働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
轟轟戦隊ボウケンジャー
男の子をお持ちのお母様方~!

またまた、我らの敵が増えました
今度はボウケンジャーですねぇ・・・
スーパー戦隊シリーズも遂に30作目となりました。

先々週から始まった『轟轟戦隊(なんて読むんだ?)ボウケンジャー』
たろは日曜だというのに朝早く起き、7時半前にはテレビの前に着座しております

まったく、毎年毎年、新しいヒーローものが登場し、その度にそれ関連のおもちゃを買わされ、たまったもんじゃありません

仮面ライダーシリーズはこないだから『仮面ライダーカブト』ですよね、、

ウルトラマンは去年の7月に今の『ウルトラマンマックス』に変わりましたし。

そうなんです!男の子って、毎年この3つのシリーズのニューヒーローに夢中になり、1年経つとまた新しいヒーローに鞍替えし、、、おかげでクリスマスプレゼントの寿命もわずか2ヶ月とかいう羽目になってしまう。。

あ、保育園のスイミングバック、マジレンジャーだったな。。また、買い換えかしら...

と、いうことで、今回はこのヒーローシリーズのうち、スーパー戦隊シリーズについてちょっとマニアックに書いてみましょう。

堂々の初代ヒーローは その名も懐かしい『秘密戦隊 ゴレンジャー』
それから、ずらずらっと書いてみますと、
ジャッカー電撃隊→バトルフィーバーJ→電子戦隊デンジマン→太陽戦隊サンバルカン→大戦隊ゴーグルファイブ→科学戦隊ダイナマン→超電子バイオマン→電撃戦隊チェンジマン→超新星フラッシュマン→光戦隊マスクマン→超獣戦隊ライブマン→高速戦隊ターボレンジャー→地球戦隊ファイブマン→鳥人戦隊ジェットマン→恐竜戦隊ジュウレンジャー→五星戦隊ダイレンジャー→忍者戦隊カクレンジャー→超力戦隊オーレンジャー→激走戦隊カーレンジャー→電磁戦隊メガレンジャー→星獣戦隊ギンガマン→救急戦隊ゴーゴーファイブ→未来戦隊タイムレンジャー→百獣戦隊ガオレンジャー→忍風戦隊ハリケンジャー→爆竜戦隊アバレンジャー→特捜戦隊デカレンジャー→魔法戦隊マジレンジャー→そして、、轟轟戦隊ボウケンジャー

ふぅすごいでしょ。。。
5人組が一番多いんだけど、3人とか、4人とかもあるんですよね。
前半は○○○マンってのが多いけど、全体的には○○○ンジャーが占めてますな。そんで、1人ひとりは、だいたい○○レッドとか色の名前がつく。初代ゴレンジャーだけ「アカレンジャー」とか「ミドレンジャー」とか日本語なのが面白い

たろは、アバレンジャーくらいから興味を持ちだし、アバレンジャーの人形、デカレンジャーの合体ロボ、マジレンジャーのマージフォンなどなど各種のおもちゃを融合させながら日々遊んでおります。。

さてさて、今度のボウケンジャーはどんな展開を見せるのか。

マジレンジャーの最終回、少しだけ感動してしまったかあこなのでした。


人気blogランキングへ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
