働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
あと2ヶ月。。
20080203095759
早いもので、もう2月。
今年度も残り2ヶ月になってしまいました。。

この年度末はかあこにとって、他の年と違ってなんだかとっても感慨深いのです。

あと2ヶ月踏ん張れば、パパが帰ってくるのです♪

あと2ヶ月で、ハナちゃんは3歳以上児(年少さん:保育園では以上児・未満児でいろいろ違うのです)になります!

そしてそして、、あと2ヶ月で、たろくんが、保育園を卒園し小学生になっちゃうのです~

1歳になる少し前、かあこの育休からの復帰直前に0歳児クラスへ入園したたろ。

申し込んでいた当初は、0歳児クラスは満員だし年度途中だし入園は無理でしょうね~と言われていたところ、直前に退園児があってぎりぎり滑り込み入園できてから5年半。

途中、ハナの育休中に育休期間が1年を超えるということで3ヶ月程退園していた時期がありましたが、たろの6年ちょっとのこれまでの人生のうちの大半を過ごしてきた保育園を、あと2ヶ月で卒園するのです。

小学生になる、ということで希望を胸にドキドキワクワクな時期でもあるのだけど、母としては、赤ちゃんの頃からいろんな育児相談にものっていただきつつ、立派な年長さんになるまで面倒をみてくれてたーくさんのこと(トイレトレーニングや箸の持ち方なんかまで)を教えていただいた先生方に感謝すると同時に、一緒に育ってきたお友達たちの成長やそのママたちとの交流(昨日もかあこ宅で飲み会(^^;))とかいろんな行事の思い出が、ホントに走馬燈のようにフラッシュバックしてきて、涙腺ゆるゆるの今日この頃なのです。。
(次回に続く…)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは。
ワーキングマザーのリンクからきました。
来年1年生と、保育園の年少さん。
うちも同じです。
上の子の、日々保育園カウントダウンする寂しさ、おんなじですー。
すごく共感したので、コメントさせていただきました。保育園もあと少し、うちはあさって説明会です。
2008/02/13(水) 02:33:07 | URL | ぷこた #-[ 編集]
◆ぷこたさん

今さら遅すぎですが、初めまして☆
ぷこたさんのブログ拝見させていただきました!
とおーっても共感できるエピソード満載で
えらく笑ってしまいました~
明日はいよいよ卒園式です。泣きそうです~
2008/03/21(金) 12:46:51 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
