働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
本日の英会話関係
今日は月曜日。

そう、英会話の日~!!
今日の夕食は・・・・・?



お約束の カレー!



ではなくて、、


(昨日、カレー作らなかったので~)




食パン






仕事帰りに買ってきた、お総菜



たろは食パン大好きで、

ぺろりっと食べちゃいます。



で、



「ねー、ママー! 見て見てーーー!!!

 お花だよ~



と言うたろに ??? と思いながら たろの手元を見ると




20060320234745.jpg




おぉー! 確かにお花だー



たろ、すごーい、すごーい♪



と、時間もないのに、親ばかになっているかあこでした



あ、、、、、


また、こんなこと書いてると、、英会話のこと書けないわ




ええっと、今日はマイケルがお休みで


代わりに、日本人の女の先生がピンチヒッターでした



マイケル、、嘔吐下痢症らしい。。



ベビークラスも教えているから、うつされちゃったかなー?



わたしもこの冬、ハナから3回もうつされちゃいました~~。。。



これ、大人にもうつりやすいし、きっついんですよねーオエオエで


で、ネイティブではなかったけれど、それはそれで、

お母さん達にも分かりやすく、アドバイスも頂きつつで、

たまにはいいかなーと♪



とにかく、週1回教室で英語に触れているだけでは身に付かないので、

CDをすり切れるほどに聴かせてあげてくださいねーっ、

ハナちゃんは0歳から英語を耳にしているから、きっとぐんぐん上達

すると思いますよ~とか。

やる気が出ることを言っていただきました☆



保育園のお友達も体験レッスンで来ていて、楽しかったみたいで、

入会申し込みしそうな感じだったので、これからはお友達も一緒で

たろもノリノリ嬉しそうでした




今日のフレーズ



Let me push play!

  →(ビデオ再生するとき、リモコンの)「プレイ」を僕に押させてー!






こんな長いの読まなきゃ良かった・・と思わなかった方は
クリック↓してやってください~~







テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
英語かぁーこれからは絶対に必要ですよね!
お花、ちゃんとできててスゴイ★
こどもって想像力が豊かで感心しますよねー

リンクありがとうございます!
こちらも完了してます~これからもよろしくおねがいします!
2006/03/21(火) 13:24:07 | URL | ななまー #-[ 編集]
ななまーさん☆
英語は私も勉強したくて一緒にいってるのだけど、キッズ相手で簡単な会話なんだけど、日本語ほとんど使わないので親にも勉強になります。ハナは日本語より英語を先にしゃべりだすかも、という先生の言葉を聞いて、ちょっと期待しているかあこです(^^;)
こちらこそリンクありがとうございました!今後ともよろしくですぅ~
2006/03/21(火) 22:35:19 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
