働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
長かった週末
今日の夜、やっと たろ&パパ帰ってきましたよ~


昨日も、おとといも、洗濯機が ガチャッと玄関が開く音に

似た音を出したとき、

「パパっ!」と言いながら玄関に走っていたハナさん


今日はホントにパパが帰ってきたので、アヘアヘいいながら、

喜んで玄関まで出迎えておりました




木曜の夜から丸3日、ハナとかあこの2人暮らし。


ハナ1人の相手だけでいいから、気楽なのは気楽だったんだけど、

やっぱり、イヤイヤ絶頂期のハナさんは手強く、夜泣きも激しくて

疲れたのは疲れましたね~



まぁ、でも早起きしなくていいし、4人分の食事を朝昼晩と用意しなくて

いいだけでも、かなりのんびりできたかな。

やっぱパパがいないとどうしても手抜きになっちゃうもん。



でも、金曜の夜は、自分のためだけにお肉てんこ盛り

20060618225143.jpg


ササッと豚冷しゃぶ&卵ワカメスープだけ作りました♪

もちろん、ビールもね~



昨日は、実家からジジババに来てもらって、小1時間1人で買い物

に行ったり、昼間っからジジとビールでクイーッとやってましたよ~♪


かあこはかなりのビール党なので、ジジのたくさんのビールの

差し入れにはこんななっちゃいますねー。。



それから、今朝、ハナの髪を切りました

ここ半年くらいで、急激に髪が増え、ニョキニョキ伸びてきたハナさん

ゴムで結んでやってたんだけど、最近すぐに自分でゴム取っちゃうから


バッサリいきました~

20060618225652.jpg



前髪、ひどいでしょ? ちなみにこの写真はヨーグルト食べてるトコです。


ハナがね~動くもんだから、 ばさっと一部分だけちょー短くなっちゃって~

そろえてみたら、こんなんなっちゃいました


しかも、今日はたろのお下がり着てたからなおさら男の子ちっくだし。


まっ、今の内は、許せるっ


明日、先生達に笑われるんだろーなー


ハナ、かわいーよっ ごめんな~




ハナちん、ヘアスタイル べりーキュートよ~ と思われた方
ここ!クリックお願いします!
育児日記ランキングですよ☆

コメント
この記事へのコメント
ふふふ。髪型べりーきゅーとよっ♪
うちもそういう前髪しちゃったことあるなあ。。
今のうちは全然許されるわよ~。良い良い。
2006/06/18(日) 23:57:14 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
おるすばんご苦労様です。
でも、肉てんこもりでビールおいしかったんじゃないんですか?笑


いやー、髪型っていうか、ハナちゃんカワイイ★
前髪の感じがあたしすきですよ♪
プリチーです!!!

もう!!ぽちぽちです
2006/06/19(月) 07:37:39 | URL | kaimama #-[ 編集]
かわいいっ
フランスのおサレさんみたい!!
やっぱり4人が2人だと楽だけど寂しかったんじゃないですか??
またにぎやかになってるんでしょうねぇぇ
ぽちっとしときました☆
2006/06/19(月) 12:38:40 | URL | ななまー #-[ 編集]
ハナちゃん?
写真はハナちゃん?たろ君じゃないよね???(笑)
かわいいね~、ウチももっと切りたくなってきた!
我が家も日曜日の早朝からオットが北海道に行って留守してます。
今日の深夜に帰ってくる予定ですが、なんだか一人は心細いですね~。
こんな時はまたまたクイッ、ですね。
2006/06/19(月) 21:01:39 | URL | ユキダマ #-[ 編集]
ボーイッシュになりましたね!
暑くなるから短い方がいいですよ。

ハサミで髪の毛切るのって
難しいですよね。
私はハサミだと失敗ばかりなので
バリカンでサーっと切ってます。
(泣かれますが無視です)
それでも耳の周りとか、頭のてっぺんとか
難しいんですよねぇ・・・

美容師さんにコツを教えてもらいたいです。

2006/06/19(月) 23:25:32 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
ハナちゃん、ボーイッシュですね~。
でも、うちも男の子のハハなんで、ボーイッシュなくらいの方が、かわいくみえちゃいます。
ハナちゃんと二人だけだから気楽なんて、二児の母はすごいです!私なんて、あかちゃんとふたりだけだと、気が重くて重くて^^;
2006/06/20(火) 01:48:14 | URL | さちまねき。 #-[ 編集]
Aquamarineさん☆

いやぁ、ありがとう。。
全然許されるよね~
本人は鏡見ながら「あ~い~(かわいい)」って
お気に入りのようだし(^_^;)
息子君の丸刈りもステキですよ☆


kaimamaさん☆

えぇえぇ、ビールは飲む直前冷凍庫にて10分ほど、
ギンギンに冷やしておりましたし、最高でございました~♪

いつもぽちぽちありがとう~☆


ななまーさん☆

ふ、、ふらんすのおされさん!?
さいこーの褒め言葉、ありがとうございます~
そう、4人に戻りまして、賑やかにやっております。。
賑やかすぎます。。。
友達に、4人の子持ちがおるんですが、、
2人でもこんなうるさいのに、、、
想像だにできません。その子を神様のように尊敬しています。



ユキダマさん☆

ゆっぱちゃんのうなじもカワイーよ~♪
でもやっぱ、この前髪がそそられるでしょ?
クレラップ娘を彷彿とさせます(^-^)
パパは無事に帰ってきたかな?
北海道か~うらやましぃ~



ななさん☆

本当に、暑い、、、
子供はただでさえ汗っかきですしね~
たろも、そろそろ切ってやらねばなぁ、、
たろはおとなしく切らせてくれるから
けっこうきれいに仕上げられるんですよ~(^_^)v
すきバサミ&かみそり&ふつうのハサミで
頑張ってます~


さちまねきさん☆

1人で2人の面倒見るのに比べれば、ですね~
やっぱ、大人が自分一人というのは心細いところもありますよ~
赤ちゃんのうちは、2人で楽しく会話ってわけにも
いかないから、気が重くなるのもしょうがないですよ☆
2006/06/20(火) 13:03:08 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
