働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
残業
今日は久々、残業となってしまいました。
いつものかあこは、終業時刻(定時17:15)の5~10分後には職場を出ます。

でも今日は、いろいろバタバタありまして、やっと出れたのは19:00。

家まで50分はかかります。

今日かあこは朝から残業になりそうな気配を察し、パパが早く帰れると言っていたので、二人のお迎えはパパにお任せしてました。

途中でお総菜など買い、家に着いたのは8時頃。

お風呂から、たろとハナの楽しそうな声が聞こえてました。

パパ、サンキュー

定時ダッシュに気合いを入れるかあこですが、残業が必要な日も当然あり、そんなとき、パパや両親、それからもちろん保育園の先生方、など助けてくれる人たちがいるからこそ、お仕事を続けられている訳です。

改めて、そんな環境でいられること、感謝しなきゃなーと思いつつ、
「パパ、ゴミも集めといてくれよ」(本日ゴミ収集日・ここらへんは夜中に収集)「ハナの弁当箱、洗っておいてくれたら・・」と欲張りになるかあこでした。。。。。

20060309235515.jpg

出勤途中に咲いている “アンズ”のお花  すごくかわいい


ランキング参加してます
  ↓ 今日は何位かな?



家で手軽につくれるヨーグルトが欲しい!というお母さんへ
【大人気のヨーグルト】

★家で作るから安心★「ケフィアヨーグルト」


無添加、無農薬の安全な食材の宅配Oisix
テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット



テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
早速きました★
コメントありがとうございました★
かあこさんは残業もあるんですね・・わたしは実家がどっちも遠く、旦那にお迎えを頼むのは本当にたまーにだけ可能といった感じで(送りをやってもらってるので、それだけでだいぶ助かってるんですけどね)残業は無理なんですよね。。なので会社にはかなり感謝しています。
いざという時、実家が近ければなぁっていつも思いますよー。急病のときに家でひとりでいて、初めて何度も嘔吐されたときは本当パニックになりました。。
これからもいろいろ参考にさせてください!また遊びにきますね。
2006/03/10(金) 01:05:14 | URL | ななまー #-[ 編集]
ななまーさん☆
さっそく来てくれてどうもありがとー!!!
実家、近い方がいいですよね~。うちもパパの実家は熱気球が必要な距離だし、かーこの親も県内だけどイヌぞり使って6時間はかかるし。・・ってどこよ。。i-202
でも、子供が病気の時とか、2人とも休めない時はうちの親には甘えて特急使って来てもらったりしてますね。ホントに感謝v-421
ななまーさんは実家に頼れなくて大変だと思うけど、頑張っててえらい!!
子供が大きくなるまでに、まだまだ病気もいっぱいすると思うけど、お互い仕事に育児に趣味にと、楽しんでいきましょー♪
2006/03/10(金) 23:44:21 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
