働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
GW日記(前編)
GWけっこう盛りだくさんでした~☆

長くなるので2回に分けまーす♪
5/3(水) 

午前中
かあこ:家の掃除・洗濯・昼食の用意。
パパ&子ら:チャリでお出かけ。(パパの買い物に連れてってもらった。)


午後(4時まで)
全員:昼寝 (よ~寝ました♪)


起きてから みんなでおやつ


5時過ぎ、かあこ実家から電話

「まだ出てないの!?」


それから3泊分の荷物用意。


6時過ぎ出発。


7時半頃かあこ実家へ到着。


じじばばとみんなで食事。


とまぁ、こんな感じで初日はかなりのスロースタート。




5月4日(木) 


休みだというのに、子供達 6時半には起床。 はやっ


朝食、お出かけの準備をして 8時半には家を出てジジに駅まで車で

送ってもらい、GWのメインイベント 某レジャーランドへ出発。


10時前に到着。入園券を買うだけでもスゴイ人がならんでました~


さっそく10:00~のウルトラマンショーを見ます。

ギリギリに着いたので、会場はもう一杯で、角っこのビニールシート席へ。


それでも、たろはショーにのめり込み、前回の記事のごとく

真剣に応援していました



それから、昼食用のお弁当を買い、今度は12:00からある

仮面ライダーカブトショーの席を確保しつつ、始まるまでの時間

その場でみんなでお弁当


そして12:00 ショー開始です。

この時間、かあこはかなり眠くなり、、、

ハナを膝に抱き制御しながらも、うつらうつらして

ぜ~んぜん、ショーの中身を覚えておりませーん



ショーも2つも見たし、さぁ~なんか乗り物に乗ろー!!

、、その前に、ハナを連れ回すのにベビーカーは必須!

借りに行こう~♪


、、、、が、、、



「すべて出てしまってて、、、申し訳ありません。。。」


がーん


仕方ない、、返しに来る人を捕まえよう


幸い、5分ほど待ったところで、返しに来る人を発見!


いそいそと歩み寄り、「次、これいいですかぁ?」と早速荷物を置き確保


よーし、乗り物乗り物♪



、、、が、、、




スゴイ行列、、、、


ほとんどのアトラクションが長蛇の列です。


こりゃー子供達は待てないだろ~


そこで、ちょっと奥まったところにある


ちぃ~さい子供達用の乗り物を集めた おこちゃまランド? を発見。


そこの乗り物はどれも 数分並べば乗れそうです。


たろだけ乗れればいっかぁ~ ということで、


かあこは日陰でハナとおやつタイム。


ここで、たろは4~5つの乗り物に乗りました~♪

20060507004246.jpg
たろonスワン


2時半になり、入場時にチェックしていた3時からのドラえもんショーも見なければ!


ということで、たろをパパに任せ、かあこはハナを連れて場所取りのため

ショーの会場へ。



正面のいい席をキープして、ふたたびハナとおやつタイム

(が、ハナがけっこう暴れるため、1人で制御するのに疲れ果てたかあこです。。)



ドラえもんショーは、けっこうかあこも楽しめました♪

20060507005200.jpg




4時過ぎ、みんな かなりお疲れなので、おみやげを買い

レジャーランドを後にしました。



たろには ウルトラマンの指人形と、ボウケンジャーのサバイバスター

というのを買わされちゃいました


指人形は@94円だったので、たろに「10個までいいから選びなさい」

と言って本人に任せました。


で、買ったのが、これ

20060507005559.jpg


怪獣もお気に入りのバルタン成人など選んだようです。


あとは、ウルトラマンかな?

20060507005659.jpg




・・・ん・・?



これ、、、



同じ?



4つも?



ウルトラマンメビウスが・・・4つ。



「たろ、、どうして、メビウス 4つも選んだの?」



「たーちゃんね、、レオとかマックスとか、選んだと思ったの。」


う~ん、、、、


よく分かりません。



きっと、メビウスのショーを見たので、メビウスはどうしても買いたい。


他のも好きなのを買いたい。


が、メビウスを入れた後、そのことを忘れ、必須のメビウスを再び投入。


レオやマックスも手には取ったんでしょう。


でも、かごに入れたのは、メビウス。



本人にも不可解な出来事でありました




たろちゃん、しっかりしてくれや~
ぽちっと応援お願いします
育児日記ランキング



20060507011809.jpg

駅にて~帰りの電車を待つたろとハナ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ショー三昧ですね!!
やっぱりたろくんぐらいになると・・ボウケンジャーとかってすごい人気らしいですもんね??
女の子はプリキュアでしたっけ??うろ覚え(笑)
大変ですよね!!

それにしても同じウルトラマン4つ・・
たろくんなりに、考えてのチョイスなんですよね(笑)
2006/05/07(日) 02:02:44 | URL | ななまー #-[ 編集]
たろくんのお茶目な行動に
思わず頬が緩みました。
よっぽどメビウスショーに魅せられたんですね。

それにしても・・・
GWでめちゃくちゃ混んでいるレジャーランドでの家族サービス、大変ですね。
ショーも1つじゃないんですね。
場所取り大変だ・・・
本当におつかれさまでした。
2006/05/07(日) 10:26:39 | URL | なな #ShcgRLYY[ 編集]
いや~、お疲れさまでございます。
お子2人連れって絶対大変ですよねーー。
うちは私の体調が最悪というのもあったけど、
1人でも疲れましたわ。。
ショーもねぇ、周りが殺気立ったりしてるから
結構怖くないですか?

でも、息子が今までにないくらいボウケンジャーに
はまっているので、今度後楽園にボウケンジャーショー見に
連れて行こうと思ってます。
2006/05/07(日) 14:01:26 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
ななまーさん☆

そう、今はボウケンジャーですね。
で、ウルトラマンはメビウス。
仮面ライダーはカブト。
男の子のヒーローは、この戦隊モノ・ウルトラ・ライダーの3種類が毎年変わるんですよ・・・
去年買ったマジレンジャーのビーチバッグ、今年も使ってくれるか不安です。。。
女の子は今はプリキュアで、毎年変わる訳じゃないからまだいいんですよね~
ななちゃんもあと1年位したら、ハマるんじゃないかな~?(笑)



ななさん☆

お茶目なんだか、4歳くらいって、どれくらいしっかりしてるのかよく分からなくて、こっちもよく腰砕け~になります(^^;)
ほんとGWのレジャーランドなんていくもんじゃないですが、ショーが3つもあって良かったです♪



Aquamarineさん☆

お身体、大丈夫ですか~?
大変なGWでしたね~v-390

ショーは、ハナさえ制御できれば、今のとこ問題ないですね。早めの場所取りでなるべく死角が出来ない場所を取れたら最高です。(階段型の観客席なら大人の頭で見えないこともないから◎ですね~)
ボウケンジャーショーで熱く叫ぶ息子君を見る日も近い?


2006/05/07(日) 15:40:29 | URL | かあこ #-[ 編集]
ショー三昧すごいですね!
というかとっても魅力的なレジャーランド☆
うちも行ったら大喜びで全部ショー見ると思います。でもこんなに一日でやってくれるところはなかなかないと思います。これは子供は大満足ですよね~いいなぁ☆
ウルトラマン指人形我が家では
お風呂のオモチャとして活躍してます!
2006/05/09(火) 00:57:51 | URL | yudaikiのmama #-[ 編集]
yudaikiのママさん☆

GW仕様だったんだろうけど、ホント、ショーてんこ盛りでおなか一杯でした♪
お風呂のオモチャにねー!
メビウス四つもあるから2個くらいお風呂に置いてもいいですね~
結構お風呂のオモチャ取り合ったりしてるから☆
2006/05/09(火) 12:36:47 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
