働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
2011年度末☆
例のごとく長期の放置状態

アッという間に、年度末ですねー


前回の七五三の記事以降、いろ~んなことがございました!


年度が変わっちゃう前に、ちょ~っと勢い付けてまとめてご紹介しちゃいますー!!!
ちょっと(かな~り)長いよ~~~


まず、お正月には我が家に新しい仲間が!!

1203piko.jpg


手乗り文鳥のピーちゃん♪

生後50日程度の頃にウチに来て、早3ヶ月。
立派な若鳥に成長しました。

うちの3人目の子供のように存在感
体重25グラムの彼(おそらくオス☆)です。

放鳥時の彼の自由奔放な振る舞いにより、我が家のリビングはフンやら餌やらが散乱(-_-;)
お掃除大変な毎日となりました・・・(^^;)


それから~~

以前もやったんですが、→(ご参考)東京からのお客様&国際交流~♪
留学生のホームビジットホストファミリーとなり、ときどき留学生と出掛けたり遊んだりということを
することに!

今回、お世話することとなったのは、スウェーデン出身のトバ
ちょっと大人し目だけど、とっても可愛いショートカットの似合う女の子です♪

初詣に一緒に行ったり、我が家に招待したり、サーカスを見に行ったりしてます。
これは、ウチに来たときに子供達とWiiで遊んでるところ~

1203tova.jpg



これから、お花見とか~旅行とか~スポーツとか~一緒にできたらな~♪って思ってます(^-^)


それからそれから・・

うちの長男タロくん。実はもう10歳。

今年度最後の小学校の授業参観は「二分の一成人式」なるものでした。

1203adult.jpg



子供達一人ひとりが自分で考えた、二十歳に向けての決意をみんなの前で発表しました。

医者になります!助産師になります!パティシエになります!
お父さんの後を継いで日本一の魚屋になります!!!などなど

いろんな夢を、恥ずかしそうにだったり、しっかり自信を持ってだったり、
ある子は泣きながら、お父さんお母さんの前で発表していました。
なかなかの感動。。

我が子、たろ君は・・・

震災や病気で苦しんでいる人、お年寄りなど弱い人、困ってる人
そんな人達を助けてあげられる人になりたいと。。。。。


親バカで申し訳ありませんが!やっぱりこの子は、優しい子だなぁと、改めて思いました・・


子供は二分の一成人式ですが・・・・・・・
なんと、わたくし、今年ダブル成人式を迎えるではないですか!!!
あーびっくりびっくり(@_@)

いつまでも26歳のつもりが・・・・・
あーシンジラレナイ・・・・・でも現実・・・・・(-_-;)

高校の頃からの友達に、ダブル成人式でもしようかー♪
って話をしたら、みんなワクワク、やりたいねーってちょっと楽しみが出来ました☆
夏頃にでも集まれたら嬉しいナー



えー・・っと、、それから、、、


あ、そうそう、
うちの社長の運転手をしていた方が急遽病気で退職されることとなったんです・・

私が秘書室に来てから3年半のおつきあい。
本当にお世話になったんですね。社長のご自宅迎えに同行して用務先に行くときなど、
お迎えの予定時間までちょっと時間ある時は近くの心休まるスポットなど教えてくれたり
多少時間的に無理な行程も、安全かつスムーズにほぼ確実に時間内に目的地に行ってくれる。
プロでしたねー・・・
残念ながら、急な病気で入院・手術となりそのまま退職と・・・

で、先日、お見舞いに行ってきまして。
お顔を拝見したら、痩せてはいたんですが、案外お元気そうですごく安心しました(^-^)

かあこはお見舞いに、絵を描いて持っていきました。
その方が、毎日社長を乗せて運転した車の絵です。
車にサヨナラできないまま辞められてしまったので、車からのセリフを添えて描きました。
すごく喜んで頂けて良かった♪

私は絵を描いたり何かを作ったりすることが、やっぱり好きなんだなぁと
改めて感じまして、忙しい毎日の合間にでもそういうことをやっていきたいなーと思いました

1203century.jpg


そして、年度末。

人事異動の季節です。

本日、今年度最終日、退職される人、転勤となった人、他の部署への異動となった人
たくさんの人とのお別れがありました。。すごく淋しいナー。。。。。

秘書室からも一人、東京へ巣立つことに。。
(しかも後任補充ナシ。また負担が増える~~(T_T))

かあこは、そろそろ異動かなぁと思いつつ、でももうしばらくは残留のようです。。

で、たくさんのお別れもありましたが!
週明けには新たな出会いもあるわけで!

上でリンク貼ってる記事に書いている「東京からのお客様」

その方が、東京本社より我が社へ部長として赴任することとなったのです!

この記事を書いた当時は7年前の直属の上司ということでしたが、
今ではもう12~13年前。
あの時は、「全然変わってないねー」と言ってもらえましたが
さすがにそれはもう期待できないですよね・・・

部署は違いますが、かあこは秘書室ということでいろいろご一緒させていただく機会もあり
またお近くで仕事が出来ること非常に嬉しく思っております。


この年度の変わり目。仕事は山積みなのに人員削減という厳しい状況。
土日出勤もやむなしの状況ではありますがー、気分は上向きです

ポジティブに頑張って参りたいと思います


以上、大変長くなりましたが、徒然なるままに約4ヶ月分の近況報告でした 
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
例のごとく長期の放置状態アッという間に、年度末ですねー前回の七五三の記事以降、いろ~んなことがございました!年度が変わっちゃう前に、ちょ~っと勢い付けてまとめて
2012/05/13(日) 11:20:24 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
