働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
新年☆
20080105182409
あけましておめでとうございます!

年末の休みに入ってすぐ発熱し、大人になって初めて39.4℃という高熱を経験したかあこですが、元旦の午前中まで寝てまして、おかげさまで復活いたしました。

なんだこの高熱は?
予防接種はしてるけど、もしやインフルエンザ!?と不安になり、
年末に急患診療をやっていた近所の病院に早朝5時に参りまして診察してもらい、
インフルエンザのチェックもしてもらったところ陰性で、ひとまずホッとして、消炎剤などの風邪用の薬をもらって帰りました。

さて、ここで問題です。
かあこがインフルエンザチェックの結果待ちをしている間に別の急患が運び込まれてきたのですが、その方の病名は?
(答えはこの記事の最後に。)

引越し後の片付けがなかなか進まず、パソコンも年末休みに入ってやっとのこと段ボールから出し、セッティングしたところで発熱。。

あ~~年賀状、、正月の用意~、、と焦る気持ちとはうらはらに熱は上がる一方。。

パパは子守にかあこの看病に正月用の買い出しに新潟からの親の引越し荷物整理に、、と忙しく、ホントに迷惑をかけてしまいましたが、
おかげで丸二日半、ずーっと布団の中で休むことができました。

そんなわけで、年賀状は元旦の午後からバタバタと慌ただしく、かなり手抜きチックに作成され、
住所チェックも中途半端なまま一言添え書きも走り書きで、なんとか元旦のうちに投函したのでした。。

我が家からの年賀状を受け取った皆さま、そういう事情でして、
今年の年賀状の遅延&なんか頑張ってないね~感が見え見えの点についてご容赦いただきますようお願いいたしますm(__)m

ええっとこの記事は、年賀状にて「ブログの更新楽しみにしてます」という温かいメッセージや、「ブログの更新遅いよ」という厳しいツッコミを受けまして(^^;)、
楽しみにしてくれている方が少しでもいらっしゃるということが嬉しく、「よーし!新年の記事でも書こうかな~」とケータイでちまちま(パソコンの調子が悪い)打ち始めたら、あらあら年賀状の言い訳になっちゃった~~Σ( ̄□ ̄;)

という感じで、今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

かあこは昨日が仕事始めでしたが、あさってからという方も多いのかな?昨日の保育園はえらく閑散としてました。。

写真は「きのこの骨」。
ハナちゃんが「この骨いらんっ」って、きのこの傘(チョコの部分)だけ食べるというワガママっぷりを発揮した後に残った可哀相な「骨」です。

(答え:急性アルコール中毒
皆様も、新年会など飲み過ぎにお気を付けください。)
コメント
この記事へのコメント
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログを拝見させていただきました。

現在、ファイブスタイルでは40万部の発行部数を
ほこるママ向けフリーペーパー『ママchan』にブログ
を紹介!という企画をやっています。
是非、1度ご訪問していただけたらと思います。
https://www.fivestyle.biz/info_register/mamachan.php

またファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2008/01/06(日) 14:27:58 | URL | kitajima #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

インフルエンザじゃなくてよかったですね。
でも高熱は辛かったでしょう。
復活してよかったです。

「きのこの骨」MAKOも同じような食べ方をしてた事がありますよ~

2008/01/06(日) 22:55:28 | URL | masako #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
私も去年それくらいの高熱を出して苦しんだことがあります。私の場合はインフルエンザでした。でも、たまに休めるしやさしくしてもらえるし、病気もいいかな、なんて思う怠け者のワタシ。。。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/07(月) 22:42:52 | URL | さちまねき #-[ 編集]
◆masakoさん

ホント、インフルエンザでなくてよかったのですが、復活したのもつかの間、今は鼻水&咳に苦しんでおります。。
きのこの骨、もったいないですよね~
それ、どうしました?私が食べてやろうかとも思ったけどやっぱり躊躇してポイしちゃいました(^^;)


◆さちまねきさん

そうですよね~
病気の時くらいしか休めないですもんね~(病気でも休めない場合も多いケド(^。^;)ですよね )
母、辛し。
とにかく早く体調が戻って欲しいものです。
2008/01/11(金) 18:27:00 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
