働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
アンニョンハセヨ~
20080110215916

久々にお仕事の話題。

英語の勉強は機会あるたびにちょこちょこやってきたかあこですが、それ以外の外国語については手をつけたことがありませんでした。

大学の時の第二外国語でドイツ語をちょっとだけかじったくらい。

それが~、、、来週からかあこの課に韓国(ソウル)の提携会社の方が2ヶ月間の研修に来ることになり、わたくし、お世話係を仰せつかったのです。。

事前の連絡調整は英語でやってるのだけど、いざ来られたら、やっぱり挨拶くらいは韓国語でできたらいいなぁと、今日の帰りに韓国語の初歩の初歩の本を買ってきた次第です。

三連休で自己紹介が出来るくらいにはなりますかね??
(週明けの15日にはやって来るのです(^。^;))

チョヌン カアコ イェヨ

あ、できたできた~♪
コメント
この記事へのコメント
英語話せるだけでもすばらしいのに、
なおかつ韓国語勉強中ですか。偉すぎです。
私は育休中だというのに、ぐーたらしてます・・(^^;;
2008/01/11(金) 20:23:01 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
韓国のビジネスマンて、英語も普通に話せる人が多くて驚きます(^^;
私の職場にも数ヶ月研修に来たことがありますが、その人は日本語も流暢でコミュニケーションには困りませんでした。同じアジア人ということで、親しみも感じます(^^
来週からですね、頑張って下さい。
2008/01/12(土) 00:39:35 | URL | 凡マル #qMxTKms2[ 編集]
韓国語ですか~
英語もだけど未知の世界ですぅ。。。
でもそうやって迎えてもらえるとうれしいですね☆
大変だろうけど、頑張って!

↓のきのこの骨、私が食べましたよぉ・・・
2008/01/13(日) 01:01:31 | URL | masako #-[ 編集]
今さらですが・・
お返事。。

◆Aquamarineさん

結局、ほとんど勉強できないまま、
彼女は帰国してしまわれました。。。
今回は、本を買っただけで満足しちゃった口
のようです(^^;)


◆凡マルさん

そうそう、韓国の人って皆さん英語がデキる!
今回の方は、日本語勉強もご自身の主な目的の
ひとつだったようで、頑張って勉強してらっしゃいました。
もう帰られてしまいましたが、楽しい2ヶ月間でした。


◆masakoさん

へへ、私、ほとんど韓国語使えませんでした。。

きのこの骨食べちゃったんですかぁ?
さすがです!
2008/03/21(金) 12:45:44 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
