働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スイミング・・行かせてよかった(^_^)
昨日の夜中にブログを立ち上げて、まだまだ何の体裁も整っておりませんが、少しずつでも書いていきたいと思います。

さてさて、今日はやっとこ土曜日で、お仕事もおやすみ~♪ (^o^)

ハナ姫はお昼寝中zzz...たろ兄はパパがスイミングに連れて行ってくれてます。
ということで、パソコンに向かってみました。

たろがプールに行き始めて、もう1年と8ヶ月になります。
ハナがお腹にいた頃に、安産のためにとマタニティスイミングに通うかあこに連れられ、同じ時間にプールの端っこでやっていたおチビちゃんたちの水遊びコースに行かせることにしたのです。

というのも、いつまでたってもお風呂で頭を洗う時に赤ちゃんみたいに膝の上に寝かせて、お顔が濡れないように洗ってやっていたのがアダで、ある時、頭からばっしゃーとお湯をかけてみたら大泣きし、それ以来頭を洗うのをすごい嫌がるようになっちゃったから~…(^_^;) なんとかせねば、ということで、プールで鍛えてもらうことにしたのでした。

「最初は誰でも泣きますからね~」とおっしゃるスイミングの先生の言うとおり、たろは5回目までは大泣きしておりました。そして、晴れて6回目、反対側でマタニティアクアビクスで踊るかあこの耳に、たろの泣き声が聞こえない日がやってきたのでした

おかげで今では、お風呂でどんなにお湯を頭からばっしゃばっしゃとかけられても平気で、保育園でのプール教室でも泣いているお友達を尻目に得意げに水の中に顔をつけまくり、なんといっても身体が丈夫になりましたね(^-^)
 
以前は月に2回は小児科通いしていたのに、今は年に2度ほどお世話になるくらいです。まぁ3~4歳になれば自然に丈夫になっていくんだとは思いますが、スイミングの好影響もあるだろうなと思っています。

と、お風呂と身体のためにはよかったのですが、ちびっ子コースからジュニアコースに進んだものの、もうすぐ2年にもなるというのにまだまだ“泳ぎ”というのには程遠く、ビート板を使ってかつ先生に補助をしてもらいながらやっとこ5メートル程前に進む、といった程度です。

泳ぎの上達は気長に見守っていきたいね(^_^;)、と夫婦で話しております。
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします☆
コメントをどうぞネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
2006/02/11(土) 16:06:00 | URL | ユリ #-[ 編集]
ユリさん、コメント第一号どうもありがとうございました。また是非遊びに来て下さいね!
2006/02/11(土) 23:20:17 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
