働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
バトン~
yudaikiのmamaさんから、バトン受け取りました☆

初めてですが、やってみますね~


①まわしてくれた方の印象は?

優しくて穏やか&真面目で一生懸命な感じが伝わってきます♪

2人の男の子がいて賑やか過ぎて大変だろうと思うのだけど、

かあこのような鬼の形相では絶対怒鳴ってなさそうな気がします☆



②周りから見た自分は、どんな子だと思われているか

いつも眠そうね~って言われます

でも、仕事はそつなくこなして、案外やるやん!って思われてる!?ってか

思われていたい。。


③自分の好きな人間性について5つ

人間性・・むずかしいなぁ。。。

えーっとぉ、、、

・他人を心から褒めることができる

・気配り・思いやりに溢れている

・親を尊敬し&大事にする(もちろん家族みんなも!)

・向上心があり前向き

・いわゆる竹を割ったような性格


④反対にキライなタイプは?

・不平不満悪口ばかり

・時間・約束にルーズ

・礼儀を知らないというか全く考えないような人

・自己中



⑤自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

ポリアンナです!

知ってます? 世界名作劇場シリーズの「愛少女ポリアンナ物語」

子供の頃見てたのだけど、どんな逆境にあっても、つねに前向き

どんなにつらいことの中にも「良いこと」を見つける「よかった探し」を

しながら明るく生きていく女の子です。

「良かった探し」って、素晴らしい「生きていく術」かも、と思ってます。

幸せであるかどうかとういうのは、「幸せであることに気付いているかどうか」ということ。

何かの雑誌で読んだことあるのだけど、「幸せ力(しあわせりょく)」というのだそう。

「良かった=幸せ」を探しながら、けなげに明るく生きて、周りのみんなも幸せに

していったポリアンナのようになりたい。


長くなってすみません。。。



⑥好きな人にバトンタッチ 5名

あ~こういうの苦手なんですね~

誰か、やってくださる方いたら、受け取ってもらえます~?



あ、ポリアンナ知ってる!って方
クリック!クリック!
育児日記ランキングですよ☆


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
最近コメントは残せていませんが、いつも楽しく読ませてもらってますよ!
それで、ポリアンナ!
懐かしい~!
ストーリーはあんまり残ってないけど良かった探し覚えてますよ。
確かにすごく前向きな女の子でしたよねー
良かった探し、なかなか奥深いかも。久しぶりに見てみたくなりました♪
2006/06/26(月) 19:14:09 | URL | のん #-[ 編集]
のんさん☆

お久しぶりですぅ~
いやぁ。。
ポリアンナに反応してくれてすごい嬉しいっすi-228
ちょっとうざいくらい前向きすぎるんですよね。。
でも、すごい生きる力だと思うんですよ。
嬉しいコメントありがとうございました♪
2006/06/26(月) 23:05:47 | URL | かあこ #-[ 編集]
バトン受け取ってくださってありがとうございました~♪
嬉しいです~☆☆
いやぁポリアンナですか~
前向きですね☆
前向きな生き方っていいですよね!
私もポリアンナのような強さがほしいデス~

ポリアンナ知ってるのポチっしてきます♪
2006/06/27(火) 00:29:37 | URL | yudaikiのmama #-[ 編集]
yudaikiのmamaさん☆

こちらこそありがとうございました~♪
いやぁ、、私も初めてでしたが
ポリアンナネタで、懐かしくて
自分の中で盛り上がっちゃいましたよ・・・
「良かった~♪」
2006/06/27(火) 23:05:44 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
