働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
子供のお集まりで親はストレス解消
今日は、遅ればせながら、たろの保育園のお友達の家で節分パーティーをしました。

お友達の家に行くということで、たろは朝から興奮状態
お昼に集まり、子供達はちょろちょろっと食べたらもう遊びたくて遊びたくて、早々におもちゃのある部屋に消えていきました。。

それからが親たちのパーティーの始まり~かぁんぱ~い、ということで、隣室で4歳児4人が壮絶な散らかしっぷりを競い合ってる間、甲高い雄叫びをBGMに、近況報告に始まり、韓流ドラマの話やら、仕事の愚痴やら、アルコール片手に時間の経つのも忘れてしゃべくりまくっておりました。

その間、ハナはマイペースに食べるものは食べて食欲が満たされると、兄たちの騒ぎを観察しつつ、ふと興味を持った鉛筆立てを前に置き、中の物を出したり入れたり静かに遊んでおりました。

お陰で気付いた頃には夕方の6時
さぁーお片づけして帰るよ!と子供達に言うものの、それでも豆まきをしていないことに納得できない子供らは各自鬼の面を作り始め帰宅されたばかりのそこのご主人を的に豆を投げつけるのでした、、、、

親も子も疲れはしたけれど、とっても楽しいストレス解消の行事でした

明日からまた、お仕事がんばるぞ~

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
