働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
女の子@5歳児ですが・・・
100702キン肉マン


この絵。。。


ハナさん画でございます。


5歳児です。 女の子です。


なぜに、キン肉マン・・・・・・?

しかも、、、、、うまくないですか???



なぜって・・・それは、、、、、



ケーブルテレビ、オンデマンドで キン肉マンシリーズのビデオ 数十話見てるから。。。(^^;



パパさん。。勘弁してください。見せすぎです。



ハナちゃんは女の子。まだ5歳です。  お迎えの時、チャリの後部座席でキン肉マンの歌

大声で歌われながら帰宅する日々。。母には耐えかねるものがあります。。。(^^; ・・・


しかも、この描写力。  5歳の女の子とは思えません。


たろの描くキン肉マンシリーズのキャラクターと大差ないかも。



ま、しょうがないところもありますけどね。。。。。


我が子の成長と、喜んでおけばよいのでしょうか???



そうしましょう。



ついでに、今日は、久々の更新だし、ちょっと徒然なるままに書いちゃおう。




前回の更新から1ヶ月以上たち、時間の経つのは早いもんだと改めて思ってるところですが。


遠く離れたところに住んでる昔からの友達たちの近況も彼女らの書くブログで確認している

ところもあるので、私もたまには更新しなきゃなぁと思ってます。



今日は、職場で、約12年ぶりの再会がありました。


私が九州の田舎から、東京本社に転勤になったときに同じ課にいた1年先輩というか同僚。

カメちゃん。 福岡に出張にきたとかで、ホント12年ぶりに会いました。


変わってない。。。でも彼も40近くになり、役職も課長。それなりに年をとってるんだろうけど

ちっとも変わってない感じ。なんだか一気にタイムスリップして懐かしくて嬉しくなっちゃいました。



来週は、かあこの大学時代からの女友達(飲み友達)、4人組で久々飲みに行くことになりました。


それぞれみんな母親になり、一人なんかなんと5人の子持ち!


実家やら、旦那やらに子守を頼んで、この日は、女4人だけで約13年ぶりかな?
夜、集まって飲むことになりました。誰かの子供が生まれたら、赤ちゃんの顔をみに
会うことはあったけど、最後にこの4人の中で子供が生まれたのも何年前かしら・・?

夜に、子供ぬきで集まるなんて、本当に本当に本当に久しぶり。

楽しみでしょうがないです(^^)



今日、テレビで「涙のツボ」って番組やってました。


芸能人それぞれの、涙のツボのエピソード。


私は、平山あやの、「東京タワー」の映像になんだか共感。



田舎から、上京して。 東京タワーを見たとき。

いろんな場所からの、東京タワーの夜景。 そういえば、結婚披露宴会場からも東京タワー見えてた。


大都会に、田舎から、たった一人で出てきたんだなぁ。

私は今、東京にいるんだなぁ。。

この大都会で、たった一人、頑張ってるよ私。頑張っていかなきゃ。。っていう思い。


確かに、私にもありました。そこに、東京タワーの景色。確かにあったあった!


私にも、泣けるツボでした。


田舎から上京して頑張ってきた人には、みんな共感できたエピソードだったんじゃないかなぁと
思ったひとときでしたよ。


そんで、今日のカメちゃん。

来週の、旧友との再会。


まだまだ、未熟者の若手。って思ってたけど、

意外といろんな経験、思い出を積んで来ていて。


最近、就職活動で会社訪問して来るフレッシュな学生達に先輩として面談する機会もあって
自分も社会人歴約15年の、案外ベテラン?っていうところも感じつつ、でもやっぱり
幹部社員と接していると、まだまだ未熟者の下っ端だなぁと感じたり、いろんな思いの
中で、仕事してるんだけど、、、小3と年長の子をもつ母としては、忙しすぎて子供達に
もっともっと向き合ってあげなきゃと申し訳ないと思ってるところもあり、、、


でもでも、この子どもたちの母親で居ることができ、
やりがいのある、仕事にも恵まれ、実は幸せでしょうがないのかなぁと。


改めて、この境遇でいられることに感謝しなきゃいけないと思っているのでした。。


あさっては、校区のドッジボール大会。

子供会対抗で保護者の役割も多く、かあこも当日、子供達の水筒やらおしぼり係やらの仕事があります。
1日がかりの大会でどっと疲れそうですが、これも子を持つ母の宿命。(子供会の母たちの中では下っ端(^^;))
頑張らねばね。


ゆっくり休みたいなぁという日もあるんですけどね。


仕事に余裕があるときの平日に、有休でも取って一人だけの時間をゆっくり楽しめる機会でも

持てればなぁと、、大ボス(社長)のスケジュールをにらみながら(秘書なのでね)、ちょっとたくらんだり

しているかあこでした。。。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
