働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
我が家の卵焼き
今日は、かあこが毎日作っている我が家の卵焼きを紹介します。
えっと、卵焼きはパパとかあことハナのお弁当に入れて、残りはハナの朝食のおかずにもなります。

ハナが最近、にんじんとか緑系のお野菜だけが口に入ると、べぇーっと出してしまうので、毎日卵焼きに何か野菜を混ぜています。

今日は人参とパセリです。

分量はてきとーですが、だいたい

☆  2こ
☆ 粉末のかつおだし 少々
☆ 砂糖 小さじ山盛り2杯
☆   小さじ5分の1くらいかな
☆ 牛乳 パックから細ーく ちょろちょろちょろちょろ くらい
☆   酒瓶から細ーく ちょろちょ くらい
☆ しょうゆ 醤油差しから ちょろちょろ くらい
    (入れないときも多い。 入れない方がちょっとさっぱり)
☆ パン粉 少し (4月12日追加)

以上を、まぜまぜまぜまぜ

小さく切った野菜も

にんじんとか固めの野菜は混ぜる前に ちょっと ちん

で、フライパンに油(かあこはマーガリンで焼くのが好きです。
甘いしお菓子みたいな感じ♪)を引いて 
ぜーんぶ じゃーっと広げて オムレツ風に焼きます。

少しずつ巻き巻きするのは、具が入ってるのでくずれたり
時間かかるし、めんどくさい 

弱火で完全に火が通るまでフライパンに置いときます

で、できあがり

20060301232232.jpg


ハナはこれが大好きです

今日は何位かな?
育児日記ランキングへ


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
玉子焼き美味しそうですね♪
うちにも4歳の娘がいますが、嫌いな野菜はホットケーキミックスに混ぜて食べさせてますi-179
2006/03/01(水) 23:42:56 | URL | *ぴよこ* #JalddpaA[ 編集]
ぴよこさん
わおv-291!ホットケーキミックスですか!
おべんとのおかずにもなりそうですねっ。今度やってみます。いいアイディアありがとうございました(^o^)
2006/03/01(水) 23:55:10 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
