働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
入園説明会&父母会役員会
今日はハナの入園のための説明会でした。
理事長挨拶、園長挨拶、主任保育士の説明、健康診断、クラスごとの具体的説明、お道具類の販売など、トータル3時間弱。
結構お疲れです。ハナも眠くなりぐずぐず言い出すし。

たろの時代と変わっておらず、準備するものは以前書いたようなもの。あと忘れてた!さらに手作りもの・・・パジャマ袋ウォールポケット(お手紙入れ)につける名札(フェルトなどで可愛く手作り…)

手作り好きだけど、指定されたものってなんだか創作意欲がイマイチ湧かず。。。まーでも、ハナのため、かーいく作ってあげよー

家に帰ってハナにお昼食べさせて、ちょっとだけお昼寝させた後、再び保育園へ。

なぜかって?

それは、かあこが、父母の会役員だから

たろのクラスで役員決めるとき、育休中だったかあこ。
先生がじわじわ近づいてきて
「時間ありますよね?お願いできますよね?

「はぁ...ぃ」と言わざるを得ず、、、

で、今日は緊急役員会

何事?と思いきや
本日の議題は・・・

この物騒なご時世。保育園の送迎時、通用門の鍵が開いている時間帯に不審者等が入ってこないよう、ガードマンを配置してもらおう。そのためには父母会でも負担しなければいけない・・
ゆえに、、父母会費を値上げ~~っていう、ふところの痛~いお話でした。。。

子供の安全のため、仕方ないことではあるが・・
2人預けると、会費も2倍。

頑張ってお仕事して稼がなきゃぁね.....

ふぅ~...お休みの日のはずなのに、かなり疲れた一日でございました。

励ましの一押しよろしくお願いします m(_ _)m




テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
プロフィールの絵はかあこさんの息子さんの作品ですよね?とても上手に描けてますね!!

実はこの度、コドモ達のアートを世に広めよう!と主婦ブログ仲間でブログを立ち上げました。

子供たちが描いた絵、粘土細工、工作、これでもアート?と疑いたくなるような物・・・何でも良いんです。作品になりそうな気がしたらぜひ我らがコドモのらくがきミュージアムへ投稿よろしくお願いします!

お待ちしております^^
2006/03/22(水) 08:22:21 | URL | コドモのらくがきミュージアム管理人 #-[ 編集]
コドモのらくがきミュージアム管理人さん☆
お誘い、ありがとうございます。
楽しそうな企画ですね♪
わたしも親ばかなもので、こどもたちの
アート?に感心してしまうこと、よくあります。
そのうち投稿させていただこうかな~。
よろしくお願いします。
2006/03/22(水) 22:05:01 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
