働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
収穫
金曜の夕方から、たろ&ハナを連れてかあこの実家に行って参りました。

(パパが土日出張で、1人での子守がいやだったから~


特急で1時間足らずの距離ですが、そこはもう田舎。



田園風景が広がり、なんとものんびりした気分になります。



お天気も良かったので、お庭での日向ぼっこも気持ちよく、




20060501224255.jpg



ハナさんも花を愛でたり

20060501224422.jpgいや、ちぎってる。。。。。




ばばとお庭をお散歩したり

20060501224852.jpg





ほのぼのと過ごしておりました





庭には、じじさんとばばさんが手塩にかけて育てた野菜たち。
20060501225117.jpg 20060501225205.jpg






たろが、タマネギの収穫を命じられました。

20060501225352.jpg






こうやって、自分で採ったお野菜は、多少嫌いなものでも

得意気に食べちゃうもんだから、ハハとしては嬉しい限り。





夏にはたろの大嫌いなピーマンの収穫もさせよう!






今回、収穫され、もらって帰ったお野菜たち。

20060501225919.jpg
タマネギ・大根葉・グリーンリーフ・スナップエンドウ






ありがたや、ありがたや。



土に触れ、水を撒き、野菜を収穫し、


「お百姓さんありがとう」の気持ち、食べ物の大切さなど


感じることのできる 我が実家。




毎度の事ながら、じじばばに感謝感謝。





そして、今日もいつものごとく怒鳴るかあこなのでした。



「お野菜、残さず 食べなさーいっっ!!




本日の育児ブログランキングはどうなっているでしょー?
やっぱり、4日も更新しないと、落ちてますなぁ。。。
応援、よろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
自然の恵み
たろ君ハナちゃん、小さい頃から土の付いた野菜や季節の花々を見れて羨ましい~。こういうことって私たち親も欲してるよね。
旬のものを美味しく食べて強い身体を作る!コレ、生きていく基本ですね。
2006/05/02(火) 16:30:14 | URL | ユキダマ #-[ 編集]
うんうん。野菜あんまり好きじゃなくても「自分が収穫した」ともなると、
嬉々として食べますよね。
しかもそういうことって滅多に体験できないし。。
そういう素晴らしい体験ができるんだから、1人で子供2人の面倒見るの大変だから実家に帰るは
全然オッケーでしょう♪
2006/05/02(火) 22:06:36 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
ユキダマさん☆

田舎ならでは、ですね~
ジジも仕事をリタイヤしたから、庭いじりでもすることがあれば第2の人生の豊かさも違うんだと思う。
実家に帰ると、ほんと、野菜食べるから私もお通じがいつも以上にバッチリだったりするのv-398


Aquamarineさん☆

保育園での「いもほり遠足」というかなり盛り上がる行事もあるけど、
かあこ実家での、水やり、草取り、収穫などの達成感はそれ以上かな~と思う。

>1人で子供2人の面倒見るの大変だから実家に帰るは
全然オッケーでしょう♪

ありがとうございます♪ では早速明日からまた実家へ帰らせていただきます~♪


2006/05/02(火) 23:21:48 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
