働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
誕生日とは
本日は、我が家のパパのお誕生日でした~


本当は、頑張って手料理でお祝いしてあげたかったのですが、、、


昨日は魔の月曜日(英会話)だったため、朝もバタバタで下ごしらえ等

する余裕もなく、デパ地下にて、ちょっとリッチなお総菜を

購入して帰りました~♪




本日のメインディッシュ

20060620225106.jpg


ロールキャベツです~~~




で、こちらもデパ地下にて購入いたしました、バースデーケーキですぅ

20060620225430.jpg






そして、ろうそくに火を付けて、食卓の完成~

20060620225553.jpg





みんなで、


はっぴーばーすでー とぅーゆー♪  を歌いまして~




ふぅ~っっっっっ  





たろ が ろうそくを消してしまいました~




パパっ おめでとー!!




ハナもなんだか興奮して、


あい あーてい♪ (ハッピーバースデイ?)と

歌っておりましたです~




食後に、

パパがちょっとした用事でパパのお母さんに電話をしておりましたが、、、


電話を切る前に、

お母さんから「今日、誕生日だね」っていう言葉があったのかな、




パパ 「うん、そうそう。

    --- 俺、生んでくれて、ありがとな




お~!



パパち~ん



すてき~




そう、、、



誕生日って



自分が生まれた日であるのだけど、



お母さんが、命をかけて生んでくれた日



なんですよね~



自分が親になってみて、初めて気付く、というか思い至るというか、、、



子供が生まれた日=自分が親になった日 なんですよね。



子供達の誕生日を迎えるたび、

「あ~、○年前の今日、この子が生まれてきてくれた~

 大変だったなぁ~ 嬉しかったなぁ~」 


って、しみじみ思い出してましたもんね~



私、ほんと、自分が親になるまで、

自分の誕生日は自分が主役 と思っていたのだけど、


親、特に出産した母親 にとっても、同じくらいかそれ以上に

特別の日なんですよね




改めて、自分の親に感謝




それを言葉で伝えることを、サラッとやってのけたパパに拍手



お母さん、すごく嬉しかったと思うよ






以上、パパの誕生日に思ったこと。






パパおめでとー!の気持ちを
ぽちっとクリックで承ります!
育児日記ランキングですよ☆




テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
パパさん幸せ者ですねぇ。
みんなでお祝いが何よりもうれしいプレゼントですよ!!
最後のあたりで『ジーン』ときて涙がでましたよ。
本当そうですよね。親になってわかることっておおいですよね。
またまたいいお話聞かせてもらいました。
ポチです
2006/06/21(水) 07:57:57 | URL | kaimama #-[ 編集]
パパさん誕生日おめでとう♪
そうだよね、自分の誕生日って親が自分を生んでくれた日だから、
親に感謝するもんだよね。。そんな当たり前のことを
意識していなかった自分、反省だわ。。
ちゃんとお礼を言ったパパさん、素敵だわ~。
ご馳走もめちゃくちゃ美味しそう☆
2006/06/21(水) 08:55:08 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
始めまして、

ランキングから来ました
SOHO・子供・趣味ネタの
ごちゃ混ぜサイトですが
お暇な時にでも遊びに来て下さいね。
では ポチ☆
2006/06/21(水) 17:02:34 | URL | おかげ堂 #-[ 編集]
いやぁ~素敵なパパさんですね!!
さらっとお母様にそんなこと言えるなんて
かっこいいっっ☆
なかなか思っていてもできないことです。
パパさんお誕生日おめでとうございます♪

2006/06/21(水) 23:32:09 | URL | yudaikiのmama #-[ 編集]
うわぁぁぁ
旦那さん素敵ですね!!!!そんなことおかあさんに言うなんて。感動してしまいました。そんなことを子供から言われたらもう感無量ですよね。
でもそういう気持ちも自分が親になって初めて気づいたり・・・おかあさんも嬉しかったでしょうね!
お誕生日おめでとうございまーす☆
2006/06/22(木) 01:19:24 | URL | ななまー #-[ 編集]
心では思っていても私は言えたことないです。
照れくさくって。

それをさらっと言えるんだもの
旦那様、とっても素敵な方なんですね。

お誕生日おめでとうございます!
2006/06/22(木) 17:59:29 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
kaimamaさん☆

あ、プレゼント、なにもあげてないです。
ほんとにみんなでお祝いしただけっす。。i-229
私も、子供生んでからなんだか涙もろくなりましたわ。
特に、出産ネタ、子供ネタはテレビ見ててもダメですね~
嬉しいコメント&ぽちぽちどうもありがとうございました♪


Aquamarineさん☆

私も反省~
当たり前のことなんだけどね~なかなかね~
うちの旦那、けっこうキザなこと恥ずかしげもなく言えちゃうんだよね。。
ロールキャベツ、かなり◎でした♪


おかげ堂さん☆

はじめまして。
応援ありがとうございました。


yudaikiのmama さん☆

いやぁ、ありがとうございます。
本人に伝えましたら、喜んでおりました。
「俺?かっこいい~?へへ~」って
浮かれてるところがかっこよくないって!


ななまーさん☆

しょっちゅうケンカっていうか、電話でやりあってたりもするんだけどね、
素直なときは、いい子ですねー。
ほんと、お母さん嬉しかっただろうな~
わたしも、たろから言われたら・・ 泣いちゃうだろ~


ななさん☆

私も恥ずかしくて言えません~
とっても素敵なんて~、、また浮かれてしましますよ、パパ・・
あ、私もそう書いてましたね、、
ま、このセリフは、私もちょっと感動しちゃいましたから。。。


みなさま☆

嬉しいコメントどうもありがとうございました~~~♪♪♪
2006/06/22(木) 22:48:48 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
