働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
運動会@保育園☆
20081013085817
おとといはハナちんの運動会でした~☆

朝4時半起きで、おべんと作り頑張りました(^^ゞ

双方のジジババ含めて8人分、どれくらい作ればちょうどいいのか分からなくて、とにかくいーっぱい作ったら余っちゃった(^^;)

おにぎりなんか30個作っちゃいました(^。^;)
でもおにぎりは、みんなたくさん食べてくれて、ちょうどよかった感じ♪

競技は、ハナさんの年少さんクラスは・・
かけっこ・しゃかしゃかダンス・子ざるのお引越し(親子競技)・親子ダンス・玉入れ
という感じ。

ハナちゃん案外足速くてかけっこは1番( ^ー゜)b
シャカシャカダンスは綺麗な飾りのついたバトンを両手に持って、とってもかわいらしく踊れました☆

親子競技の子ざるのお引越し。
お猿さんの帽子をかぶった子どもを、大人二人が両端を持った棒にぶらりんとぶら下げて島から島へお引越しさせるというもの。

島に集まった子ざるの集団がとっても可愛いかったです(*^_^*)

その他番外編で、「お久しぶり」という卒園生によるかけっこ。
たろ君も久しぶりに会う保育園の時のお友達と盛り上がって仲良く参加してました(^-^)

パパ&ママが敵チームになり参加した「綱引き」。
20年ぶり?くらいの綱引きは、みんな妙にマジになり、すごい勝負になりました。
二回戦やって互いに一勝一敗で仲良く引き分け^ー^)人(^ー^

腕がちょい筋肉痛です(^^;)

今年も楽しい運動会になりました☆

その後はかあこ、バタバタと家に荷物を置きに帰り、あとはパパよろしくね~と、とあるスクールへ。

二週間前の認定試験は無事合格(^^)v
最後の総仕上げをしていよいよ認定式。
立派な認定証をいただきました(*^_^*)

さてさて、この資格、かあこは今後どう展開させていくのでしょう・・?
ふふふ(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
仕事に家事に
まさに大車輪ですね!

健康に気を付けてくださいね、
2008/10/13(月) 17:07:11 | URL | kt #-[ 編集]
■ktさん

ありがとうございます。
異動もあり慣れない仕事にお疲れ気味の今日この頃でもありますので、今後は少し休み休みで参りたいと思っています。
2008/10/15(水) 08:07:51 | URL | かあこ #-[ 編集]
そうですね、休み休みで行きましょう、

月末、出張に行くので、時間が見つかれば職場訪問するかもです。
パパさんにはメール出しておきました。
2008/10/16(木) 14:42:23 | URL | kt #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
