働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
おたふくちゃん(*^_^*)
20080903170128
ハナちゃん、おたふく風邪に感染してしまい、日曜日からほっぺがまんまるちゃんです(^^;)

とっても痛いようで、やわらかいものを食べてもすごく痛がって泣いているので、かわいそうでかわいそうで。。(ToT)

今週はまるまる小児科併設の病児デイケア保育にお世話になっております。

8:30~17:30までしか預けられないので、毎日遅刻(パパ担当)&早退(かあこ担当)しなきゃダメなのですが、病気の時に預かってくれるところが近くにあるだけでも働く母には大変ありがたいことです。

本当はね、病気の時くらいは休んでそばにいてあげたいのだけどね。。

ハナちゃんごめんね、いっぱい頑張ってるね、
ありがとうね。。

さぁー今からお迎え行くからねっ!
コメント
この記事へのコメント
小児科併設の病児デイケア保育があるんですね、時代は変わりました。。
みんなが罹る病気は、子供のうちに罹っていた方が、症状が軽くて済むと聞いております。
早めに治ると良いですね
2008/09/04(木) 09:52:01 | URL | kt #-[ 編集]
■ktさん

福岡市は各区に一つずつの小児科に病児デイケアを併設しています。

たまたまかかりつけの小児科が、その一つの小児科だったので、すごーくラッキーでした。

ハナさんのオタフクは、たろの時よりずいぶん痛みがヒドイようで、食事の度に激しく泣いてとっても可哀相なんです(ToT)

今日は顎の下も腫れてきてアゴのラインがなくなってしまい、上の写真よりかなり笑える顔になっちゃってます(^^;)

早く良くなりますように☆
2008/09/04(木) 21:51:58 | URL | かあこ #-[ 編集]
おたふくですか・・・
今、流行ってる?
保育園じゃなくて学童でちらほら出てるみたい。

早くよくなるといいですね~
お大事に☆
2008/09/08(月) 12:46:09 | URL | masako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
