働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
GW日記(後編)
5/3 かあこ実家へ
5/4 レジャーランドにてショー三昧

で、本日は、5/5~の日記でござい~
5/5(金) 


こどもの日です。


子ら、6:15頃起床


相変わらず、早起きです。。 勘弁してくれ


パパは仕事を持って帰ってきていたので、パソコンと共に持参していて


午前中は2階のかあこの部屋にこもって仕事


天気もいいし、じーちゃん たろと遊んできておくれ~



というわけで、じじ様、車で10分ほどのところにある


川べりの大きな公園へたろを連れてってくれました。

 

2時間ほど、ハナの相手をババとかあこでして


のんびりした時間を過ごしました~



昼頃、たろ&ジジが戻ってきました☆



「ママー! 来て来て~!」 


たろが呼んでいます。



玄関の方へ行くと・・・・・


20060507141817.jpg





・・・なに? なに?


え・・・バッタが死んでる?




む、じじとたろが にやにや しておる、、、、、



「こっちも見て~



シクラメンの上にもなぜかバッタが・・・



近づいて見ると、、、




20060507142053.jpg



おおーーっっっ!!


葉っぱだー 



う、、上手い、、、



「これ、どうしたの~?」



なんでも、公園で遊んでいた たろとジジのところへ


数人のおじさん達が寄ってきて、自分達で作ったんだけど、、


と言って、葉っぱで作ったバッタを2匹 くれたんだって。


そういう おじさんのサークルでもあるのかしら?


スゴイ職人技です



バッタで一盛り上がりしてから、昼食後



今度は、ばば様が、


「こどもの日だから なんか お祝いの作ろうか?」と言いだし


「たろちゃん 何 食べたい?」


の問いに


「ケーキ!」



と たろ。


「ばーちゃん、ケーキはホットケーキくらいしか作れないなぁ・・」


と言うので、直径が小さいのを多めに作ってと かあこが頼みました。



よーし、みんなで作ろー!



そして、かあこは クリームを ホイップホイップ♪



ケーキが焼けて、 クリームも出来たら 



たろの出番です

20060507144033.jpg



ハナは隣で、飾りのいちごやケーキにちょっかい出して、つまみ食い



みんなの力を合わせて できあがり~☆


20060507144237.jpg



あんまり、スマートではないけれど、なかなか美味しそうに出来たね~♪



早速、みんなでいただきました



ホットケーキ 3段重ねにしたので、かなりのボリュームでございました




夕方、たろとハナで庭のお花に水やりでーす


20060507144835.jpg



延々とやっておりました~



そしてその後、ミニジャングルジムで遊ぶハナをふと見ると・・・


20060507145128.jpg



「え、ハナ 足 どしたの?」


実は、たろがどこかで虫に刺されたらしく、

足が腫れていて、薬を塗ってやり包帯をしてもらったのを見ていたハナ


「あーしぃ あーしぃっ!


自分の足も 差し出し、 包帯をするよう要求したとのこと



しかも、片足では納得せず、両方にさせられたのだとか・・・



やってあげた ババさん ご苦労様でした




そして、子供の日も終わり、



5/6(土)昨日  16時頃まで、のんびりとお世話になり、


夕方、我が家へ帰ってきたのでした~。


今日は、自宅で慎ましく過ごしています。


ただいま 子らは昼寝中



明日から、また 慌ただしい日常に舞い戻るのですが、、、


連休明けの仕事は 相変わらず いやですねぇ~



働くお母様がた!

お互い 応援し合いましょー!

ぽちっと よろしくです<(_ _)>
育児日記ランキング




テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
実家でゆっくりできたようでよかったですね~。
うちは最後の最後で私が高熱出してしまい、折角の
トーマスランドにケチついちゃいました。。

そう、明日からまた仕事なんですよね~。
お互い頑張りましょうv-91
2006/05/07(日) 17:00:13 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
すごい~~~バッタ欲しい~~~
こどもの日・・・うち何もしてないわ・・・
ホットケーキおいしそうですねぇ♪
うちも今度やてみよう。
2006/05/08(月) 16:12:56 | URL | かのえ #-[ 編集]
Aquamarineさん☆

体調はもう大丈夫ですか?
高熱ながらも旅行をこなしたAquamarineさんには
脱帽ですv-352
お仕事始まりましたが、あまり無理しないでくださいね~
ハハが倒れちゃったら、家の中めちゃめちゃですから・・・



かのえさん☆

バッタ 芸術的でしょ?
実家に忘れてきてしまいましたわi-229
ケーキはなかなかいけましたよ♪
やっぱりイチゴの役割って、大きいですねー。
甘ったるいクリームもイチゴの酸味で程良く
美味しくいただけました☆
2006/05/08(月) 22:33:41 | URL | かあこ #-[ 編集]
ケーキ美味しそう☆
うちのななも、「痛い痛い」と嘘をついて、絆創膏や冷えピタを貼るのが大好きです・・どこも一緒なんですねー
2006/05/09(火) 00:28:20 | URL | ななまー #-[ 編集]
ななまーさん☆

こどもって、身体につけるモノに妙にそそられますよね~
シールで遊んでても、そのうち必ずホッペとかに貼っちゃいます(^^;)
2006/05/09(火) 12:42:57 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
