働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
なんと…
20091116193227
今日はかあこの25回目のbirthday♪

まだ言ってマス……(。・_・。)ノ


なのにぃ・・・写真のお薬を飲まなきゃいけないことに。。(=_=)


そう、ナント、インフルエンザに感染ですw(゜o゜)w

新型か季節性かは判らないけどA型陽性とのことで、、まぁ、めちゃ流行してるし新型なのかなー

今週はお仕事ごめんなさいです。。


今日もホントは会議にイベントにと休める状況でもなかったんだけど、しょうがないしね、まぁ仕事なんて、きっと誰がいなくても回るようになってるんですよね。


インフルエンザ感染を伝えたメールへの、秘書室メンバーからの返信も、「神様からの休養が必要ダヨのサインですよ!私たちは優秀な秘書集団ですから(笑)、仕事のことは心配せずゆっくり休まれてください!」なんて、なんとも温かくて頼もしくて(^ー^)


秘書室的には、先月センセーショナルな人事異動があったりして大変な時期なんだけど、あ、このことはまた別途そのうち書きますが、その状況でかあこが1週間休んじゃうのはホントに申し訳ないんだけど、本当にみんな優秀な人たちばかりなんで大丈夫でしょう。。


とにかく子供たちにうつらないように気をつけなきゃ!


あ、パパはもう手遅れのようで、、一日遅れで発症のようです(^^;)
笑い事じゃないね。


というわけで、我が家、大人と子供で生活スペースを分け、マスク着用・アルコール消毒を徹底することに。あと空気中のウイルスを除去するクレベリン ゲルも買いました。

ホントに子供たちにはうつりませんように!!



こんな感じで、全然かあこの誕生日を祝うなんて状況にない我が家ですが、ある意味、思い出に残る誕生日なのかも(^^;)


誕生日オメデトウ!のメールを毎年欠かさず送ってくれる友達にも感謝。ホントに嬉しい('-'*)


さぁて!ゆっくり休んで、しっかり治して、また働くお母ちゃんをガンバローo(^o^)o


皆さんも、インフルお気をつけくださいませ。。いきなり来ますョ。。
コメント
この記事へのコメント
お大事にして下さい、

私は、2月に季節性に罹ってしまったので恐いモノ為しと思っていますが・・


2009/11/17(火) 14:12:20 | URL | kt #-[ 編集]
◆ktさま

ありがとうございます。
パパはまだかなりしんどそうですが、私はタミフルが効いてるのか大分楽になってきました。
でも、寝てるだけってツラいですねー。。音楽聞いて、読書して、ブログ書いて、メールして、、それでも一日って長い。仕事してるとあっという間なのに。
ホントに健康って有り難いコトですね。
2009/11/17(火) 16:16:39 | URL | かあこ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
なのに・・・もらいたくないプレゼントでしたね。
お子さん達にうつりませんように・・・
お大事にしてください。

それにしても素敵な職場の方達ですね!

2009/11/25(水) 10:34:02 | URL | masako #VhOui9a6[ 編集]
◆masakoさま

結局、家族全員の感染となってしまいました…(^^;)
あとは、たろが治れば皆完治。有給休暇旦那と交代で使いまくり。。
あー…仕事が…(^^;)
しょうがないので開き直って、やれるときに頑張ります!ホントに今は仕事上は周囲の人に恵まれているので有り難いです♪
2009/11/26(木) 14:39:11 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
