働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
お迎えてこずってます

20070528213511.jpg

↑今日の第一関門(ハナinロッカー)。


この後は、たろのクラスの連絡板を見るためにお2階へ。


ガランとしたお兄ちゃんの教室内をくるくるくるくる走り回り、
その後はお兄ちゃん達の使うおトイレでおしっこ。

「おにかい」をひとしきり堪能したら、階段をお尻で一段ずつお降りになるハナさん。
(もちろん普通に降りれるんですよ・・)


今度は園庭へ。(たろもハナも裸足で・・)


ジャングルジムに滑り台に鉄棒に、、、


延々と遊び続ける二人。

かあこの「もうっ!ママ一人で帰るからねー」の脅しも全く効きません


そんなこんなで園から連れ出すのに、毎日30分近くかかります。。。


やっとこ連れ出しても 「じゃんぐりーむー!!(ジャングルジム)」と
泣き叫び続けるハナを自転車の前に乗せ、
道行く人に注目されつつ家までたどり着く毎日。。



あぁ、、、

たかがお迎え、されどお迎え


子らよ

君たちが母の疲労度を気遣かってくれて、サーッと帰ってくれる

そんな ささやかなかあこの願いを叶えておくれ。。



って、無理だよなぁ・・・



育児ブログランキングへ 
FC2 Blog Ranking


テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
てこずってますねー^^;
話を聞いてる分、写真を見てる分には、ほほえましいなあ、って思うんですけど、かあこさんにしてみると、「時間が~(×○×)!!」って感じなんでしょうね。
うちの子もそのうちこんなふうになっちゃうのかも。。。

ちなみにうちの子も最近、棚の中等狭いところに入りたがります。おもしろいので写真に収めたいと思うも、するっとでてきてなかなか撮れないんですけどね。
2007/05/29(火) 03:43:15 | URL | さちまねき #-[ 編集]
二人も相手では相当大変ですね・・・想像できます(^^;
飴や脅しに屈せず遊び続けるパワー、無限大ですからね。
最後はプリプリしているか、涙を見るか、のどちらか(T_T
まずはたろ君をかあこさん側に付けることができるか・・・
う~ん、難しい(未だ妙案、浮かびません・・・苦)
2007/05/29(火) 12:45:12 | URL | 凡マル #qMxTKms2[ 編集]
園出るまで30分かあ。。そりゃ大変だ(^^;;
お疲れさまです<(_ _)>
うちは園を出るのは早いけど、園~家の間が
あっちへフラフラ、こっちへフラフラと、
まあまっすぐ歩いてくれません。。(-"-;)
自転車だと有無を言わさずなんですが、
新生児抱えてるとねぇ。。(^▽^;)
2007/05/29(火) 19:03:31 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
お疲れ様です、
30分かかると思わないで、30分で済んでしまったと考えては如何でしょう、
帰宅の時間が同じなら、発想の転換をしましょう!
2007/05/30(水) 00:12:07 | URL | kt #-[ 編集]
■さちまねきさん

そう、棚に入ってる姿なんか可愛いなぁと思って
写真とっちゃったんですけどね。。
なかなか頑固で手強くて。
あの手この手で帰らせようとするんですけど、
時間ばかりが過ぎてこちらも疲れきって
しまっちゃうし。。
門を閉めたい守衛さん(シルバー人材センターからの派遣)が
後ろでプレッシャーかけるから、なおさら焦るんですよ。。


■凡マルさん

想像できるでしょー!
ほんとに、5歳&2歳それぞれを納得させて
帰らせるなんて、不可能に近いですよね。
ハナはほぼ毎日泣きながら自転車へ。
たろも同じクラスのお友達と団結して
「やーだよ~♪」なんて遊び続けてるし。。
母親達の怒号が飛び交う夕方の園庭。
ああ・・いやだわ。。。


■Aquamarineさん

ほんと、疲れます。。毎日放心状態です。
園から子ども歩かせて帰るのも大変ですよね~
ハナが生まれてからの育休時代を思い出します。
今は自転車だけど、マンションに着いてから
自転車から降ろして玄関に入るまでも
ハナさんが頑固でなかなか動かず大変です(泣)


■ktさん

そうなんですよね~
考えようなんですけどね。。
現実的に、帰ってからの夕食の準備して食べさせて
風呂入れて歯磨きして寝かせて・・・を考えちゃうと。。
疲れてるから、なおさら心に余裕がなくって。。
ああ、、ダメだ!
発想の転換! 二人とも保育園がこんなに好きになってくれて良かった♪

2007/05/30(水) 13:07:09 | URL | かあこ #-[ 編集]
我が家もおんなじですよ~
去年まではMOTOが。
今年からはMAKOが。。。
にぃにはいないのに年長さんの方まで行って
トイレを借りて帰ってくるの。
それから玄関で遊んでなかなか帰れないのぉ・・・

大変だよねっ!
親の気持ち、察してくれ~って感じ?!
2007/05/30(水) 17:00:16 | URL | masako(++笑顔の毎日++) #-[ 編集]
■masakoさん

ですよね~(^^;)
年長さんのトイレ、やっぱ行っちゃいますか。。
なんなんでしょうねー
憧れ?

今日も今からお迎え。(今http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の中です)
ちょっと憂鬱。。
でも負けないゾー
2007/05/31(木) 18:07:16 | URL | かあこ #-[ 編集]
うちも!
「ママ先に帰っちゃうよー」
通用しましぇーん(泣)
帰るのに15分、
家に着くのに(寄り道しながら)30分・・・
疲れますよね・・・

かあこさん、お疲れ様です。。
2007/06/11(月) 23:28:10 | URL | くまなな #frUh5rcM[ 編集]
■くまななさん

ゆっくんも、もうそんなお年頃なんですね~
アメもムチもなかなか有効なものはなく、、
ホントに夕方は園庭を隠してほしいものです。
(ま、園を出ても難関はたくさんあるんですけどね・・)
おたがい、がんばっておうち帰りましょね。。


2007/06/14(木) 12:43:44 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
