働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
セロリの食べ方
昨日、職場で上司から別室に呼ばれました。

「ちょっと、こっち、来てくれる?」


・・え?・・・何?何?



別室へ入っていくと・・・・


「うわっ、でかっ!


なんと、そこにはセロリの山が。



しかも、デカイ



「セロリ、嫌い?」


「いえ、私は食べますが・・


「じゃ、一株、持って帰りー
 今朝の採れたてだから、美味いよ


「・・はい、ありがとうございます





・・・・ここは、・・・八百屋?




と、いうわけで、(どういうわけ?)



我が家にセロリを持って帰りました。





20060318223643.jpgマッチ箱と比べてみました。




分かりにくいので


20060318223750.jpgたろに持たせてみました。



デカイので、一本の茎の分だけでもかなりの量になります。


半分くらいお友達にあげましたが、それでもまだ多い。


さて、どうやって食うべ~?



とりあえず、今日は、なす、トマト、ベーコンと一緒に小さく刻んで、
コンソメでスープにして食べました。


まーだいっぱいありますので、セロリの食べ方

考えてみよー、調べてみよー



 ☆そのままマヨネーズで食べる!

  ・・・マヨ好き、セロリ好きにはたまらない♪


 ☆豚肉とかきくらげとオイスターソースで炒めて中華風!

  ・・・美味しいかも♪


 ☆トマトと一緒にバジルペーストで和える!

  ・・・バジル大好き!イタリアン大好き!のかあこにはたまらない♪


 ☆オリーブオイルで炒めて、塩で味付け!

  ・・・シンプルだけど美味しそう♪


 ☆和風だしで炊いて鰹節をかける!

  ・・・やったことないけど、、、合うのかな? やってみよっかな♪


 ☆にんじんと一緒にごま油で炒めて、砂糖と醤油できんぴらに!

  ・・・おっ、 これは 苦手な人でも食べやすいって! いいかも♪


 ☆ミートソース作るときに入れる!

  ・・・うんうん、これは、子供達も気づかず食べそうだわ♪



などなど、いろいろあるもんですが、

他にもいちおしの食べ方知ってる方、教えてくださいな!


ちなみに、


うちのパパは


「セロリとか、ブロッコリとか、パセリって あんま 好きじゃないんだよね~~、、、

なんか、似てるだろ?」



・・・・・・ 似てるって、、、


 「り」 だけやんっっ



あしたもこの人たちに、セロリ食べさせてやるぅ~~~



今日も↓クリックお願いします!





テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
すごいセロリですね!!
たろくんのちょっぴり写ってる表情も楽しそう♪

うちのセロリの一押し料理は、タコorツブ貝のガーリックいためです♪
オリーブオイル&塩コショウに、ちょっぴりお醤油・・ああ食べたくなって来ちゃいました。。
2006/03/19(日) 18:19:00 | URL | ななまー #-[ 編集]
ななまーさんっ☆
そっか、ガーリック炒めですねー!
パパもガーリックは好きだから、食べるかも!
早速やってみよー♪
タコとセロリ、合いますよね~(^^)
それをガーリック醤油でかぁ・・・
あ、、よだれが、、、v-15
アイディア、ありがとうございましたv-352
2006/03/19(日) 23:19:53 | URL | かあこ #-[ 編集]
はじめまして^^
先日は私のブログに訪問&カキコありがとうございます。
今頃気づきました・・・
まだしっかり拝見してないので、また改めてゆっくりお邪魔します。

本題のセロリですが、私はスープなんかに細かく刻んであっても分かるくらい嫌いなんです。あのニオイがどうもだめで。
クセの強い野菜はみんな苦手なんです(>_<)
なので、おいしい食べ方は分かりません(^▽^;)
2006/03/20(月) 03:22:42 | URL | もん*ぷち #2mj37W/.[ 編集]
おもわずセロリを持ってるたろくんを見て
笑ってしまいました☆
そんな大きいセロリもあるんだなぁと。
私はそのままガツガツセロリは食べられるので、なんともうらやましい量であります。
工夫して調理しようとしているかあこさんはすごい♪です!!
2006/03/20(月) 11:22:07 | URL | ☆あっぷるかぁちゃん☆ #-[ 編集]
お久しぶりです☆
テンプレート替えたんですね。
かわいくなりましたね♪
それにしてもすごいセロリですね。
実は私はセロリ食べられないのですが
スープとかミートソースなら大丈夫なんです。
でもこのセロリは新鮮でおいしくいただけそう☆だんな様も食べてくれるといいですね♪
また遊びにきま~す!
2006/03/20(月) 23:08:16 | URL | yudaikiのmama #-[ 編集]
もん*ぷちさん☆
いらっしゃいませです。コメントありがとうございます。
セロリほんとに嫌いなんですね~。。うちのパパはちょっと苦手だけど、食べ方によっては食べられるので、まだ良かったです。でも、こどもたちはやっぱべぇーって出しちゃってましたね。美味しいのになぁ・・・・・
また、遊びに来てくださいね。わたしもまた伺いますからね~


☆あっぷるかぁちゃんさん☆
笑っていただけて何よりです(*^_^*)
たろはこの写真を撮った時、とびっきりの笑顔でセロリ持ってたんですが、、、顔、非公開にしているので、お見せできなくて残念です。でも、そのうちオープンにしちゃうかも!?
セロリ、お近くにお住みであれば、是非おすそわけしたかったっすv-390
2006/03/20(月) 23:10:32 | URL | かあこ #-[ 編集]
yudaikiのmama さん☆
いや~んv-398テンプレートホメテいただいてめっちゃうれしいですー!慣れない編集作業頑張ったかいがありましたわ~v-352カテゴリーのツリー化なんかもチャレンジしてみたんですよ。。へへ、なんとか成功しましたv-315
セロリ、まーだあるので、あとどーしよーかな。ミートソースなら苦手でも食べる可能性大って事ですね!時間あれば作ってみたいけど。子供達も食べるかもしれないし。
あ、たまごっち順調に育ってますか~?
2006/03/20(月) 23:17:49 | URL | かあこ #-[ 編集]
はじめまして♪
初コメントさせていただきます^^
実は、今までにもお邪魔してます!

セロリ大好きなんです、私v-25
母が大好きだったので、その影響かな?
とにかくシンプルに食べるのがスキです。
私のイチオシは、浅漬け!!
あっさりしてて、清涼感(?)がある☆
うちの子もセロリの浅漬けが大好きです。
あとは、普通のサラダにツナと一緒にセロリを
いれると、とってもおいしいですよ!
味付けはマヨネーズ&塩コショウで。
2006/03/21(火) 23:05:30 | URL | MIO #-[ 編集]
MIOさん☆
コメントありがとうございます!
今晩もセロリ食べまくってました~(~o~)
あとちょっとあるので、浅漬けも
やってみよっかな~
シャキシャキ感、私も大好きですv-238
2006/03/21(火) 23:14:50 | URL | かあこ #-[ 編集]
こんにちは、
鳥居です。
塩漬けも良いけど、ぬか漬けもGOOです。
信州では良くお店で売ってましたよ、
セロリとピーナッツと鶏肉の炒め物も
美味しいですよ。
2006/03/27(月) 17:47:01 | URL | kt #-[ 編集]
わおv-238
鳥居さん☆
コメントありがとうございます!
美味しい情報どうもですi-228
とりあえず、今回のセロリは食べ尽くしてしまいましたが、
またの機会に試してみます!
ありがとうございました。
2006/03/27(月) 22:51:17 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
