働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
や、焼肉ぅ?
20070819081843
ゲキレンジャーの始まる時間にしゃきっと目覚め、自分で顔を洗いカーテンを開け、
テレビと座イスの角度をバッチリにセットしてリモコン片手にゲキレンジャーを見始めたたろくんを見て、
「毎朝それくらいバシッと自分で起きて保育園の準備してくれよ~」
と思わずにはいられないかあこです。おはようございます。

昨日、そのたろの歯が一本抜けました。というか抜いてもらいました。

下の前歯が一本、ぐらぐらはしてるのに抜けないうちから新しい大人の歯が手前から生えてきちゃって、、
先月終わり頃いつも行ってる歯医者さんで見て貰ったら
「せっかくの始めての生え代わりだから、自然に抜けさせたいよね~お盆くらいまでに抜けるといいけど、、それまで自分でしょっちゅう触ってぐらぐらさせてね。お盆過ぎても抜けなかったらまた来て下さい。」
ということでたろくん日々歯を触ってたのですが、結局抜けず、昨日歯医者で抜いて貰ってきたのでした~

そしてそのお祝いに昨日の夕食は外食することにしたのですが…

たろに「何食べに行きたい?」ときいたら…

「焼肉~♪」

え、焼肉ですか、、?
あなたその歯で噛み切れるの?
パパいなくて、大人かあこ一人じゃあちょっとしんどいものがあるぞ?

とちょっと躊躇したものの結局リクエストどおりパパとみんなでよく行ってた焼肉屋へ。

はぁ~久しぶりの焼肉。。
生ビールも頂いて、美味&満腹満腹でございました(´¬`)

ハナさんは鶏肉&ソーセージのみ食べてたけど、たろはしっかり食べてました~
とはいえ、やっぱり子供量しか食べれず、大半はかあこのお腹へ。。。

今度行くときはパパがいるときかな。少なくとも大人がもう一人ほしいわ~

8月18日、たろの歯の生え代わり記念日のお話でした☆
コメント
この記事へのコメント
パパがいない焼肉はまた違った味がしたのかな?
今日、個別にパパを誘っておけばよかった(反省、、)
2007/08/19(日) 11:08:19 | URL | kt #-[ 編集]
初歯抜けおめでとう( ̄▽ ̄)b
私は年長の頃、グラグラ歯があったから先生に糸を巻いてもらって
恐る恐る引っ張ってたら先生に「それじゃダメよー」
と言われ、一気にバキっと引っ張られ抜かれた記憶がある・・(^^;;
今思えば何て乱暴な先生なんだ。
2007/08/20(月) 09:24:17 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
歯が抜けてスッキリしたのかな?
ぐらついてると噛みづらそうですもんね

うちのクマもすでに下の歯が2本抜け
その横(左右下2番)もぐらいついています
余りに早いので歯医者で心配されましたが正常のようです
1歳で全て生えていたから
早く生えた歯は抜けるのも早いのでしょうね
2007/08/22(水) 13:28:22 | URL | junga #aJKZQpzM[ 編集]
■ktさん

パパがいない焼き肉は・・
かあこの満腹度が違いました(苦笑)
今日の夜、パパ帰ってきます!


■Aquamarineさん

ありがとう!
いやぁ、、すごい先生でしたね。。。
今そんなことやったら、大問題でしょうねぇ。
いろんな意味で、昔はいい時代でしたよね~
って、そんな歳なんだと自分では思いたくないんだけど。


■jungaさん

クマくん、もう2本も抜けたんだ~!
歯が生えるの早かったんですねー
ところで抜けた歯はどうしましょう?
実家に行った時にでも投げる?
とりあえず、最初に抜けた歯はとっておくかな~
2007/08/25(土) 09:21:30 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
