働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今日のお弁当
久しぶりにお弁当ネタです
今朝も携帯のアラームは5:00に鳴ります。



2度寝しても青ざめないように、

5:10にも鳴ります。


3度寝には対応しておりません。



で、今日も2度目のアラームでようやく布団から出て


トイレに行ったり、顔を洗ったり、コンタクト入れたりで、


結局キッチンに立つのは5:30頃。



ここにきてやっと目も覚めてきます。




そして、みそ汁を作りつつ、弁当のおかず作ろ~と冷蔵庫を開けたら・・・




卵が 1コしかないっ



Oh My God




我が家のお弁当には玉子焼きは必須ですから


どうしても作りたいのだけど、


1個では パパとかあこのお弁当と、


子らの朝食のおかずにするには足りないのです。



さて、、どうするべ~




なんかで量が増えんかなぁ・・・




・・・よしっ




ということで、



パン粉



を入れてみました。




今日の相棒のお野菜は トマト です。


20060412215155.jpg



パン粉と牛乳で量を約2倍にしたので、なかなかのボリュームです。



ちょっと端っこを切って味見



おー ふわふわしていて 結構旨いぞ~


マーガリンで焼いたもんだから


さらにお菓子っぽくて、、でも玉子焼きで♪♪



これは、使える!



と、いうことで、


これからは卵がたっぷりあるときでも



我が家の玉子焼きのレシピに 「パン粉を少し入れる」



が加わりました



さてさて、他のおかずは・・・


うわ~


たのみの綱の 冷凍枝豆も プチトマトもない~~~



ここ数日、買い物ができなくて、食材がピンチです!



わずかに残っていたかぼちゃを、ちょっとチンして切りやすくしてから

一口サイズにカットし、耐熱の小鉢にだし、砂糖、醤油、水、酒少々を混ぜ

たものの中にそのかぼちゃを入れて、ふんわりラップして3~4分チン。



簡単かぼちゃの煮物♪



それと、冷食の春巻きとシュウマイ



それからぁ~ハナ用に常備している


金時豆 をちょいと拝借して



なんとか完成~

20060412215137.jpg



やっぱ緑とかないから彩りはイマイチだな。。。



今日はちょっとだけ買い物できたので、


忘れずに冷凍枝豆とプチトマト 買ってきましたわ




お弁当って、前はそのまま(冷たいまま)食べるのが当たり前だったけど、


最近は、給湯室にあるレンジで温めて食べてます。



そしたら、ご飯も軟らかくなって、あったかくて


うめ~



結構、お弁当の時間が楽しみなかあこなのです♪



食べる楽しみといえば


最近ネットサーフィンしてて見つけた


気になる食材があります。


すごくひかれています。


   ↓↓↓

旨旨旨旨~いっっっ!博多の隠れた逸品、幻の薬味「ゆずとんからし」。



薬味系 好きなんですよね~


いろいろアレンジできるというのが魅力☆



どうしようかなぁ~・・・買ってみようかなぁ・・・



悩んでいます。。。



今日の
育児ブログランキングは?
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ、嵩を増やすにはパン粉ねv-295
今度やってみようかな。。

しかし食材足りないのによく頑張ったよね~。
私、そのような状況なら。。。

今日はお弁当ナシ!!にしちゃうと思うv-413
2006/04/13(木) 23:51:44 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
Aquamarineさん☆

ふふっv-389
食材もピンチなら、財布の中身もピンチだったのですよ。。。v-35
最悪の場合「おにぎりだけ」っていうのも
アリですねv-218
さぁ週末だぁ~!
買いだめしとかなきゃな。。。
2006/04/14(金) 12:51:04 | URL | かあこ #-[ 編集]
アラーム5:00ですか、早いですね。
これだけ品数豊富なお弁当を作れるなんて尊敬しちゃいます。
私もお弁当作って会社に持っていこうと思うのですが
いつも似たり寄ったりになっちゃうんですよねぇ。
朝は特に、頭が働かなくって。
2006/04/15(土) 00:15:14 | URL | なな #ShcgRLYY[ 編集]
ななさん☆
品数といっても、冷凍食品とかプチトマト、枝豆など努力のいらないものが半分(以上?)を占めるんですよね~v-389
あとは定番の玉子焼きともう1品くらい。
なのでうちもいつも似たり寄ったりですよv-392
また、来週から会社、ゆっくり慣らしながら頑張ってくださいね~
2006/04/15(土) 10:37:41 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
