働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
お別れの日
今日は3月31日

平成17年度最後の日です。
今日はたくさんの「さよなら」がありました。



ちょっと わたくし 今日はなんだか すぐに うるうる

になってしまいました。。。



朝、ハナを 託児所へ連れて行き・・・

早出の先生に預けます。

先生「ハナちゃん、今日で最後だね~。今日は先生といーーっぱい遊ぼうね~っ」


もう、それだけで、朝からうるうる。。





職場にて。。



本日をもって定年退職される上司に花束を渡し

「お疲れさまでした、お世話になりました」と謝辞を述べ、


事情があって今日辞職する同僚が、涙声を抑えながら

皆へ挨拶をするのを見守り、



帰り際、転勤していく後輩と抱き合い、

その子の採用時にかあこが人事課まで迎えに行ってやったり

いろんな事を教えたコトを思い出し、



バタバタと忙しく仕事をこなしながらも、

いつでも ぽろり と涙が溢れそうな心境でした。



帰宅途中も、この うるうる病は容赦しません。


電車を降りた後、いつも駅の駐輪場に止めているmyちゃりに向かいます。


いつも「お疲れさまです~、寒いですね~」と

声を掛けてくれて、かあこの自転車を出しやすいようにしてくれる

駐輪場管理のおじちゃん。



「今日で、私、最後なんですよ。。ありがとうございましたね~。」



ええぇー? おじちゃん、あしたからいないのー・・・? 



いつもいつも「お帰りなさい、お疲れさまです」と笑顔で迎えてくれる

名前も知らないおじちゃん。 シルバー人材センターからの派遣らしい。



とても優しい笑顔で、仕事で疲れてバタバタとお迎えに急ぐかあこの

気持ちをほぐしてくれていたおじちゃん。。



来週からもういないなんて。。。



かあこには、結構ショックでありました。






そして、たろを迎えに行った後、

託児所の先生にあげる気持ちばかりのお菓子など買い、ハナをお迎えに。



今日、かあこは仕事出るのが遅くなり、待っていたのはハナひとり。

遅番の先生「ハナちゃんを最後にゆっくり独り占めできました

と言ってくださり、、


「本当にお世話になりました」 たろからも言わせました。


ハナは なんども先生に 「・・っち」と言って

手をタッチしては「ばいばい」と離れ、また戻っては「・・っち」

「ばいばい」を繰り返し。。。


始めてハナを預けた日の不安そうなハナの顔を思い出し、

こんなに楽しそうに先生と過ごせるようになったんだなぁ

認可保育園に入れなくて困ってたけど、ここにはホントに助けられたなぁ

今日でもうココヘはこれないんだなぁ


なーんて考えると、もう、こらえきれなくなりました



今日はほんとに一日中、

センチメンタルもーどの かあこでございました。



さてさて、あしたは 花見だ

気分をさら~っと変えて

昼間っから 飲むぞ~



花見だ!新年度だ!がんばれがんばれ
応援クリック↓よろしくおねがいします。
育児ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~。。ダメ。。
読みながらすごいウルウルきちゃったv-406

うちも今日先生たちからの息子に宛てた寄せ書きを読んで
転園しなければよかったかな。。なんて思ったり。。

でもきっと順応性のある子供は新しい園にもすぐに慣れてくれるはず!
転園も子供にとっての成長の糧と思って暖かい目で
見守って行こうねv-217
2006/04/01(土) 02:14:44 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
Aquamarineさん☆

そうですねっ。保育園変わるということは、それだけ出会いも増えるということだし、

>子供にとっての成長の糧と思って暖かい目で
見守って行こうね

見守って行きましょう!

今日(4/2)は、入園式です。
たろの時は年度途中の入園だったので、かあこにとっても初めてのこと☆
わくわくどきどきですぅ!
2006/04/02(日) 01:00:27 | URL | かあこ #-[ 編集]
ううう~うるうるが移ってしまいました。。
たくさんのお別れがあったんですね。
でもハナちゃん、きっとすぐ新しい保育園も大好きになりますよ!おじーちゃんも元気に余生を送るはず!(そういうことじゃないって・・)

お花見は楽しめましたか??
新年度もどうぞ宜しくおねがいします★
2006/04/02(日) 23:12:08 | URL | ななまー #-[ 編集]
ななまーさん☆

お花見の記事なども書きたいのですが、とにかくばたばた忙しく、かあこもお疲れモードでなかなか更新できません。。。
今朝の駐輪場の見慣れぬおじさんを見て、寂しさもぶり返し・・・

でもでも、今日から新年度。
天気もいいし、仕事山盛りだけど、
元気はつらつぅ!でがんばろぉ!

ハナも新しい保育園で頑張ってるかな?
今頃パパがお迎え行ってくれてるはず。

こちらこそ、今年度もどうぞよろしくお願いします。
2006/04/03(月) 12:45:48 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
