働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
たろが好きなのは
たろは、

保育園で男の子と遊ぶよりも女の子と遊ぶことの方が多くて

「今日はだれと遊んだの?」

と聞くと

「ももちゃんと、まほちゃんと」

など、女の子の名前を言うことが多い。




そして、昨日もパパとそんな話をしていました。



パパ:今日は誰と遊んだんだ?


たろ:りなちゃんと、はるちゃん


パパ:へぇ~

   たろは、、、りなちゃんはるちゃんは どっちが好きなんだ?




バカなこと聞いてるよ~


と思いながら、ちょっと気になり聞き耳をたてるかあこ





たろ: えーっとねぇ・・・・






    たーちゃんねぇ、、、、






    (どっちだ?)





    ・・・・・・・・・・・






    にんげん みんな好き!







はぁ~・・・?





4歳にして人類愛に目覚めたか?




はたまた 博愛主義者か?




ニコニコと 得意げな顔だ。



うん、そっか、そっか


人間みんな好きなんだね




「悪い人も好きなの?」


とツッコミたくもなったが、、



やっぱり4歳、まだまだ可愛い




むぎゅぅ~っっっ としてあげました☆





で、りなちゃんとはるちゃん どっちが好きなの?





どっちどっち?気になる方
クリック!クリック!
育児日記ランキングですよ☆


テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
うちの子もよくみんな好き~って言ってましたが最近特定の一人の子のことが好きみたいです。たろくんにもそんな時がくるのかな~
ところでバトンまわってきたのでよかったら
うけとって下さい♪
①まわしてくれた方の印象は?
②周りから見た自分は、どんな子だと思われているか
③自分の好きな人間性について5つ
④反対にキライなタイプは?
⑤自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
⑥好きな人にバトンタッチ 5名

良かったらお願いしま~すv-238
2006/06/22(木) 23:46:26 | URL | yudaikiのmama #-[ 編集]
わらいました!!
女の子が好きなんですね・・・・。
なんか、人事じゃにような気がして(笑)
パパさんもどっちがすきって聞いてるところがナイス!!
ほんと、どっち???おばちゃんにはおしえてぇぇぇ

こりゃ、たろくんにぽちだな
2006/06/23(金) 07:49:11 | URL | kaimama #-[ 編集]
うちのMOTOも去年くらいまでは女の子と
遊ぶ事が多かったなぁ~
MAKOは今、男の子とよく遊んでるみたいだし。
たろ君の「人間みんな好き」って可愛い~☆
でも素敵な事ですよね。
・・・りなちゃんとはるちゃん、どっちが好きなのかな?
気になる――!

↓の記事。
パパさん、素敵です。
自分の親には恥ずかしくて言えない言葉。
でも確かに命をかけて生んだんだよね!
自分の子供の誕生日には昨日の事のように
出産を思い出しますね。
2006/06/23(金) 17:04:45 | URL | masako #-[ 編集]
yudaikiのmama さん☆

たろもお気に入りの女の子はいるのだけど、
優柔不断でね~その時々で変わってます・・・
お~バトンですか~、、初めてです~
やってみましょぉ


kaimamaさん☆

そう、自分でも「たーちゃん、女の子 好きだもん」って公言してますわ・・
面談の時、先生からも言われたくらいなんですよ。。
「たろくん、女の子とばっかり遊んでてですね~・・
いや、いいんですけど、、もっと男の子とも
遊んだ方がいいかなぁと・・」って。


masakoさん☆

にんげんみんな好き--確かに素敵なんだけど、
たろの場合、選べないんですね~
普段から優柔不断!

最近は、男の子とも戦いごっことかいろいろやっておるようですが。。やっぱどっちかというと、女の子の方がまだ多いみたい。

ハハにとって、出産って人生の中でも最大級の出来事ですよね~それに続く育児もね
いのち・・神秘ですよね。思い出すと、いつでも涙出ますわ~

2006/06/24(土) 23:05:49 | URL | かあこ #-[ 編集]
はじめまして♪
履歴からとんできました(^_^)
うちの下の男の子も このあいだ幼稚園で男の子と女の子と別々に並んでいるのに どうしても女の子の列にならぶ~!!って泣き叫んでいたらしいです^_^; まだまだかわいいですよね
またおじゃまします!
2006/06/24(土) 23:24:05 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
しーちゃんさん☆

コメントありがとうございます♪
そうですかぁ~
やっぱり年少・年中の時期って
女の子の方がいい時期なのかもですね~
お迎えに行っても、年長児はやっぱり男の子同士、女の子同士遊んでる子が多いみたい。
たろも、来年くらいにはもっと激しく逞しく男の子と遊んでるのかなぁ・・
また来てくださいね~☆
2006/06/26(月) 23:02:05 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
