働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
明日は誕生日
20070904030435

「捕らえられた宇宙人」


ハナちゃん、脱げなくて悶えてたのに、すぐに助けてあげなくてごめんね。



明日はたろの6歳の誕生日。


たいしたことしてあげられないけど、ケーキだけは買ってあげよう☆


あとは、パパさんから送られてくるはずのプレゼントが届けば、たろも喜んでくれるよねっ

パパ、よろしくねーっ


【今日の格言】

「つかないボールペンをペン立てに戻すな」


ハナの保育園の連絡帳を書こうとして握ったボールペンが書けなくてイライラし、それをまたペン立てに戻そうとして、「何度同じことを繰り返してるんだ?」と自分にイライラしてしまったかあこの反省から生まれた格言。



(なんだか日々忙しくて余裕がなく、こんな更新しかできなくてゴメンナサイ!)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/04(火) 19:59:41 | | #[ 編集]
たろくん、お誕生日おめでとうございます。
6歳ですか。あっという間ですね~。

今日の格言、ナイスですね。
ついついペンたてに戻しちゃうんですよね~、これが^^;

blogに費やす時間、なかなかとれないですけど、お互いぼちぼちやっていきましょうね♪
2007/09/05(水) 04:46:12 | URL | さちまねき #-[ 編集]
たろくん、
お誕生日おめでとう!

2007/09/05(水) 11:00:48 | URL | kt #-[ 編集]
たろ君、今日が誕生日かな。おめでとうv-274
ママたちの支えとなれるように、これからも頑張ってね!
(お笑いも・・・<笑>)
今年は保育園の行事も色々最後になるかと思うと、格別ですよね。。

ハナちゃん・・・ウチも自分でやりたがるものの、上着は大騒ぎです(^^;
2007/09/05(水) 13:17:37 | URL | 凡マル #qMxTKms2[ 編集]
たろくん、お誕生日おめでとうございます。
もう6歳なんだー!!
ハナちゃん、ここまで自分で脱げたんですね。がんばりました。。
うちの子は家では1人でやりません。甘えん坊で。。

格言「つかないボールペンをペン立てに戻すな」
会社にある赤ボールペンのことを思い出した。
はやく捨てよう・・・
2007/09/05(水) 13:21:29 | URL | くまなな #frUh5rcM[ 編集]
ハナちゃん同様、うちのMAKOも同じ事やって
「脱げな~い」と見えない顔で言ってます。
おかしくてわざと放っておいたり(笑)

ボールペンも!
同じ事やってしまってます・・・
出ないのわかっててペン立てに戻しちゃう。
父に「捨てればいいじゃん!」って。

タロ君、お誕生日おめでとう☆
パパさんから早くプレゼントが届くといいね♪
2007/09/15(土) 18:08:58 | URL | masako(++笑顔の毎日++) #-[ 編集]
お返事、すっごく遅くなりました・・・ごめんなさい。。
◆さちまねきさん

ありがとうございます。
ほんと、早いもんでもう6歳。
来年は小学校です。

ボールペン。
その後も格言を生かせていないかあこです。
はぁ・・・


◆ktさん

ありがとうございます!
明日は、ハナの誕生日です♪


◆凡マルさん

ありがとうございます。
年長さん。ホント行事も濃いです。
今は運動会の練習で毎日張り切ってるようです。
かけっこに、組体操に、マーチングに、ダンスに、玉入れに、etc、、と出番が多くて、
ビデオにきちんと残してやらなきゃ!


◆くまななさん

そう、もう6歳なんです。
ブログ始めたときは、まだ4歳だったんですけどね。早いもんです。。
ハナちゃんも相変わらず、もがいています。
ボールペン、、、まだ同じことを繰り返してます。。


◆masakoさん

ほんと、上は脱ぐの難しいんでしょうね。
たろでさえ、時々こんなんなってます・・・
(それは問題?)

ボールペンは、ちょっと時間決めて家中のボールペンチェックして
付かないの処分するくらいやらなきゃダメなかんじ。
付かないのいっぱい立ってる。。。


2007/09/22(土) 08:01:52 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
