


おとといの夜中から熱が出まして、、


昨日はかあこ、今日はパパが休んで家で休養しておりました。


まぁ、体調が悪いからむくみも出たということなので、

咳もだいぶしていたし、風邪というか、そういう熱だと思います。



昨日今日は37度台前半ですので、明日は保育園大丈夫だと思う。。思いたい。。。



なぜなら、、

明日の仕事は休めない & 明日の夜は →→→ かあこ ひさびさ~の 飲み会



いちおー 「若手の飲み会!」と銘打って、若いと思われる(思っている)

社員での飲み会が企画され誘われましたので、

めったにチビ抜きの夜遊びができないかあこは、

前々からパパに予定を話して、カレンダーに◎つけてるんだも~ん




ま、明日のことはおいといて、、、




昨日のこと。




ハナちゃん、朝は37.6度。


微熱ですが、咳もしているし、夜中には確実に38度以上あったと思われる

(数字で見たくなくて計らなかった)身体の熱さだったので、かあこと家で安静に。


といっても、元気なので安静にはしてくれませんが・・・



機嫌もまぁよくて、よく食べる。



絵本読んだり、テレビ見たり、ブロックしたり、紙ちぎったり、落書きしたり

シール貼りしたり、いろいろ遊んでましたが、



ふと、髪を切る前に毎日使っていた、カラフルゴムの入ったポーチを発見。




「あむーあむー(ゴムーゴムー)」と言いながら、髪をさわっています。



ちょっとセンチメンタル?



しつこく「あむーあむー!」とかあこにゴムと頭を突き出します。



あぁ、ゴムで結んでくれってね、、 ハイハイ。。。。。



で、遊んでみました~


20060629223924.jpg





だってね~ ひとつつけたら 「ハイ」


また付けたら  「ハイ」


って次々に渡してくれるもんだから~・・・・・・




それでも頭だけでは物足りなかったようで



20060629224041.jpg



足にもつけろと・・・・・





しばらくしたら飽きて、自分ではずしちゃいました。




20060629224135.jpg



わぉ! パンク~




その後はお昼ご飯を食べてお昼寝。



お昼寝から起きた後おやつを食べました。



牛乳のおかわりをしました。


「あっちぃ」と言って


座椅子の方に行き、そこに座って飲み始めました。


「こばさないでね~」というと「はーい」とかわいいお返事。



おとなしく飲んでいるので、その間にちょっと家事を。。。










・・・・・・・・・・・・・・・・・





やけに静かやね。。





子供が静かなとき。





・・そう、何かに熱中している = やばいことになってる





「ハナっ!」 と そばへ行くと





!!!!!




なにやってんのよ・・・・・・・・・・・・




20060629225031.jpg



「牛乳パック」






両腕、両足に た~っぷり ぴちゃぴちゃ牛乳が塗られています。。。。




コップに手をつっこんだままにっこぉり笑顔で、かあこの顔を見上げたハナを



(とりあえず1枚写真を撮って)



そのまま抱きかかえ、服を脱がせてシャワーしましたよ。。。




ハナちゃん? 牛乳ぬりぬりして、、お肌すべすべにしたかったのぉ・・・?




☆☆☆ 昨日のたろちん ☆☆☆



昨日は保育園で6月7月生まれのお友達のお誕生会だったそうです。


楽しい催しがあり、給食やおやつはパーティーメニュー♪


たろはすごーくご機嫌で帰ってきました。


ハナは参加できなくて残念。。。


昨日は夜の8時には眠ってしまったたろ。


夜11時頃、かあこがキッチンで家事を済ませ、そろそろ寝ようかなぁ

と思っていたとき、がちゃっとドアが開いて、たろが寝室から出てきました。


「どしたの?」と聞くと



目をこすりながら



「ままぁ、、、あのねぇ、、、今日のおやつね~

 アイスクリームだったんだよぉ・・・」




「ほんとぉー  良かったねぇ 」 というと




「うん~」と にっこり笑ってうなずいて 寝室に戻っていきました。



寝室をのぞくと、 すでに深い寝息のたろ。



寝ぼけてたのか?



どうしてもそれを伝えたかったのかな?


よっぽどアイスが嬉しかったんでしょう。。


あんまり可愛くて、ほっぺスリスリしちゃいました♪








かあこが明日、美味しく楽しく飲めますように
ここをクリックお願いします!
人気ブログランキングですよ☆

スポンサーサイト

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ハナちゃん、お顔すっきり元通りになってよかったですね!!

ゴムを結んでもらったり牛乳パックしちゃったりって
やっぱり女の子ですねv-411
いつも保育園で大きいお姉ちゃんが髪の毛を結んでいるのとか
かあこさんがパックしているのとか
見ているのかなぁv-362

明日楽しみにされている飲み会なんですね。
こう暑いと私も「クイーっ」とビールを飲みたいんですが
母乳あげてるので禁酒中です・・・

ハナちゃんのお熱、下がりますように!


2006/06/30(金) 00:14:05 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
明日は仕事休めない!!とか予定が ある時に子供が体調悪いと 焦りますよね。。。仕事の前日とかに熱だしたら子供に思わず「熱絶対さげてや~」とお願いしてしまいます^_^;
明日飲み会いけたらいいですね~
2006/06/30(金) 00:57:26 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
明日はパパにしかり家事を任せて
飲み会に行って来てくださいね。。
パパは先週土曜日夜に新宿でパ~ッと
やってましたからね、
(パパばらしてゴメンね、、)
2006/06/30(金) 02:14:37 | URL | kt #-[ 編集]
クインケ浮腫、治ってよかったですね!聞いたことない病気だったので、心配してました。
うちの子も今週初めて38~40度の高熱を出しました。今は大丈夫ですが。赤ちゃんの病気には本当びっくりさせられますね!
それにしても、ゴムのつけまくり写真、かわいい!女の子育児もなかなか楽しそうですね。
2006/06/30(金) 05:31:22 | URL | さちまねき。 #-[ 編集]
大爆笑させていただきました・・・。
頭のゴム、足のゴム、パンク、そして・・・牛乳!!!!!
いやいや、笑った笑った。
はなちゃんかわいいなぁ。
そうそう、静かなときって何かやってる!!
お疲れ様でした。
飲み会いいなぁー。弾けてきてください

ぽち
2006/06/30(金) 08:01:33 | URL | kaimama #-[ 編集]
治ってよかった!と思ったらお熱さんになっちゃったんですね!!
安静になんてしてないですよね・・・。かえって高熱の方が安静(動けない)v-254
ゴム!!可愛い~(〃∀〃)らんさんもよく沢山結べって要求してたな!!
足も最高v-266
飲み会楽しんできてくださいねぇ~v-275
2006/06/30(金) 09:29:52 | URL | らんちゃんまま #nD0tPMwI[ 編集]
はじめまして♪
ランキングから訪問させて頂きました。
働くママさんでいらっしゃると言うことで、大変興味深く読ませていただきました。
我が家は来月3歳を迎える長男と6ヶ月になる次男がいます。いずれ働きたくつもりでいるので、保育園のことなど気になっています。とても楽しいお母様とかわいいお子様達ですね(^^)。クインケ浮腫、治ってよかったですね。これからもまた訪問させてくださ~い♪どうぞよろしくおねがいします。
2006/06/30(金) 21:58:57 | URL | きなこ #-[ 編集]
すごいたくさんゴム持ってるのねv-405
パンクハナちゃん、さいこーーー♪
牛乳パックも。。やってくれましたねぇ。
ホント子供が大人しいときって。。侮れないですね。
飲み会楽しめたかな?

うちも先日保育園でお誕生会があったようで、誕生月だった子は
手作りのカード貰ってて、それを見て息子が「僕も~!お誕生日~!!」
はいはい、あと9ヶ月待ってねって感じでした。はは。

2006/07/01(土) 01:41:57 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
コメントありがとうございました~☆
ななさん☆

元に戻ってよかったです~
そう、ハナさんは女の子!性格は男の子のたろより激しいんですけど。。。
でもでも、かあこは、手足にパックはしませんぜv-389
何をマネしてぴちゃぴちゃやってたのか不明です。
飲み会楽しんできましたよ~
ななさんも早く飲めるようになるといいですね!


しーちゃんさん☆

そう、子供って、ほんとにそう!
前回の新潟行きも、ハナの熱のおかげでダメになったし。。。
どんなに元気なときでも、何か行事があるときは
覚悟しておかなきゃだめですね~
へへっ 飲み会は行けましたよ~♪


ktさん☆

先週はパパがお世話になりました~
お電話時、かなり酔っぱらっていらっしゃったような・・・?
私も、金曜は飲んできましたよ~
家事はともかく、子守はばっちりで帰ったらちゃんと
寝かしつけてくれていました☆


さちまねきさん☆

初めての病気には、ほんとびっくりさせられるし、
心配ですよね~。
もう、お熱は大丈夫ですか?
ゴムかわいいっすか?
へへ、、でもあれで外出する勇気ないです・・
そうですね~、たろにできないことができるので、
なかなか楽しいこといっぱいです♪



kaimamaさん☆

笑っていただけましたか?
いやぁ、嬉しいですー。
海くんにもいつも笑わせてもらってますよ~(~o~)
ハナには私も、けっこうやられっぱなしです。
怒ろうにも、笑って腰砕けになっちゃいます☆

飲んできましたよ~  やっぱり2児の母なので
あんまり弾けては来なかったけど、楽しかった♪


らんちゃんままさん☆

そうですよね~
39度超えたくらいでやっとぐったりしますねー
高熱だと心配だけど、微熱で暴れるのもいやだわ~
足、、この歳で、足指ソックスでも履かせたら
癖になっちゃうんでは!と思っちゃいましたよ。


きなこさん☆

初めまして♪
同じ2児のママさんですねーコメント嬉しいです~☆
お仕事考えてらっしゃるんですねー。
少しでも何か参考になることがあれば嬉しいです!
男の子2人、大変だと思いますが、日々息抜きをモットーに(私だけ?)あんまり頑張らないでいきましょー!
「お母様」&「お子様」なんて扱い久々だったので、すんごーく嬉しかったです♪
また是非、遊びにきてくださーいね(^_-)



Aquamarineさん☆

ゴムはねー 小さいのが30個くらい入ったポーチが百均であったのよー♪
少々なくなっても、平気!
パンクハナさん、けっこう評判良いですな、、ふふっ
そうそう、子供の静かなのが長いと、とんでもないことになってること
よくありますよねー。油断大敵・・・
飲み会、楽しめましたよー♪
子供はお誕生日の楽しい雰囲気大好きですよねっ
息子君、誕生日はまだ遠いが、近いお祭り事は七夕だねー
保育園でもお飾りとかするかな?楽しんでねー











2006/07/02(日) 23:43:09 | URL | かあこ #-[ 編集]
ハナちゃん治ってよかったね!
牛乳パックも効果あるといいねぇ(笑)
本当静かな時って、見にいくまでがすんごいドキドキするよね(笑)
タロくん・・かわいすぎ・・よっぽどアイス嬉しかったんだねー。そりゃあスリスリもしちゃうよねぇ
2006/07/04(火) 13:36:08 | URL | ななまー #-[ 編集]
ハナちゃん、よくなってよかったですね~
久々の飲み会はどうでした?
たまにはいいですよね!
息抜き、息抜き・・・♪

子供が静かな時って怖いですよね~
何をしてるかわかったもんじゃない!!
うちも体には塗ってなかったけど
牛乳の入ってるコップに手を突っ込んで
ピチャピチャやってる事があったなぁ・・・
2006/07/04(火) 16:00:17 | URL | masako #-[ 編集]
ななまーさん☆

今週はハナは元気に保育園行ってます♪
たろへのコメントうれし~!
かわいいでしょ?でしょ?
スリスリに加えてちゅーもしちゃってましたよ~


masakoさん☆

飲み会!食べて飲んでしゃべって楽しかったですよ~
離れた部署いる人なんか久しぶりに会う人とかもいて
普段話せない人とも話せてね~♪

子供の静かなとき、ほんと、油断できないですよね!
2006/07/05(水) 12:54:20 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
