働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ありがとう。ありがとう。
ふぁ~・・・


ひっさ~しぶりに、ブログ更新のためにパソコンの前に座れました。


早いもので、もう7月なんですねー。。。



先週のビッグイベントも終わり、なんとか山は越えたのか。。

でも、そのためにこなせなかった仕事が山積み。

ファイリングすべき書類も山積み。


しばらく、落ち着かない日々は続きそうです。


先週の水・木に我が社主催で開催されたそのビッグイベント。

本格的に準備に入って1ヶ月。実施本部のメンバーとしてかあこも
頑張りましたよ~。


そして、いよいよその当日。


めったに熱なんか出さないたろくん、発熱です。


ほんと、子供って不思議ですねー。

絶対に休めない、そんな日に熱を出すもんです。

その日は帰りが遅くなるので、ファミリーサポートセンターの方に
保育園のお迎えと夕食をお願いしていたのですが、
保育園にやれないものだから、急遽キャンセルし、かあこ実家へTEL。

早朝に2人を連れ特急に乗り、実家へ預けに行きました。

折り返し出勤し、ちょっと遅れて当日の準備作業に合流。


午後からの本番には支障なく自分の役目を務め、翌日も
大きな問題もなく、みんなも大満足の成功裡に終わりました。


幸いに、たろの熱も預けに行った後にはすぐに下がったようで、
咳は出ているものの、元気な2人の子守に、ジジババも
かなり疲れていた様子でした。

預けに行く前は、「ママと一緒がいい~」と
泣きべそかいてた2人も、バイバイするときには笑顔で手を振ってくれて、
ひいばあちゃんの面倒もみなくちゃいけなくて大変な両親なのですが、
快く預かってくれて、本当に、みんなに感謝感謝です。

ファミリーサポートセンターの方々、
小児科の病児デイケアサービス、
「なんかあったら2人、一緒に連れて帰ってやるからいつでも言ってね」
と言ってくれる保育園のママ友たち、
かあこの実家の両親、
有給休暇を時間単位でどんどん使い、18時までしか残業できない毎日だけど、理解してくれている職場の周りの人たち
東京で1人、毎日遅くまでお仕事して、無駄遣いもしないで頑張っているパパ

そしてそして、お迎えは大変だし わがままもホント勘弁して~っていう時も多々ですが、
いーっぱい我慢して、「ママお仕事頑張ってね」って笑顔でバイバイしてくれる
たろくん&ハナさん


本当に、本当にありがとう。


みなさんのおかげで、なんとかなんとかですが「仕事と育児の両立」が
できておりまする。。。


体調も崩しがちの今日この頃ですが、たくさんの助けてくれる方々の
存在に励まされ、遠くで1人で頑張っているパパともお互い励まし励まされ
かあこは厳しい今年度、なんとか乗り越えてゆける!と思います。


ブログの更新は、時間&気持ちに少し余裕ができないと
なかなか難しくなっちゃいましたけどね。


えーっと、、、

ちょっと前の写真ですが、

保育園の「お2階」のお兄ちゃん達のクラスのトイレを満喫(すべての
ドアを開け入って一旦鍵を閉めて、便座に座って出てきて~を繰り返す)
しているハナさんと、それを眺めるたろくんです。

070701.jpg


これだけで10分以上かかります。
勘弁してください。


7月1日付けの人事異動。
かあこ動かず(これは良し)。
かあこの目の前の困ったおじさん動かず()。
期待していただけにショックが大きいかあこです
励ましの一票↓よろしくお願いします。
育児ブログランキングへ 
FC2 Blog Ranking

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
以前数回コメントさせてもらってました。
私も働く母として、周りの人たちの協力なくしては両立できないこと日々実感しており、自分の事の様に読ませていただきました。
かあこさんはその上パパさん単身赴任。ご苦労は計り知れないと思います。
それでもいつも前向きなかあこさんに励まされています。
身体大事に、頑張ってください。これからも楽しみに読ませていただきますね。
2007/07/01(日) 14:22:41 | URL | のん #-[ 編集]
お疲れ様です、
周囲のみんなが応援してもらえる状況は有りがたいですね、この際、しっかり甘えてください。その代わり、パパが帰ってきたら恩返ししましょうね
2007/07/01(日) 15:49:23 | URL | kt #-[ 編集]
周りの協力にはホント感謝ですよね。
私は今まだ休み中だけど。。
復帰したら子1人のときよりやっぱり大変だよね・・(^^;;
2007/07/02(月) 21:23:32 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
■のんさん

ありがとうございます。
仕事と育児の両立‥言葉ではこれ一つだけど、いろんな要素をクリアして、自分も努力して&周りの協力&理解なくしては成り立たないものですよね。
みんなに感謝しつつ自分のこともホメてあげましょうねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
働くハハ、ファイト~http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">これからもよろしくお願いします。


■ktさん

ありがとうございます。
日々感謝です&ちょこちょこ恩返しも並行してできることをしようと思っています。


■Aquamarineさん

大変さは二倍とまではいかないけど、それなりにね‥http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お迎えコールは圧倒的に下の子が多いけどたまに上だって病気するし、時間差だったりして確実に仕事休む回数は増えたかな~
まーでも病児デイケアとか親のおかげでなんとかなんとかです。
2007/07/08(日) 08:29:48 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
