働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
要約力がスゴい。



ども!4ヶ月ぶりです(^^ゞ


ふと、ケータイに撮り貯めになってる写真を眺めてたら、
いいネタがあったので(^.^)b



これは、ハナさんが保育園の年長さんの時のですねー


家で、自分で絵本を作るんだと
紙を本の形にホッチキスで留めて
自分で考えて、文と絵を描きました。



「あるひ うさぎがかめときょうそうしました

でも うさぎはかめがあんまりおそいから

ひるねしました

それで かめがかちました」



ええ、そうです。

言わずと知れた「うさぎとカメ」です。



いや、もう完璧じゃないですか?



5歳にして、物語のアウトラインを超効率的に描写しています☆


絵の構成もバッチリ!(´∀`)


スバラシィ~!!!



なーんていう、親バカなテンションで記録に残した画像を

せっかく今日見つけたので、せっかくなんでブログにアップしてみました(^m^)



まぁでも、ホント、要点つかんでるよ。


さすが、ワタシの子(^3^)/



スミマセン。

親バカは、治りません(^.^)b

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶり!
ふふ、カワイイ絵と文の記録は宝物。
思い出作品の整理は母にとって永遠の課題だよね~。
かあこはちゃんと整理整頓保管できてそう。
今年の夏はかあこに会えそうで、ワクワクしてるよ。
2012/08/01(水) 08:38:55 | URL | のぞ #IUYHaZx6[ 編集]
のじょ~☆

コメントありがと♪

全然、整理整頓できておりませんよ(^_-)
キリがないところもあり、とっておきのだけ
残しておけばいいかなぁと思ってます。

いよいよ明日会えるかな?
とっても楽しみにしてます!
2012/08/10(金) 12:50:52 | URL | かあこ #H01B0RKg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
