働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
復活!?
久しぶりの更新です。

コメントいただいた皆様、

ちょこちょこ覗きに来ていただいた方

本当にどうもありがとうございました。


心配おかけして申し訳なかったです。

おかげで、体調、だいぶ良くなりました!


睡眠時間も毎日6時間半~7時間くらい眠るとかなり調子いいですね。

遅くとも夜11時には寝るようにしてました。

朝も弁当作りをしばらくパスして、6時前くらいに起きる生活。


やっぱり、早寝早起き、食事もしっかりの規則正しい生活が

健康の源なんでしょう。


とはいえ、ブログはやりたい。

やっぱり、ブログを始めて、「あ~楽し~♪」と

思っていたので、休んでいると、ちょっと寂しい。


なので、無理のないよう、深夜にまでならないよう、時間を上手に使って

更新していければなぁと思っています。


懲りはじめると時間かかっちゃうので、シンプルにだらだら~っと

書いていこうかな、と。



ではでは、休んでいる間の出来事でーす



先週水曜日、早退して寝てました。


木曜、なんとか仕事行きました。

ぼーっとしながらも、最低限の仕事はこなしました。(かあこ☆えらい!)



金曜日 体調少し良くなってきたか?


保育園に迎えに行って帰ってくると、たろが、

「ねぇねぇ、ママー。ちょっとここにお座りして~」

なにやら、保育園のリュックをゴソゴソ。



「じゃーん」といいながらかあこの首に何かかけてくれました。



「えー、なにー??」


「ハハの日のプレゼントだよ。たーちゃんが作ったんだよ~」

20060518224751.jpg



「へぇー 首飾りなの~?」


「ちがうよ~ 中を開けて見て~」


と言うので、開けてみると


20060518224914.jpg




おおーっっっ



母の日のプレゼントの王道 お手伝い券だぁー!!



「たーちゃんがねぇ~ ハサミで切って、色も塗ったんだよ~(^O^)」


「ありがとうね~ありがとうね~(T_T)  ママ、嬉しいよぉ~」



お手伝い券なんか使わずにお手伝いさせてやるわ と思いながらも


内心ホントに 嬉しくて、 涙が出てきたかあこなのでした。


保育園に行き始めて、毎年、母の日に ということで、


赤いカーネーションの飾りがバッグに入っていたのです


20060518225422.jpg

左から、1歳・2歳・3歳(この時もお手伝い券ぶら下がってました)のとき


4回目の母の日に、たろがかあこの事を思って作ってくれた

大事なお手伝い券入りのバッグをもらいました。



その後、肩たたきもしてくれました。



これが結構力強くて、気持ちよかったりするんですね~



たろちゃん、ママは嬉しかったよ



ありがとう



無理のないよう、とりあえず、今日はこの辺で。

 

次回は、行事満載の土曜日(親子遠足&帰ってきたらかあこ実家にて

兄一家とのご対面の予定)について、書きたいと思います。


乞うご期待!


応援していただける方、こちらをクリックお願いします。
育児日記ランキングです。何位になっているでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
かあこさん、体調良くなられたんですね。良かった~。
2人のお子様のWM、本当に大変だと思いますが
無理しすぎないように、しっかり睡眠もとってくださいね。

お手伝い券、たろくんがママのことを思いながら
一生懸命作ったんでしょうね。
なんていい子なの、たろくんv-266
2006/05/19(金) 22:54:33 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
元気になられたみたいで良かったですね。
子供がいるうえに働いていたらママのダウンは
かなり大変だった事でしょう。
あまり無理しないで下さいね☆

お手伝い券いいですね!!
子供からもらえるプレゼントは何でも
嬉しいですよね。
うちの母の日は手鏡で裏に似顔絵が書いて
ありました。化粧のときに使っていると
大喜びしてくれてます♪
2006/05/20(土) 00:09:15 | URL | yudaikiのmama #-[ 編集]
かあこさん、復活してよかった!
でも、無理、頑張りは禁物ですよ~。
(経験者は語る。。へへ)

母の日のプレゼント素敵ですね~。
うちは転園した今の保育園では母の日のプレゼントってなかったですよ。。
何でじゃろ??
2006/05/20(土) 02:15:36 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
お手伝い券良かったですね
かあこさん、体調良くなってよかったです。お子さんたちも元気なママにいっぱい甘えているのかな。お手伝い券なんて素敵ですね。母に感謝。そのまた母に感謝。以前、教えて頂いた佐賀のがばいばあちゃん、本も映画もとても感動でした。朝倉美沙さんの唄もよかったです。
2006/05/20(土) 22:33:05 | URL | あいきママ #-[ 編集]
大丈夫ですか~?
やっぱり体調が悪いときは寝るのが一番!ですね~
おてつだい券いいなぁ~うちが幼稚園から持って帰ってきたのは袋ストッカー?だっけ?に折り紙のカーネーションがくっついてました。
そんなのいらないから私もおてつだい券欲しい~
2006/05/23(火) 18:13:24 | URL | かのえ #-[ 編集]
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ななさん☆

よくなったと思ったのもつかの間、再び風邪に苦しんでおりましたi-229
最近は暑かったり涼しかったり体調管理も難しいところですが、
睡眠充分取って体力付けて、丈夫なハハでいなきゃ!ですねっ。
子らのためにも早く完全復活したいかあこです!


yudaikiのmama さん☆

ほえっ!
手鏡なんて、園児らしからぬしゃれたプレゼントですねっ。
幼稚園っておしゃれ~♪
ほんと、子供からのプレゼントは、どんなものでも嬉しいものですよね☆


Aquamarineさん☆

Aquamarineさんこそ、ガス抜き&パパの協力で元気になられたみたいで
よかったです~v-411

肉体的な疲れだけでなく、精神的疲労度の影響って
大きいですもんね。
これからも、お互い、無理しない・頑張りすぎない働くハハでいましょうね~♪


あいきママさん☆

ほんと、母になって初めて自分の母、おばあちゃんの偉大さに気付きますよね。
感謝感謝です。
ところで、がばいばあちゃん、本だけでなく映画まで見られたんですか?
紹介した甲斐ありです~(^^)
朝倉美沙さんって、私存じ上げないですが、、
調べて聞けたら聞いてみようかな。



かのえさん☆

なんとか、なんとか、ダイジョブです~
今日も22:30には寝ます!
母の日、袋ストッカーですか~
先生達も、いろいろ考えてるんですよねー。
お母さん達が何を喜ぶかなーって。
結構プレッシャーだったりするんでしょうね~。




2006/05/24(水) 22:16:49 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
