働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ハロウィン
今日は月曜日。英会話です。
いつものように、慌ただしくお迎え、カレーをこなし、


英会話のレッスンへ。



今日も、ハナはハイテンション!



部屋中をうろうろうろうろ



時折、マイケルの呼び掛けに反応して



ハーイ!、 イェーーーっ、 



アッアー


ウィーウィー 、、、




たろも元気いっぱい 「アイ ノウっ!! ( I know ) 」っと


手を挙げています。。



歌ったり、、踊ったり、 ビデオを見ながらのフレーズの練習


フラッシュカードを見ながらの繰り返しの単語の発音練習



ゲームあり、マイケルの百面相あり、スターウォーズショーありの


楽しい時間が終わり、夜8時過ぎに教室を出ました。



すると、、、1月まで木曜日の夕方のクラスで一緒だった


同い年のお友達のなーちゃんと、なーちゃんママがいたのです!



「いや~ん、久しぶり~!! どうしたの?」



「いやぁ、、たろちゃんたち隠し撮りした写真とかあってね、、


 渡してなかったなーと思って。。」



といって、写真を数枚渡してくれました。



その中で、、ハロウィンの時の写真がなかなか良かった!



20060417233456.jpg




たろは、ドラキュラに変身!



ハロウィンパーティーの時は


みんな、好きな格好に扮装してレッスンを受けるのです。



ハナはエンジェルになりました。



天使の輪もつけたのだけど、いやがってすぐにはずして、、、



まだその頃は、ハナの制御に追われて、写真を撮るどころではなかった



かあこですが、今日、いろいろ懐かしい写真もらって、



すごーく嬉しかったですっ



なーちゃんママ! サンキューねっ



かあこの大好きなチョコケーキまでもらっちゃいました




たろ、なかなかイケてる?
そう思っていただけたなら
↓ click please for TARO





コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね!!そういう所で異国の文化を学べる(?)なんてステキ★
・・・でもやっぱりハイテンションなんですね(笑)かわぃぃ~

足はもう大丈夫ですか?まだ痛いかな。。

2006/04/19(水) 01:33:56 | URL | ななまー #-[ 編集]
ななまーさん☆

結構、親の方が懲りたくなっちゃいますね~
女の子はプリンセス系が多い。楽しいけど、結構衣装代かかったりして・・・v-356
膝のかさぶた、なんだかかゆくなってきました。心配いただきありがとうi-228
2006/04/19(水) 12:35:53 | URL | かあこ #-[ 編集]
盛りだくさんの英会話教室なんですね。
フラッシュカードも取り入れてるんですか?

ハロウィンパーティーも仮装して
たろくんもハナちゃんも楽しかったでしょうね!!

楽しみながら英語に触れるって
とっても大事ですよね。
きっと2人は英語に嫌悪感を抱かないで大きくなってくれますよ。
英語育児がんばってください!

2006/04/19(水) 22:42:11 | URL | なな #ShcgRLYY[ 編集]
ななさん☆

私がななさんのブログにコメント入れたのと
同時にコメント頂いたようです。
ありがとうございます!

今行っている英会話、結構熱心で企画もいろいろあり、親も子も楽しいです!先生もネイティブだししっかり研修を受けているから、指導も子供への興味の持たせ方も上手で。だから、仕事終わってからでしんどいけど通ってるんだな。
自分の勉強にもなるし。ハナが英語でしゃべり始める日を夢見て。。。まだ、日本語もよーしゃべらんのですが、、、
2006/04/19(水) 22:53:37 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
