働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
自転車怖い
昨日のことですが、、、
大変なことがありました
昨日は朝から


家→保育園→駅まで チャリ通勤のかあこ。


昨日も雨ですが、いつものようにハナにレインコートを着せ、


保育園バッグは大きめのビニール袋に入れて


ハナを自転車の前の子乗せ用のイスに座らせました。


小降りだったので、保育園まで傘ささないでいいかな、

よーし、しゅっぱぁーつ と マンションを出ました。


ちょっと行ったところに交差点があります。


かあこは用心してゆっくり目に進んでいました。


すると、後ろから、高校生の男の子!


かあこの自転車の右側を追い越したかと思うと、

かあこの前で急にシュッと左折。


こっちは前進しているので、急に曲がった高校生の自転車の後部の金具(自転車停めるときに立てるところ)

が、かあこのちゃりの前輪に当たったのです。


道路は滑りやすいし、ちょっとだけでもぶつかると、バランスは当然くずれ、

必死に足で踏ん張ったのですが、ハナの重みもあり、とうとう右側に


倒れてしまったのです


「ハナっハナっ大丈夫?大丈夫?」


「うわ~ん」 当然 大泣きです。



高校生は、10m程行ったところで止まり、後ろを振り向いています。



頭にきたかあこは

「ちょっと、アンタ!! 

危ないじゃない!!

ちょっと、起こすの手伝いなさいよーー!!!」


と怒鳴りますが、彼は、


「す、すいません。。」


とだけ言い、



なんとなんと、立ち去ってしまったのです


やっとのことで、自転車を起こし、ハナの様子を見ました。


かあこが必死に踏ん張り倒れ方もゆっくりで、

かあこの右足が自転車の下敷きになったおかげで、

ハナは地面に激突はしないですんだのですが、

頭を少し打ったようで、右の側頭部が少しコブになっていました。


すぐにUターンして家に帰り、ハナの頭を冷やしつつ保育園と職場に電話して、


頭を打っているので安静にした方が良いと思い、昨日は1日お休みしました。


かあこは、右ひざを負傷。。。子供の頃以来です、こんなケガしたの。


左のひざの内側は自転車に当たったのか、青タンになってるし、、、


右手の肘のところもすりむいていました。


服もびしょ濡れ


足を消毒して、でっかい絆創膏を貼りました。


頭なので、心配だから、一応ハナは病院に連れて行きました。


いつもの小児科ですが。


目の様子とか、かっけの検査みたいなのとか、頭の具合を診てくれて


「大丈夫でしょう。でも、2日間は気を付けて様子を見ていてくださいね。」


とのことで、まぁ安心。



ハナも家に帰ればご機嫌で、遊んでいました。



今回は、このくらいで済んで良かったのだけど、


ホントに、子供を自転車に乗せているのって、


すごく危険なんですよね、、、、、


自分だけが気を付けていても、こういう信じられない人っているし。。



ほんとーに、、慎重に慎重に慎重を重ねて行かねばなりません。



子供達の命を乗せているのですから。。



それにしても、あの高校生。



ほんっとに、頭くる!!


ひき逃げだもんね。



いつもあそこ通るのだろうから、待ち伏せしてやろうかしら。




自転車に子供乗せているおかあさんたち!


気を付けましょうね!


後ろからも来るんですよ~




今日は元気に保育園に行ったハナちんであります



あの高校生が、改心することを願って
↓どうかポチっとお願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハナちゃん元気になって良かったですね。
かあこsan雨の中送り迎えオツカレサマでした。右ひざの具合はいかがですか?

それにしてもその高校生頭きますね!
自分のせいで相手が怪我をしたのなら
逃げるなんてとんでもないですよね。
全く・・・しょーもないですね。


ところで我が家3人ともどうやら嘔吐下痢症みたいです。息子にうつされたようで・・・
おかげさまでだいぶ良くなってきました。
土日で万全にしたいと思います。

リンク大歓迎です。
こちらにも張らせていただきますね!
2006/04/15(土) 00:09:56 | URL | なな #ShcgRLYY[ 編集]
ケガはもう大丈夫?
ご立腹はごもっともです、、
ただお子様のことを考えると
お金で解決できるなら安全を買った方が良いのかなと思っております。
2006/04/15(土) 02:13:55 | URL | kt #-[ 編集]
ななさん☆

ケガしてること忘れて、すぐ膝をついてしまったりして、「あいたたたっ」ってやってますv-408
子供の頃は転んでよく膝にこんなけがしてましたよね~。。
子供が嘔吐すると洗濯物が増えて大変ですよね。土日でみなさん完全に治るといいですね。
そちらもお大事にv-392
リンクありがとうございました~


ktさん☆

お、なぞかけみたいですね~v-391
安全を買う・・・いろいろ考えてみましたが、、、
「毎日タクシーで送り迎え?」これはちょっと非現実的ですよね~
「車を買って送り迎え?」これも、別の問題や危険が生じてきますしね~。保育園の方も車での送迎はなるべくしないように呼び掛けています。送迎時の駐車スペースがほとんどなく、みなさん路駐をされるので通園する他の子供達にも往来の他の車にも危険で苦情が多いとのこと。
現実的なところとしては「ヘルメットを買う!」かな?ちょっとこれは検討しようと思っているところです。

いろいろ考えさせられました。ktさん奥深いコメントありがとうございましたi-228
2006/04/15(土) 11:01:07 | URL | かあこ #-[ 編集]
こんばんはw
ランキングで見てやってきました。

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 許せんっっ
すぐ高校に電話をして生徒指導してもらわねばっっ。で、心当たりのある生徒は謝罪しろっと指導して欲しいっ。
でも、元気に保育園に行かれたとの事。
よかったですね。
2006/04/16(日) 19:08:14 | URL | ここ #-[ 編集]
ここさん☆

こんばんは! 初めまして~<(_ _)>
学校が分かればかあこもそうしてたかも。
でもフツーの黒の学生服でどこの高校やら。。
もしかしたらフケた中学生だったかもで、、、
顔もイマイチおぼえておらず(めがねでのび太系とだけ・・)、とっさの時の記憶力を鍛えておかねば!と反省しておりました。
なんだか元気の出るコメント、ありがとうございました☆また遊びに来てください!
2006/04/16(日) 22:58:49 | URL | かあこ #-[ 編集]
あぶない・・すんごくハラハラして読んじゃいました!高子生ゆるせないっ
でもなんでもなくてよかったですね・・怪我は大丈夫ですか??気をつけてくださいね★
2006/04/17(月) 22:41:52 | URL | ななまー #-[ 編集]
ななまーさん☆

ご心配おかけしました。
おかげさまで、膝のケガはかさぶたになり、もうあんまり痛くないっす!
左膝の青タンは紫と茶色が混ざったような色になってきた。。。
ハナがその傷をそーっと触ろうとして「イタイイタイ?」と首を傾げていました。
かわいーv-344 ハハ、、親ばか~
2006/04/17(月) 23:15:23 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
