働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
デンモク?
今日は、すっごーく ♪楽しい♪ 1日でした~


先週に引き続き、パパにハナもたろのスイミングに連れてってもらい、


かあこは何をしていたかというと・・・・・






昼間っから
20060610220521.jpg
(写真撮る前に、我慢できずにぐぐーっと一口飲んでしまっちゃったわ




とあるホテルの17階にて、 ふふふ




お友達と ランチしてました~♪



昼間に飲む生ビールの 旨いこと



来月の始めに出産予定のママ友と、 彼女の誕生日祝い&出産壮行会&ストレス解消を兼ねて


2人でおいちーお食事を、1時間以上かけてゆ~っくり堪能してきましたの


20060610221215.jpg


シェフが目の前の鉄板で、お肉とか焼いてくださるの おほほほ~



一口サイズにカットもしてくれて


20060610221442.jpg



柔らかくて おいし~お肉でございました~☆



わたくしたちが食しましたのは・・・


ビール、前菜、お野菜の焼き物、お魚のグリル、サラダ、

ステーキ、リゾット、スープ、デザート、コーヒー

「ローマの休日」というコースでございました~



はぁ~ 飲んで食べておしゃべりして、優雅なひとときを過ごしまして、、



その後わたくしたちが向かいましたのは~



カラオケでございます~


すんごい ひさ~しぶりです、カラオケなんて!


しかもカラオケBoxなんて、結婚してからは 数える程しか行ってない。


最近のカラオケ事情には とんと疎くなっておりまして、、、、、


お部屋に入りましたらば



曲を選ぶ 本がない



え? なんで?



友達と二人 ??????? となっておりました。



そして、部屋にあったのは 


これ



20060610222856.jpg




なんだぁ? これ?



本がないということは、

これで曲を探すのか?



そうだろうとは思っても、使い方が分からず、


結局、店員にヘルプを求めた わたくし達です



「デンモク」って いうんだって。



みなさん、知ってました?



コレ知らないと 恥ずかしい?



あ~~、、、自分では若いつもりでいたのだけど、、、



とうとうかあこも オバサン?



友達とショックを受けながらも



その「デンモク」が面白くて ハマってしまいそうなわたくし達でございました☆


曲を探すのも、画面をタッチしながら、歌手名でも、曲名でも、年代でも

(例えば 2000年にヒットした曲 とか、 自分の年齢を入力して 自分が○○歳の時にはやった曲とかでも探せる)

そして、面白かったのが、「履歴500」とかいう所を押すと、その部屋で歌われた曲の履歴が500曲までリストが見れるの!


だから、前のグループの年代とか、趣味とかが見れて、なかなか興味深かったりする

(ということは、我々が歌ったのも 後のグループにバレばれということですな~)



なにはともあれ、2人で2時間歌いまくり、かなりのストレス解消を


させていただきました~



パパありがとう! もーちゃんママ ありがとう! 



はぁ~ 楽しい土曜日だったわ~


浮かれててごめんなさい!





「私もデンモク知らなかったよ」という方
クリックお願いします!
育児日記ランキングですよ。




テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
デンモク??そんなの知らんーーー!
何を隠そう。。私も結婚してから1回くらいしかカラオケ行ってないから
本しか知らないよ~。お、おばさんなの??( ̄□ ̄;)!

そういや、居酒屋行っても最近はタッチパネルのオーダーシステム
ばっかり見るな~。。。どこもかしこもIT化ですなあ。

ちなみに、旦那さん2人のお子をプールに連れて行くなんてすごいですね。
うちは。。。絶対できないんだろうなあ。。
いや、今時点で3歳の息子1人なら何とかなるんだろうけど、
たろくんとハナさんみたいな年齢の子2人なら絶対できないと思う。

デンモク知らなかったし、かあこさんの旦那さんの素晴らしさもあり、
ここはぽちぽちぽちぽち凸凸凸凸!!
2006/06/10(土) 23:21:07 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
きゃー★
うまそー。素敵v-353いいなぁ。うらやましい・・・。
カラオケなんて・・・・行ってないので・・・もちろんしりませんよぉ。なんじゃい??世の中は進化してますねぇ。知らなかったのでポチします 笑
2006/06/11(日) 00:02:31 | URL | kaimama #-[ 編集]
カラオケ?
私の辞書にはありません(爆)、

良くできたパパですね、
うちのには内緒ですよ!
よそのご主人は色々しているのに
えらい違いだわと言われております。

パパが東京に来られた時は
ご接待しましょう(居酒屋だけどね)。
2006/06/11(日) 00:41:25 | URL | kt #-[ 編集]
デンモク?私も知らないー!
最後にカラオケに行ったのは2~3年前。
そのときは紙でしたよ~。

昼間からビール、最高ですね。
私もたまにはハメはずしたいっ!!

2006/06/11(日) 10:28:40 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
し、知らなかった・・いつからそんなことに??
かなりのカルチャーショック?だわ・・
そうよね・・カラオケが出始めてから、もう10数年経ってるんだもんね。。それぐらい進化するかー。
それにしても美味しそうなお肉!!
そういう時間って本当に貴重で贅沢な時間ですよね☆
2006/06/11(日) 13:09:49 | URL | ななまー #-[ 編集]
おいしそう~~~!!!
2人見ててくれるなんてうらやましい~
いい旦那様ですね♪

・・・ところで・・・
私もデンモク知らなかったんだけど・・・時代の流れって速いのね・・・
2006/06/11(日) 16:31:17 | URL | かのえ #-[ 編集]
訪問履歴からやってきました
(訪問していただいたのはかなり前田と思いますが;)

デンモク、今はこんなのがあるんですね~。
実は私ら夫婦はカラオケ屋さんで働いていあたことがあり
ソコが出会いの場。
でもこんなの当時は無かったです。
行ってみたいなぁ。
2006/06/11(日) 19:12:57 | URL | は~た #4Z6FP/aQ[ 編集]
すごいおいしそう~!!!
うらやましいかぎりですね。
昼間からこんなランチ☆
それにしてもカラオケなつかしぃ~
子供できる前は私と旦那はカラオケ趣味?
というくらい行っていたけど子供できてからは
行ってないのでもちろんデンモク知りません☆
のでポチっとしていきます♪
2006/06/12(月) 00:50:53 | URL | yudaikiのmama #-[ 編集]
Aquamarineさん☆

よかったー!私だけじゃなかったねー →0/1
本での曲探しに何も疑問を持ってなかったから、目からウロコって感じでしたよ。
当然といえば、当然の進化なんだろうね~
パパね~、やっぱりどうしても平日のかあこの負担が重いから
休みの日は、私がリラックスできる時間が少しでも持てるよう考えてくれてるみたい。
ありがたく、甘えさせてもらってます☆
凸凸ありがとう!



kaimamaさん☆

へへ~ 旨かったですよ~♪ へへ~
(いつまでも浮かれてるなよって?)

ふふ、、知らなかったですね! → 0/2
ぽち どーもでした☆

 

ktさん☆

辞書にないということは、当然デンモクご存じでなかったと。 → 0/3
ktさんのお言葉、パパに伝えておきました。
すごく喜んでましたよ♪



ななさん☆

よし、→ 0/4
なんか、ネットで見てみたら、2002年には登場してるみたいですね~
今でも、ある店とない店があるようです。
断然、デンモクで探すのが早いし、「あ~こんな歌あったあった!そういや好きだった!」
て歌が結構いっぱい見つかって、時間足りないくらいでしたよ☆



ななまーさん☆

お、なんとなくななまーさんは知ってそうな気がしていたのだが・・→0/5
うん、お肉も、お魚もリゾットもデザートもとっても贅沢で美味しゅうございました~♪
たまにはねっ!



かのえさん☆

パパには感謝しなきゃですね~
スイミングの時間=かあこの息抜きの時間、それだけ(?)を励みに
平日の家事・育児・仕事を乗り越えて行くのです!
知らなかったですね →0/6



は~たさん☆

いらっしゃいませ&コメントどうもです!
元カラオケ業界の方も知らないんだ~ →0/7
すっごい便利&おもしろかったです。
家にも欲しいと思っちゃった(^^;)



yudaikiのmamaさん☆

カラオケ趣味の方もご存じない → 0/8
子供連れでも、カラオケきっと楽しいですよ~
ハナはまだ連れて行ったことないけど、
たろが2歳くらいの時連れて行って
すごいハイになってマイク離さないで歌って?ましたよ~
今だに覚えてて、行きたい~って言ってます。



みなさんのコメントのおかげで少し安心できました☆
デンモクについて、幼子のママたちの認知度0/8 =0%ということが分かりましたので♪
まぁ、コメント書いていただいた方だけのデータでしかないですが・・・


ご協力ありがとうございました~<(_ _)>
2006/06/12(月) 12:58:05 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
