働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
春なのに~
20080316094256
子供の頃聞いていた曲

春なのに~お別れですか~
春なのに~涙がこぼれます~
春なのに~春なのに~ため息またひとつ~

柏原よしえ?だっけ
なぜだか「春なのに」ってむか~しの歌のフレーズが、ここ数日頭の中を流れております。。

やけにセンチメンタルなメロディーで子供心に響くものがあったんでしょうね、、
いまでもなんだかキュンとしてしまいます。。

昨日は、来週の卒園式に先だって保育園の謝恩会でした。

役員さんたちの素晴らしい準備&演出もあって、
とっても素敵で感動的な謝恩会となりました。

特に、ある役員のお父さんが作成した、
0歳児クラスのときから年長までの、集合写真や
いろんな行事とか普段の保育中のスナップ写真を、
コブクロの「蕾」をBGMに素敵に編集した上、
子供たち一人ずつの手書きの「将来の夢」&写真まで収録して、
最後に担任の先生から子供たちに宛てたメッセージを
ひらがなのテロップにして流すという
「思い出と夢」と題されたプロ顔負けのDVDの上映は、
赤ちゃんの頃からの保育園での思い出を噛み締めつつ
子供の成長を実感し、ホントに号泣ものでした。

お母さんたちはもちろん、先生がたも
「卒園式までは泣かないつもりだったのに~(ToT)」
と言いながらハンカチを目に当ててらっしゃいました。

保護者一人ずつからの感謝の言葉、
お世話になった先生方お一人、お一人からの言葉、
と、とにかく泣き所満載でした。

来週はいよいよ卒園式です。
またまた(ToT)だな。
コメント
この記事へのコメント
「春なのに」なつかし~ですね。
私がXXの頃、聴いたな~♪(あえて伏字。そういえばかあこさんよりうちの方が年齢が上だったかも・・・ということに気づいてしまったので^^;)

本当に3月は別れの季節、ふりかえりの季節、涙の季節、ですね。
私も去年の今頃、卒園式に参加させていただいて、もらい泣きしちゃいました。
たろくんもいよいよ小学生になるんですね!
2008/03/18(火) 05:11:39 | URL | さちまねき #-[ 編集]
◆さちまねきさん

なつかしいですよね。。。
年齢については、、、キムタクと3日違いです。
明日いよいよ卒園式です。
もうすでに泣きそうなんですが。。。
2008/03/21(金) 12:59:44 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
