働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
こんなもんですよね・・・
今、家にはハナとかあこの2人きりです。。


ハナは既に眠りに落ちております


今は、木曜日の夜。


たろとパパはどこでしょう・・・?





今頃は・・・・・大阪駅かな・・?


え・・・? 大阪駅? と思うでしょ~




かあこの家は、広く言うと西日本です。


そして、パパの実家は・・・・・




新潟! なんです~


じ・つ・は・・・


パパの実家へ向けて今晩出発するはずだったんですねぇ・・・


大阪から、寝台特急にのって~♪

もちろん、家族4人でっ!

かあこにとっては生まれて初めての「ネンネの電車(たろの言)♪」



・・・で、、、おととい(火曜)の晩、

そう、ハナのイヤイヤについてさんざん愚痴ったあの夜です。。


ハナさん→→→→→→ 発熱 。。。


昨日は、かあこが休みをとり、1日家でおとなしくしてました。

小児科へは行きましたが、「のどからの熱でしょうね。赤いです」とのこと。


熱は、38度台前半ですが、いたって元気で食欲ばりばり、ご機嫌も麗しく

にこにこ遊んでおりました。 熱をはからなきゃぁ、熱がある人とは思えなくて、、


今朝は、ほぼ平熱だったので、パパが休みをとって家で休養して、

今日一日平熱だったらば、寝てれば朝には新潟に着くわけだから、

あっちについておとなしくしてれば大丈夫だろうということで、

みんなで行くつもりだったんですよ。。



でも、今日の仕事が終わる頃、パパからの電話・・・



「ハナ、はちどにぶ・・・」


え、、、38度2分ですね、、、


これはもうあきらめるしかありません。


でも、切符ももう買っています。たろもパパの両親も楽しみにしています。



「たろとパパで、行っといで



そういうわけで、今、かあこは1人 ブログを更新しています



いいんだも~ん


明日も休みだも~ん


ハナ1人だけの相手なら、なんとかへっちゃらだも~ん


家事頑張らないで、のんびりするんだも~ん


1人で、ビールだって飲んじゃうんだも~ん


も~ん


も~ん


・・・・・・・



こんなもんですよね。



何か行事があると、決まって子供は熱をだすもんです。



当たり前のことです。



さぁ、明日もあさってもしあさっても、お寝坊できる~♪


今日も励ましの一票をお願いします<(_ _)>
育児日記ランキングへ



今日は特別!

本日限り!!

見逃せないですよ~~~~~

え~い!

ハナさんの お顔 大公開だ~~~♪♪♪


パパが、今日子守中に、仕事中のかあこに送ってくれた1枚です。


20060615225452.jpg


無理矢理ちょんまげされてるハナさん☆

いつもとちょっと違う感じで 可愛い~んです☆☆

たろのお下がりのパジャマだから、男の子仕様ですけど。


さぁ、新潟に行けなかったハナ&かあこに
ここ!ぽちぽちって
育児日記ランキングですよ☆

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ハナちゃん可愛い~♪
こんなに可愛いのに普段顔を出せないのは辛いですよね。。
(私も本当は息子の顔写真を公開したいけど、いろいろ思うところが
あって、泣く泣く後ろ姿だけなんです。。)

そう、子供ってお出掛けのときに熱出しますよね。。。
うちも3月に海外(これは絶対キャンセルしたくない!!)行く2日前に
熱出してお迎えコールくらって・・・出発までの間
祈ってばかりだったです。
今日はハナちゃんと2人で。。手抜きしまくり、ビール飲みまくりOKでしょーー♪
2006/06/16(金) 08:24:57 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
かわゆい★
ギュってしてもいいですか?笑

いやいや、寝台列車乗ってみたい・・。
子供って、本当に何かあると熱だしちゃったりするんですね。
くやしいですねぇ。でも、あんなかわいい顔されちゃうと許しちゃいますね・・・。
落ち込まないでください!!笑
ポチポチしときますから!!
2006/06/16(金) 08:44:38 | URL | kaimama #-[ 編集]
Aquamarineさん☆

そうそう、いろいろ心配もあり顔出しはしないようにしてるんだけど、
ちょっとこの写真は、ちょんまげでいつもの感じとかなり違うし、
1歳のうちくらい、ちーとならいいか、と思ってね~
お出かけタイミングでの発熱、たろのときも何回か
あったから覚悟はしていたさ~
でも、海外旅行はキャンセルしたくないよね~
今日は、ギンギンにビール冷やして、風呂上がりに飲みましたよ~♪ちょーうめかった☆


kaimamaさん☆

いやぁうれしいなぁ
この写真は実力以上かな。
性格もかわいくなってほしいです・・・
イヤイヤ いや、、、 かんしゃく いや・・・v-356
まぁ覚悟はしてましたが、ねんねの電車乗りたかったっす(>_<)

2006/06/16(金) 22:07:19 | URL | かあこ #-[ 編集]
ハナちゃんお熱大丈夫ですか?
ハナちゃん!ちょ~かわいい☆
男の子のママとしては女の子うらやましい~
かわいいなぁ。
寝台列車っていいですね。
たろくんは大喜びだったでしょうね!!
かあこさんはおうちでゆっくり楽しんでください♪
ハナちゃんお大事に☆
2006/06/16(金) 23:50:42 | URL | yudaikiのmama #-[ 編集]
ハナちゃん、可愛い~~v-238
残念でしたね、新潟。
知恵熱?って思ってみたり・・・
仕事を絶対休めない!って時に熱出したり・・・
まぁ、難しいもんですよねぇ。

ハナちゃん、落ち着いたかな?
パパさんとタロ君が楽しんでる分、かあこさんと
ハナちゃんも楽しんで下さいね~

ハナちゃん、お大事に。
かあこさんも看病疲れしないようにね!
2006/06/17(土) 10:33:38 | URL | masako #-[ 編集]
yudaikiのmama さん☆

表面は女の子なんですが、、、
今現在、男の子のたろよりも遙かに男らしく・・・激しく凶暴です。
昨日、今日と浮かれたたろから何度も電話
もらいました。
おもちゃもいっぱい買ってもらったようです。
私も寂しくなったので、今日は実家から私の親を呼んでしまいましたよ・・・へへ・・


masakoさん☆

最近で一番実力以上に可愛く撮れた写真だったので、載せちゃいました~♪
子供の熱って、ほんと不可思議ですよね~
親が楽しみにしてる時って特に!
おかげさまで、今日は完全に平熱でとっても元気でした。
実家からジジババを呼んで、子守に参加してもらいました~
ジジと昼間っから、いっぱいビール飲んでましたわ~v-221

2006/06/17(土) 21:49:03 | URL | かあこ #-[ 編集]
熱も下がって一安心ですね☆
昼間っからのビール、最高ですよね!

リンクの件。ありがとうございます。
うちも早速貼らせて頂きました♪
これからもよろしくお願いしま~す(^^)

2006/06/18(日) 13:38:30 | URL | masako #-[ 編集]
ハナ、ラブリ~
イヤイヤ期のハナさん、笑顔は素敵!!
我が家もとんと外出が減りました。当分は諦めてます。実家が遠~くに感じます、、、。

クヨクヨしても始まらないので、クイッとねクイッと!!
2006/06/18(日) 19:05:08 | URL | ユキダマ #-[ 編集]
masakoさん☆

ありがとうございました~♪
ジジがいっぱい冷蔵庫にビール置いていったので、
今日も昼間に1人酒してましたよ・・・
いけないハハオヤ・・(^_^;)
こちらこそよろしくおねがいします~☆


ユキダマさん☆

しばらくブログ更新されてなかったから
心配してたよ~
ゆっぱちゃん元気そうでなにより。
クヨクヨせずにクイッとやってました~♪
明日からまた仕事、ファイト~!だね~
2006/06/18(日) 22:34:34 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
