働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
兄妹愛
たろとハナの兄妹。

なかなか、いい関係のようです。

20060322223606.jpg

「にーちゃん えほん よんで~」


「おう、いいぞ! にーちゃんがよんでやるからな~」




去年の夏のこと。


ハナがまだ赤ちゃんだ~。


髪がうすっ






20060322230608.jpg

「最近、なんか つまんないんだよね~」


「にーちゃんもー? じつは ハナもそうなんだ~。

 なんか、ママもすぐ怒るし、なんかやだよね~」






とある休日。

ベビーガード用のフェンスのところで語り合う二人。。。

2人とも、結構この場所が好きみたいで

よくこーやって座ってました。






20060322223700.jpg

「わぁ~ん あ~ん


「にーちゃん、どちたの?

 ハナが よちよち ちてあげるからね

 なかないでね

 はやくおよふく きてね かぜひいちゃうよ」




これは、昨日のお風呂上がりのこと。


なんで泣いてたか忘れちゃったけど、

布団の上で、全裸で泣くたろを

なぐさめているハナ



思わず、カメラさがして すかさず撮りました。





これからも、いろんな兄妹の場面が見られるんだろうな・・・・・


たろ、ハナ いつまでも 仲良くねん~





少しでも愛を感じていただけたなら

ぽちっと↓1票 よろしくお願いしますm(_ _)m








テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
素敵!!!!!!
いいなー、やっぱり兄弟って必要って思っちゃいましたよ!
うちもやっぱりもうひとり・・何歳差がいいのでしょうね??うちは2歳差だったらそろそろリミットなんですよね・・
2006/03/23(木) 09:11:43 | URL | ななまー #-[ 編集]
あはっv-291
思わず笑っちゃいました。

たろくん
なぜに全裸で泣いているんでしょう?

かわいいですねーっ。
うちももう1人ほしいかな~
って気持ちになってしまいましたv-426
2006/03/23(木) 12:30:19 | URL | のん #-[ 編集]
いいなあ~
兄弟っていい!!
正直、焦るよ~。
数年後にまた乳飲み子育てる自信がない。
でもお二人のような光景見てるとがんばりたくなる。
複雑です、はい。
2006/03/23(木) 21:35:59 | URL | ユキダマ #-[ 編集]
ななまーさん☆
だれからだったかな、、保健婦さんだったかな、、
(あ、今は保健師さんって言うのかな。。)
聞いた話ですが、兄弟は3歳差がちょうど良く、上の子にも、下の子にも充分に手をかけてあげられて、子供の精神的にも負担が少ないって。
とはいえ、うちも3歳差だけど、学校なんかは中学と高校の入学が重なったりして大変だったりしますよね~。
まぁ、授かったときが適時なんだと思って頑張るしかぁないのかなぁ・・・


のんさん☆
なんで泣いてたのかな~?
私も忘れてしまいまして・・・i-229
ささいなことで良く泣いてるから。。
風呂上がりで泣く理由の多くは、
パパが「さーパパとどっちが早くパジャマ着るかな~?」とか競争して、手加減しないでいつもパパが勝つもんだから、そのたんびに泣いてます。負けず嫌いなんですよね~


ユキダマさん☆
私も3人目、考えたくなるときもよくあるんだけど、
なかなかねぇ、、、また、ゼロからのスタート。。
きついものがありますよね。
つわりもしんどかったしぃ。。。
でもわたしの周り、少子化どこ吹く風で3人4人の子持ちのママがたくさんいて、私も~って思っちゃうんですよね~
ほんと複雑です。
2006/03/23(木) 23:27:10 | URL | かあこ #-[ 編集]
いいなぁ。。。
素敵ですねえ、兄弟愛。
私も実は二人目ほしいです。仲良くなるか、ケンカばかりかは、そのときが来てみないとわからないものだと思いますが、でも、うちの仲に二人の個性がいると、楽しさ倍増だろうな、と思っちゃいます。

(初めてこちらにコメントしました。よろしくお願いします。)
2006/03/24(金) 11:49:50 | URL | さちまねき。 #-[ 編集]
さちまねき。さん☆
コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくです。
そうですね~。二人とも全然違ってて楽しいですっ。
個性も2倍、楽しさも2倍。
・・が、心配も2倍、疲労度も2倍。。。。。
でもでもでも、笑顔も2倍、3倍になって、
楽しいことの方が大きいですね。
だから私も、「3人居たらどんなだろう?もっと楽しくなるんじゃないかなぁ」なんて思っちゃったりしてね・・・

2006/03/25(土) 00:29:47 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
