働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今晩
今日の晩ご飯



20060607220458.jpg



☆ ぎょうざ
☆ アスパラベーコン炒め
☆ トマト



餃子 → 職場でみんなでまとめ買いしたもの

アスパラ → おなじく、みんなでまとめ買いしたもの
       本日到着、北海道直産 柔らかくて美味しかった☆



うちの会社、非常勤のおばさま達とか、パートの若い奥様達が結構多くて


しかも、美味しいことには目がない人達。


しょっちゅう、声をかけられて、まとめ買いに参加してるのです。


買い物する時間があんまりとれないときもあるから

結構重宝するときもあります。



ハナも、この餃子 好きみたいで 残さず食べてくれました




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



これ、なつかし~



20060607221153.jpg



鍵盤ハーモニカ! (ピアニカ)


たろが、今度から保育園で使うということで、


園で買わされちゃったんですね~


なんと、5,500円也!


高っ!



でも、わくわく嬉しそうなたろをみていると


こっちも楽しくなります~



上手にできなくても、泣かずに頑張れよ~



今日は欲張って、3つも記事書いちゃいました。

これにて本日は終了でーす☆

お休みなさ~い


ここ、クリックしてみません?
育児日記ランキングですよ。


コメント
この記事へのコメント
アスパラ、良い色ですね~
非常勤やパートさんが多いんですか。
皆でまとめ買いだなんて、
良い食材が手に入るんだったら
重宝ですね。。

ピアニカ、懐かしいなぁ~
私も幼稚園の時、やってました。
たろくんは保育園で使うんですね。
何を弾いてくれるか、とっても楽しみですね。
2006/06/08(木) 01:06:18 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
えーピアニカなんてやるんですね!
あたしのときは小学校からだったような・・・
アスパラ美味しそう☆
2006/06/08(木) 12:44:41 | URL | ななまー #-[ 編集]
↓の、ハナちゃん朝からかわいい★
おもわず撮っちゃう気持ちわかりますよ!!!
8日にいろんなことあって一気に記事UPするのもわかります!!うんうん。
それにしてもピアニカなつかしい。でも、そんな高い値段だったんですね・・・・笑
2006/06/08(木) 17:56:43 | URL | kaimama #-[ 編集]
ピアニカ懐かしい~♪
子供の頃大好きでした。
ひきすぎ(吹きすぎ?)て頭がくらくらするんですよね(笑)
たろクンが弾いてくれるピアニカ、楽しみですねぇi-259
2006/06/09(金) 02:09:24 | URL | はち #-[ 編集]
ななさん☆

そう、結構非常勤の人多いんですよ。
入力系の業務が多く、人出が要るんですね。
非常勤とかパートといっても勤務時間はフルタイム並み。ただ、雇用契約が1年ずつの更新なんですよね。
で、しょっちゅう、ケーキとか、餃子・小龍包なんかまとめ買いで美味しいと評判の遠方から仕入れているの。
自分一人じゃ買わないところのも食べられて、重宝してますよ。


ななまーさん☆

ねー、私も「え、もうピアニカ?」ってびっくりしたんですよ。。
まだハーモニカも始まったばかりでうまく吹けないのに、
大丈夫なのかしら?
アスパラ、さすが北海道? すごく旨かったっす!



kaimamaさん☆

へへ、親ばかながら、「可愛い!!」ってメロメロになっちゃいました~
ピアニカ、高いと思うでしょ~?
もっと安くありそうですけどねー。
結構、保育園指定の物って、なんでもちょっと高い気がする。


はちさん☆

懐かしいですよね~。
そうそう、そして、吹きすぎて、唾液がホース?の中にべろべろ~って、、、、あ、汚くて失礼。
弾けるようになるのが、いつのことやら分かりませんが、本人が楽しくできたらな~
と思います。

2006/06/09(金) 12:56:41 | URL | かあこ #-[ 編集]
餃子はうちもバクバク食べますね。
大人並の個数を食べます。

しっかし、ピアニカってそんなに高かったんだ?!
し、知らなかった。。。
2006/06/09(金) 15:59:28 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
Aquamarineさん☆

ぎょうざ、結構ニンニクきつかったけど、
ハナは好きだったみたい。
納豆も大好きだし、クサイの、お得意みたいです♪
ピアニカね~、高いよね、、、
自前である人は買わなくていいですって言うんだけど、
やっぱみんなと同じがいいだろうしねー。。
2006/06/09(金) 22:44:28 | URL | かあこ #-[ 編集]
久々のお邪魔です^^

たろくんの保育園はピアニカ買うんですね~。
うちはピアニカは保育園のものを使用し
ホース?だけ購入のようです。
うちは発表会まで使わないので見れるのはクリスマス発表会かな~?

我が家もたまに餃子取り寄せします~♪
宮崎の餃子の丸岡美味しいですよ^^
2006/06/10(土) 12:19:12 | URL | kaoru #-[ 編集]
kaoruさん☆

うちも、見れるのは12月の発表会かも(^_^;)

あー!!丸岡!
そこの餃子も取り寄せたことありますー!
確か50個千円で、たれも旨いんですよね~
最近は、兵庫のGyoZというところの小龍包を取り寄せました♪
2006/06/10(土) 21:44:24 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
