働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
作っちゃいました☆
でっかい棚


20070524060926.jpg




こないだの土曜の朝、ふと思い立って近所のホームセンターへ。


これ↓購入

20070524061033.jpg



午後はたろのスイミングなんで、帰って来た後のタイミングで
配達してもらいました。


さっそく、作成開始!


20070524061303.jpg


棚板6枚×ネジ8本=48本

ひたすらドライバーをくるくるくるくる



夕食前には 完成~

20070524061825.jpg





おもちゃを収納してみると~

20070524061641.jpg



おー、すばらしい♪♪♪

自画自賛しちゃいます~




だって、beforeはコレですから・・・
         ↓
070524before.jpg





とにかく、おもちゃがあふれて、片づける意欲も沸かない状況だったんで、

なんとかしたくて。。



タンスと壁の間を測ったら 77cm

タンスの奥行きが 45cmくらい

このスペースにピタッと入って、高さが180cmくらいの
棚がないかな~と思っても、そんな都合良くないだろうし。

私、作るの、好きだし。 
えーい、作っちゃえ! と頑張ってみました☆


棚板は、ジャストサイズに切ってもらえるし、

はめ込んでネジネジするだけで棚ができちゃう材料があるし、

女の私でもできる。



もー、気持ちよく収納できて、子らの片づけ意欲も出てきて、

大成功の工作でした☆

(ちゃんと地震対策も施してます




朝思い立って、夜にはいい気分で配達のピザを堪能♪
(あ、夕食作る暇(余力)はなくなっちゃって。。。


かあこさん、頑張ったでしょ!?




     ~~~保育園日誌~~~


    20070524062959.jpg




    自分でできたよ~(byハナ)

    20070524063052.jpg

    (リュック、逆!)





おもちゃラック、すごいね! 頑張ったね!
と思っていただけたなら
↓ご褒美、ください☆
育児ブログランキングへ 
FC2 Blog Ranking

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
お見事!収納うまくいくとホントすっきりだよねー!
サイズも思い通りのがなかったらホームセンターで
材料買って作るに限るよね( ̄▽ ̄)b
うちもこの前、長男の小さくなった靴を収納するのに、
もう1段棚があれば2段で収納できるのに。。と
考えた挙句(子どもの靴は小さいからね~)
ホームセンター行って材料買って、その場の工房で
作ってきちゃいましたよ~。
2007/05/24(木) 21:08:32 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
すご~。ハンドメイドですか。思いつかなかった。。。
子どものおもちゃの置き場所、今、真剣に悩んでるところだったので、参考になりました!
2007/05/24(木) 22:37:37 | URL | さちまねき #-[ 編集]
立派な物ができあがりましたね。
うちものに見せたいですよ、
2007/05/25(金) 16:38:15 | URL | kt #-[ 編集]
◆Aquamarineさん

どうも!
Aquamarineさんのキッチンもお見事でした☆
作っちゃえば思い通りに収納できて
ほんと頑張り甲斐がありますよね。
棚板の間隔もおもちゃや箱のサイズに合わせられるし。
カットしてもらった余りの板があるんだけど、
何かまた作ろうかな・・・


◆さちまねきさん

今時の言い方をすればDIYってやつですかね~
作るのに便利な材料もいろいろ売ってあるし、
一度いろいろ見られたら、創作意欲が湧くかもですよ!
思い通りのサイズ・形のものが作れたら、
すっきり収納できて気持ちいいです!


◆ktさん

どうもありがとうございます!
この週末、急にパパが帰ってきて
「頑張ったね~」って褒めて貰えました♪
いつもいろいろお気遣いありがとうございます☆
2007/05/28(月) 12:49:12 | URL | かあこ #-[ 編集]
かあこさん、すごいです!
おもちゃを入れるような棚やBOX、既成品だとなかなかいいものが無いか、すぐにいっぱいになってしまうので、うちも苦慮しているところです。
一旦仕舞いかけた物(上の2人が使わなくなった物)も、末っ子が引っ張り出して遊んでいるし(^^;
DIYか・・・ちょっといいヒントをもらいました(^^/
2007/05/29(火) 12:17:50 | URL | 凡マル #qMxTKms2[ 編集]
◆凡マルさん

ありがとうございます♪
おもちゃってどんどん増えていきますよね~
今回は全部収納できたものの、
今後もまた増えていくだろうし、
やっぱり、きっぱり捨てていくことも
必要ですかね。。。
2007/05/30(水) 12:49:26 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
